So-ya's blog

いとお菓子

なおしま その2

2013年07月09日 | 瀬戸内旅行
場所を移して本村地区

家プロジェクト








町にはいろいろな所にアートらしきものが・・・


この神社はベネッセが建て替えたようです
大きな白い敷き石はフィリピンから取り寄せたもの
ガラスの階段にはすごい仕掛けが・・・
(」°ロ°)」


家プロジェクトは基本家の中、
写真撮影が禁止なので紹介出来ないのが残念・・・
ぜひ、足を運んでみてください。

関係ないのですが、どこもトイレがきれいです!!
オススメは石橋のトイレです( ̄(エ) ̄)」

他にも豊島、犬島などいくつもの島にアートがちりばめられているようです
あ~、住みたいっ!!!

そういえば、今年はコチラも注目
ナカンジョビエンナ~レ
o( ̄▽ ̄o)
http://nakanojo-biennale.com/

楽しい時間は、
あっという間に過ぎてしまうもの
そろそろ港に戻って次の目的地へ向かいます


フェリーからかぼちゃが見えます


ザヨナラがぼぢゃ
ヽ(TдT)ノ


あっ、宇野港にもデカイ魚がいました
他にもいくつか作品があるようです。


港に到着
倉敷へ出発デス
ε=ε=ε=ε=ε=( o・ェ・)o

(So

おおっと!
ちょっと待った―!

直島を出るフェリーを一本遅らせて
向かったのは
山本うどん店さん

直島って香川県だものー
讃岐うどん、食べなくっちゃね!



フェリー乗り場近くにも、
新参ものさんのおうどんやさんもありましたが、
いやいや、
やっぱり地元民に愛されている昔からのおうどんやさん、
行かなきゃでしょーってことで、
フェリー乗り場からまたもやバスに乗って
行ってきましたー!

ワタシ達が、その日の最後のお客さんだったようで、
注文した肉うどんには~



海老天サービス、どん!

注文したきつねうどんには~



海老天サービス、どん!

店主さん、気前良すぎです<(_ _)>?

サービスしてもらったからって事ではなく、
ほんとーーーーにおいしかったーーーー!!!

海老はちょうど良い絶妙な火の通り具合で、
衣はフワサク♪

おうどんも、ちょうどいい感じのツルコシだし、
お汁までも完食?

ご馳走様でした。



すでに暖簾は裏っ返ってた山本うどん店を後にして、
ではでは~
倉敷へGo
ε=ε=ε=ε=ε=( o・ェ・)o


(ya
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はち鳥も お菓子の焼けるに... | トップ | 韓国料理と立ち呑みやさんで... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。