だって猫だもん

猫のお母さんになっちゃった。
うちの子たちを見てってね。

syu5537jojo@yahoo.co.jp

一宮

2016-09-10 20:56:21 | 覚書

9月10日(土)晴れ

 先日、マリリンとブルーノートに行った時、スマホを見ていたマリリンが、いきなり「一宮がある!」と叫んだ。一宮とは、名古屋駅から名鉄電車で15分ほどの土地。マリリンはブルーノートで即一宮市民会館に電話し、チケットの取り方を聞いたのだった。ウーロン茶のコースターに一生懸命メモを取り、買い方を教わり、で、今日に至った。名古屋は来年二月だが、本日、出来立てのコンサートに行けました。

 今年69歳の布施さん。感心を通り越し、あきれるほどの声量はどうしてだろう。もうどしょっぱつから、「すごい!」と思った。マイクは遠い。今回は懐かしい曲を多く歌ったのは昭和を意識してなのかなあ。だから聴きごたえはあったけど、歌詞間違いにひやっとする。君の歌が聞こえる、で一か所だけ、?なところがあっただけで良かった。マリリンはすごく良かった!と感激してた。マリリン、何度も何度も見てるでしょ、と言いたいが、私も感激でした。聴きたい曲をたくさん歌ってくれたし、やっぱりいいなあ、この空間は、と至福の時を頂きました。今月出た新曲はとてもいい曲だ。もしかしてこれが最後の曲かもしれない、と思う。多くの人が聴いてくれるといいな。ブルーノートではマリリンに取ってくれた代金を返したので、マリリンはDVDを買え、私はお金を返してしまって買えなかったDVDを、今日は買いました。50周年のファーラムってとこで行われたのです。これは持っていないとね、ファンとして。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ライブ (パンジー)
2016-09-13 11:08:23
スタートしましたね♪
私も初日の葛飾へ行ってまいりました。去年も行った場所なのに、間違えそうになったり、京成線も滅多に利用しないので、何故か遠くへ出掛けた感じがしたり。。。

素晴らしいライブでした♪「前回より良かった」という声も聞こえ、皆さん満足されてたようです。

新曲、まだ耳慣れないからか、「ディレマ」の方が好みかもしれません。
返信する
まさに出来立て (マーガレット)
2016-09-14 17:02:18
パンジーさま

 葛飾に行かれましたか?
今回のは馴染みやすい、というか、布施さんがより近かった気がします。懐かしい曲も多かったからかなあ。
 やはり滅多に乗らない乗り物は、迷いますよね。私なんて一年に数回では、さっと行けるか自信ないです。
 布施さん、今年69歳ですよ。でもまだまだ素晴らしいライヴを聴かせてくれてます。頑張って付いていかねば、です。
 今週、17日は習志野だそうです、長女が行くそうです。どんな報告があるかな。
返信する
習志野 (パンジー)
2016-09-20 11:18:11
何度もスイマセン!
私も習志野へ行ってまいりました。私の周りには、お若い方はいらっしゃいませんでしたけど、もっと沢山の方に聴いていただきたい。嬉しいですね♪

17日は津田沼(習志野)、翌日は野暮用で上総一宮へ出掛けたので、ちょっと疲れました。布施さんはお元気だけど、私は何時まで行かれるか、かなり不安です。
返信する
返信遅れました! (マーガレット)
2016-10-23 15:56:06
パンジーさま

 習志野行かれたんですね!
本当に、もっと多くの人に聴いてもらいたい、と私も思います。布施さんはあれだけのパワー溢れるステージをこなして、お元気です。私たちもついて行きたいですね。
 とはいえ、確かに疲れがなかなか取れない年齢になりました。もう若くないことを自覚しつつ自分の体調と相談しながらあまり頑張らず行きましょう。
返信する

コメントを投稿