だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

今年ももうすぐ。

2021-12-27 09:04:00 | 覚書
12月27日(月)雪

 愛知、まさかの雪です。
ここ何年もあまり寒い冬じゃなかったけど、こんな感じは久しぶり。
 
 そして今年ももうすぐ終わる。毎年早いと言ってるけど、またもや今年も駆け抜けて行ってしまった感じ。大掃除なんてやったばかりじゃん、だからやらなくていいよ、って思ってしまいます。就学児童がいないから、行事もないから、だから1日が早く終わると感じるのかも。
 今年はぐりちゃんが病気して、でも投薬や点滴や諸々のケアで何とか今年も越せそうだ。寝てばかりいるけど、時々、時々だけど、猫らしくじゃれてる事もある。
 食べてる時、薬を仕込んだレトルトを完食した時、とても嬉しいよ。猫はほんとに幸せくれるね。




 少し前、じゃれて遊んだの。猫だもん。


そもそも人が好き。

2021-12-07 07:44:00 | 覚書
12月7日(火)雨

 もう12月になってしまった。コロナが収まりつつあり、11月の終わりに2年ぶり、群馬の墓参りに行ってきた。

 

群馬は山が多くて、赤城山、浅間山、妙義山、榛名山など、どこを走っても山に囲まれている。山々が重なっていたりするので、夏など行くと、緑の濃淡が雄大で、海もいいけど山もいいな、なんて思います。
 せっかく2年ぶりの遠出なので、伊香保温泉も行きました。



 この時はまだ、オミクロン株が報道されていなかったので、人出はわずかながらありました。でもお宿は空き部屋多かった。



 看板娘も鎮座してた。




我が家の娘、この子は人が好きなんだな。次女が来たら即そばに。何も言わず距離を縮めず、鎮座して動きません。