桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

救援会市川支部

2017-09-30 | Weblog
今日は救援会市川支部の集まりに招かれて行った。
まず、獄友の映画を見て貰った後、45分ほど、話して唱った。
映像を見て貰った後は、ホントに話しやすい。
これで市川は、何回目になるだろう。会場の市川市文化会館近くのスーパーに入ったらば、桜井さん!今から行くところです!と声を掛けて下さった親子がいて、さすがに何回も来ている市川市だった。
救援会に入っていない人はと聞いたらば、7名くらいが手を上げたから、救援会員ばかりではなかったようだが、何時もと同じように話した。
きっと本番の映画が完成したらば、今日を何倍かしたような会場で話すことになるのだと考えたらばワクワクしたなぁ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーの親子です)
2017-09-30 20:36:01
講演を聴いて家へ帰り、録画してある獄友をまた見て、サインを頂いたCDを聴きながらブログを拝見したところ私達親子の事が!!
嬉しくて書きこんでしまいました。今日は本当に講演が聴けて良かったです。感想を言葉に表すのが難しいですが、心に刺さる言葉がたくさんありました。
これからもお身体に気をつけてがんばって下さい。

コメントを投稿