桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

良くやった〓

2016-08-21 | Weblog
女子レスリングの吉田選手、残念ながら決勝で破れてしまい4連覇はならなかったが、良くやった。チームのリーダーとして、長く活躍した功績は、この敗戦で褪せることはないし、彼女の実績は、日本女子レスリング界のレジェンドとして称え続けられるだろう。本当に良くやった〓
女子バドミントンダブルスの金メダルも見事だった。追い詰められた末の逆転勝利は、見ていてハラハラだったが、素晴らしい勝利だった。初めてメダルを獲得した選手、再びメダルを勝ち取った選手、皆さん、良くやった〓お見事だった。今回の大会は、今までのオリンピックで最高のメダル数だったそうだが、その中で最高の番狂わせは陸上4百メートルリレーの銀メダルだったろう。
山県、ケンブリッジ、桐生と、百メートルに出場した3選手は、日本陸上史上初の9秒台の記録を期待されたが、9秒台どころか、誰も決勝にすら残れなかった。それなのにバトンリレーのチームワークの見事さは走力を補ってアメリカを抜き去っての銀メダル。第4走者のケンブリッジにバトンが渡った瞬間は、確かにジャマイカのボルトよりも速かった。圧倒的な力を持つボルトには負けたが、アメリカ、カナダを押さえた銀メダルは、どのような称賛を送っても足りない価値がある。
次は東京だ。
東京開催には異論を持つ俺だが、やる以上は成功して欲しいし、リベンジを期す選手を含めた健闘を期待したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿