So-ya's blog

いとお菓子

「瞑想ヨガと南インド料理1」ありがとうございましたっ♪

2016年04月06日 | イベント

 *So-yaプレゼンツ『食べる。』とつながる企画 1*

記念すべき第一弾 

【瞑想 ヨガと南インド料理 1】

-瞑想で感覚を研ぎ澄まして手で南インド料理を食べようっ!-

ご参加いただきました皆さま、

どうもありがとうございました~

どんなご様子だったか、

報告させていただきまーす

まずは、

ネコヨガ・sayoko先生による「瞑想ヨガ」

 

かる~く身体を

まずはほぐしましょ~

ぐい~っと伸びてぇ~

気持ちいい~

リラックス方法をいろいろ教えてもらって~

そしたら、

瞑想Timeにはいりま~す

シーン・・・・

心静かに、目を閉じて、内なる自分の奥へ奥へ・・・

隣の部屋では、

チャラカラさんが おいしそうないい~匂いさせながら準備中です

瞑想ヨガで感覚を研ぎ澄ました後は、

皆でまぁるく輪になって、手からインドを味わおうっ

南インド料理がバナナの葉っぱに

次から次へと載せられていきまーす

「これはナニ?」

「辛いの?」

「お野菜?」

「パイナップルのカレー!」

「もっと食べますか?!」

「はい!もっとちょうだい~!」

 

自分の好みで、

いろいろを混ぜて合わせて

口へ運んで~

はじめは器用に動かなかった手も、

自然とだんだんと慣れてきて、

上手に食べられるように

皆さん、育ち盛りの子供のように、

いっぱいいっぱい召し上がっていただきました

スペースがちょっと狭くて申し訳なかったです・・・

が、

狭いのがまた、はじめましてのお隣さん同士が仲良くなれたかな~

今回、ご協力メンバーとして、

ネコヨガ・sayoko先生、

南インド料理・チャラカラさん、

そして忘れてはならない!

ラクガキ 心(shin.)ちゃん~

MOTOKONYAのいろんなとこに

イラスト描いて飾ってくれたり~

瞑想ヨガと、手食についての紙ものを

可愛いイラストでわかりやすく、一生懸命作ってくれました

可愛いのを本当にありがとー

MOTOKONYAを彩ってくれた

givreさんの素敵なお花~ 

感覚は、手だけじゃなくって視覚もありまーっす

 

去年の後半頃から、

やりたい気持ちがムクムクと膨らんでしまい、

どーしてもやってみたくなって、

走り出してしまった

So-yaプレゼンツ『食べる。』とつながる企画。

改善点も多々ありますが、お付き合いいただいた皆様、

どうもありがとうございました

【瞑想 ヨガと南インド料理 1-瞑想で感覚を研ぎ澄まして手で南インド料理を食べようっ!-

また、第2回目も開催したいと思っています。

皆さま、どこかにこの企画にぴったりな良いスペースありましたら、

ぜひご紹介ください

そして今、

*So-yaプレゼンツ『食べる。』とつながる企画 2*

第2弾!次なるつながる企画へと打ち合わせ進行中です

多彩過ぎるあの人のアレと

大人気のあの人のアレと

そして、そこにSo-yaもちゃっかりまぜてもらって

夏になるころ~開催予定です

お楽しみにしててくださいね~

(ya

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日の「つきいちマルシェ... | トップ | 整理券お配りいたします・「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (こいぬ)
2016-04-26 15:25:01
『瞑想ヨガと南インド料理1』

手で食べる初めてのインド料理でした(^-^)
てずかみ~とは少し違い最初はあらら~と
言う感じでしたが段々となれて最後位には
だいぶ上手に食べられ~楽しかったです♪
インド料理~初めての料理が沢山あり、
とても美味しかったです、
小夜子さんのヨガは大好きです瞑想ヨガは初めてでしたが~凄く良かった♪そして癒されました、

お土産~とても美味しかったです、
又~企画2を是非お願いします(^-^)
返信する
嬉しいです♪ (ya)
2016-04-27 17:10:47
こいぬさん~
コメントどうもありがとうございまっす(^^♪

手で食べるのて、
食べることがすごく直接的に響いてきますよね!
なんかちょっと、
人間本来の姿に戻ったような・・・( *´艸`)

チャラカラさんも、
本当にたくさんの種類のお料理を準備してくださり、
sayoko先生も、
本当にふり幅が大きいいろんなタイプのヨガを知ってらっしゃるので、
とっても充実した時間となりましたね♪

「瞑想ヨガと南インド料理」ももちろん、
またどこかでやりたいなぁと思ってますし、
また新たな企画も、
ミーティングが進んでますので、
ぜひぜひどうぞ開催の折には
ご参加くださいませ(^_-)-☆

お待ちしておりまーす(^^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。