桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

バス旅行2日目

2017-07-02 | Weblog




昨夜はカラオケもなく、幹事部屋で酒盛りしたのに、少し顔を出して寝た。
結構、熟睡しての今朝は、鴨川グランドホテルから鵜原理想郷へ。
初めて行ったが、千葉県の海岸は見応えのある場所が多い。海と森、豊かな自然を巡る感じの散策は40分ほどだったろうか。もっと長く歩きたかった。
幸せの鐘というのがあり、それぞれが叩いた姿の写真。
それから大多喜へ。
いすみ鉄道に乗り、養老渓谷。
この短い時間のローカル鉄道が、また良かった。ゆったりと時間が流れる安らかさが味わえた。
昼飯は養老渓谷散策前だったが、これはダメ。山菜尽くしだから山菜苦手な俺にはなあ。
養老渓谷散策も良かった。すっかり晴れ上がり、汗だくの散策は最高だった。
途中、川で見掛けた鵜が目の前の道に現れ、我々が通っても逃げない。ブランコみたいなツタに乗り
愛嬌を振りまいた姿は、残念がるながら撮り逃がした。子供も入れた10名ほどが、目と前で「アンコウル❗」と掛け声を掛けたが、逃げもしなかったが、再びツタに乗ってもくれなかった。
最後は海ほたるから東京湾アクアラインを通り、松戸に帰った。
天候に恵まれて愉しい旅行だったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿