桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

小さいなぁ

2016-08-26 | Weblog
小池百合子が都知事に就任以来、自民党の重鎮と言われる都議たちの行動が子供じみている。
内田茂と言うドンは、国会議員さえも一目置く存在で、内田茂の意向を無視しては、何も動かないそうだ。確か、茨城県でも暴力団と繋がる大物が存在して、自民党国会議員として派閥を率いるような人物が、その県議の前では最敬礼していたと言う。
何で、そんな存在が生まれるのかは知らないが、そんな人物も、意外と人格的に小物だったりするよね。
俺も小池百合子は好きになれない。渡り鳥のように政党を遍歴した、あの事実が小池百合子の本質だと感じるからだ。でも、都知事になったのだもの、いくら嫌いでも、もし俺が都議ならば、払うべき敬意は払うよね。しかし、自民党都議たちには、そんな気持ちはないらしくてテレビカメラの前でも、子供じみた「無視」などの振る舞いをしてる。ちっちゃいよなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿