井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

高校合格 ・ シェ・リュイのお菓子

2014年03月15日 | 社会

                                        
                                                  
        このおひなさまをクリックして           この議員控室の花をクリックして
        井原すがこ後援会HPをご覧ください      3月定例会の一般質問全文をご覧ください

3月12日に行った私の議会一般質問をアップしました。 右上のお花をクリックして読んでみてください。 

県内公立高校の合格発表があり、8000人余の新しい高校生が誕生しました。 昨夜遅く、岩国高校へ合格した女の子からメールが入っていました。 リケジョになって世界で活躍したい、そのためには語学もがんばらないと・・・と、15歳とは思えないほど具体的な目標をもっていて、感心させられるばかりでした。 今の時期、大学進学などで旅立ちの準備で忙しくしているご家庭も多いかもしれません。 喜びと少しの不安、いい春ですね。

ホワイトデーの昨日、素敵なお返しもらった方もいらっしゃるでしょう。義理?かもしれませんが私もいくつかいただきました。 その中に、”シェ・リュイ”の箱があり、とび上ってしまいました。 学生時代、代官山にできたこのケーキ屋さんでお友達みんなでお茶をするのが、私たちのプチ贅沢でした。ナツカシイ~~です。


柳井市の実家に行きましたら、棚から物が落ちていたり、額が傾いていたり、14日の地震の被害(?)をあちこちで発見しました。 

サンフレッチェとレッズの試合を、広島エディオンスタジアムに観にいった友人からの写メール、2-0でサンフレが負けてしまったとコメントが。

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹富町の教科書 ・ 寝台列... | トップ | 障害者 避難スペース、共同... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事