sigh of relief

くたくたな1日を今日も生き延びて
冷たいシャンパンとチーズと生ハム、
届いた本と手紙に気持ちが緩む、
感じ。

シロタエギク

2016-02-25 | 小さいもの
うちのベランダには小さめのプランターが3つあります。
植物を育てるのは苦手ですが、子どもが小さい頃はベランダでプチトマトを育てた。
息子は、すごくトマト好きだったので。
実がなって、赤く色づくのは楽しかったけど、さほど美味しくはならず、
2年ほどでやめました。
そのあと、ほうき草を3年ほど。こぼれた種で続けて育てましたが
だんだんしょぼくなっていき、やめました。
その後数年何もしなかったけど、去年はマツバボタンを種から植えました。
これは結構おもしろかった。
1年草だし、なんの期待もしないで育てたのがよかったかも。
そして今欲しいのは、シロタエギク。

葉っぱが白く肉厚で、なんともやさしく不思議な風情。
花は黄色いけど、あまり開かず、特に綺麗なわけではないけど
この葉っぱだけでもいい、と思う。
これは何年か前に撮った、とても気に入ってる写真。どっちもフィルム。
      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿