井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

PPAP 外国特派員協会で ・ 秋晴れ

2016年10月29日 | 社会

昨日の雨がうそのように真っ青な空が広がりさわやかな一日でした。北海道からは、もう雪が降りそう、11月からはゴルフもできなくなるんだよ、とそんなメールまで届きました。

ピコ太郎の動画が世界中に拡散され、ビルボードでも100位以内を記録したそうですね。有楽町駅前の電気ビルにある外国特派員協会で記者会見を行ったというニュースに、ネットの威力のすごさをあらためて思い知りました。あのマッカーサーが外国人特派員のために設けた場所で、今ではこんなことが行われているのですから、時代の趨勢を感じます。

派手なバージョンでPPAPを披露したそうですが、そこで感想を求められ「驚きももの木20世紀」と答え、通訳はどう訳したんだろう?とそれに興味が湧きました。そのまま素直に訳したら、全然ワケわからないと思いますが・・・・・

日本シリーズが大詰め、このところ気が重くてテレビがちゃんと見られません。
                    
              クリックしてご覧ください

     後援会HP     議会報告21号       フェイスブック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 核兵器禁止条約 反対? ・... | トップ | 富山市議補選 告示 ・ ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。