桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

当たり前だよ

2015-12-29 | Weblog
慰安婦問題で、やっと日本は軍の関与を認めて解決に踏み出した。
当然だよね。
日本を背負って来た偉い人たちの得意技は、証拠隠滅。都合の悪い証拠は隠すし、燃やす。そして、事があると、「証拠がない!」と開き直るんだよなぁ。
慰安婦問題も同じ手口だよね。生き神様、天皇の軍隊が慰安婦を連れて歩いたのはマズイとなった終戦、軍関係者や官僚は、総ての資料を霞ヶ関で燃やした。
何も知らないネット右翼の若者は、それで鬼の首でも取ったかのように言うんだな、証拠を示せ!!
俺の慰安婦問題を書くブログは、柳田豊さんと言う人が書き込みをくれる。柳田さんは、俺が敬意を感じるほどに豊な知識を持っている。「歯牙」を、俺は、長く「シダ」と思っていて、間違いを指摘してくれた。本当に、俺は思い込みで間違いが多いんだけど、今回の日本政府の見解と俺の意見には同調して貰えるのではないかと思っている。
やってしまった過去は変わらない。日本軍の過去は、早く精算して、新しい日本にしたいものだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦言 (柳田 豊)
2015-12-29 23:16:03
 論点をずらさないでください。

 私が問題にしているのは、高木健一、福島瑞穂といった人権派弁護士たちが事実をねじ曲げて訴訟を起こし、韓国の歴史をねじ曲げ、韓国人たちを暴走させてしまって、「人権」を振りかざすやつは信用できない」という雰囲気を作ってしまったことです。
 これをどうするのか、と言っているのですがね。
 冤罪をなくそう、と言うだけで距離を置きたがる人が続出するわけですから。
 
 証拠隠滅云々もどうでしょうかね。証拠を示せと言われても、当時、売春自体は合法でしたから、隠す必要があったとも思えませんが。 終戦直後には、アメリカ兵相手の売春婦とか出てきたくらいですし。
 スパイと性病対策のために軍が売春婦に対して関与していたことは確かですが、軍が運営していたわけではありません。
 軍が身売りした女性の代金をまかなえるわけ無いですから。業者が苦労して大金かけて女性を連れてきても、何の利益も出ないことになるわけですけど、桜井さんはそのあたりを説明できるのでしょうか。私には想像もつきませんが。
 遠く離れた戦場で、兵士たちの性欲処理のために売春宿の営業をある程度は認めていたが、それを軍が運営していたかのように思わせているのですから、卑怯な論法でしょう。

 貧しさゆえに女性が身を売るのは悲しいことだし、あってはならないことですが、その心情につけ込んで「被害者ビジネス」を展開している、と言うことが問題なのです。最初のうちは「強制連行された」と言い、それが虚構だと明らかになったら「強制性はあった」などと言い換える。最初から歴史の真実を明らかにする気など無いのが明白でしょう。そもそも、本当に明らかにする気なら強制連行など無かったと気づいているはずです。当時を知る人たちが今より多かったのですから。
 そのため、慰安婦のおばあさんたちが嘘つき呼ばわりされている。福島氏や慰安婦団体のメンバーが指図して、一貫性の無いことばかり言わされるからです。かと言って、言うことが次々に変わる人を正直とも言えませんし、実に気の毒でなりません。
 それがおなじみの「腐れ検察」みたいだ、と言ってるのですが。
 こんな欺瞞に満ちたことを老い先短い老婆にさせているのかと思うと、嘆かわしい限りです。



 政府間合意とやらも賛成できません。一般韓国人たちの誤解を解かないままでの協議ですから。最初から、韓国人たちに真実を伝える気など無いのが明らかですから。
 その一例を。

http://www.jacar.go.jp/DAS/meta/listPhoto?IS_STYLE=default&REFCODE=B02031284700

 上記のリンクは日本軍が朝鮮で娘たちを性奴隷にしたとされるのと全く同じ時期の朝鮮人日本軍志願状況の記録の原本です。

 当時の朝鮮には徴兵制は無く、1万8千人の志願枠に80万人以上が応募しているのです。娘たちを性奴隷にしたとされる軍隊に、徴兵されたわけでも無いのにです。

 つまり、この政府間合意は「韓国人は変態揃いだ」と両国政府が公式に認めたことに他なりません。

 漢字を読まない、記録を原文で読まない一般韓国人は「日本は朝鮮の男たちを容赦なく徴兵した」と思い込んでいます。慰安婦団体も、そんなこと言ってますし。
 でも、政府の代表が知らないでは済まされないでしょう。おそらく、近い将来、問題になるはずです。
 
 
 以上を考えると、桜井さんは本当にそれでいいのですか?
 韓国人を変態揃いと見なしたことになってしまいますけど。

補足 (柳田 豊)
2015-12-29 23:21:32
 上記のリンクについては、17ページ目を閲覧してください。

 面倒ならそこから引用したウィキペディアの朝鮮人日本兵の項目を張っておきます。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5#.E6.9C.9D.E9.AE.AE.E4.BA.BA.E5.BF.97.E9.A1.98.E5.85.B5
これは言わないわけにはいくまい (柳田 豊)
2017-01-08 13:00:58
http://www.zaikei.co.jp/article/20170102/345481.html

 こうなるだろうから、賛成できないと言ったのですがね。

 桜井さんたちの言ってることは、韓国の活動家たちに「日本人も我々の見解が正しいと裏付けているのだ」という口実を与えてしまっているわけです。
 こうなると、彼らの暴走は止まりません。

http://www.asahi.com/articles/ASJDN31VFJDNUHBI00Q.html

 そして、活動家たちの想像する「慰安婦は性奴隷だった」という見解を否定する研究発表に関しては、訴訟を起こして懲役刑を科すというからめちゃくちゃです。

 韓国の学者たちが当時の記録を丹念に調べて作成した発表を力づくで否定するわけです。
 韓国の言論の自由が完全否定されているわけです。

 私には狂気の沙汰としか思えませんが、桜井さんにとってはどうなのでしょうか。

 昨年は森利行のように精神異常になってしまった人も出てしまいましたし。
 悲しいことですけど、韓国の歴史家が暴行されても「受容すべきだ」という人をまともな人として扱うことはできませんから。
 この朴裕河教授にとっては、森氏のようなことを言う人がもっとも迷惑でしょうし。

コメントを投稿