LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

仙川、カフェの街を歩く

2017年08月31日 19時12分10秒 | 街歩き・道歩き
帰りの電車は、笹塚に到着しますと、外は、雨が降っていました。こんな雨の日は仙川からタクシーで帰ろうと思いました。さて、仙川に着いたら雨は止んでいました。晴れているのにタクシーを使って帰るのはもったいないと思いまして、せっかく久しぶりに仙川に来たのだから、仙川のコーヒーショップに行って、デロンギのエスプレッソマシンに使うコーヒー豆を探して歩いてみる事にしました。

 近年、仙川には、有名なカフェがたくさん出店して来まして仙川は、カフェのある街、若い人達が集まるおしゃれな街になりましたね。
10年以上前の仙川を知っている私としては、仙川の街の変身にびっくり!!

仙川駅


仙川の案内図


猿田彦コーヒー


猿田彦コーヒーと、となりの星乃珈琲店


◆ 猿田彦コーヒー:
  二階には、大きな焙煎機が設置されています。全てのコーヒーが自家焙煎しています。

◆ 星乃珈琲店:
  日本全国に150店舗以上チェーン展開し、ドトールコーヒーと同じ会社が経営する、1杯づつハンドドリップするこだわりの珈琲店。

猿田彦コーヒーで販売しているコーヒー豆


店内で試飲させていただきましたが、私の好みの味ではありませんでしたね。

カルディコーヒーの通り

以前は、よくカルディにお買い物に来たものでしたね。


ご存知、スターバックス


スターバックス仙川


コーヒー豆について知識のある店員さんに販売するコーヒー豆について説明を聞いてきました。


スターバックスがエスプレッソコーヒーにお勧めのコーヒー豆です。


スターバックスの店内で、スマトラ島産のコーヒー豆を使用したコーヒーを試飲させていただきました。美味しかったです。


仙川駅前の風景

スターバックスを出た後、仙川駅に向かって歩きます。

アンデルセンのパンが気になって


朝から何も食べていないので、だんだんとお腹が空いてきました。

アンデルセンのパンが気になって買って食べようかなと思ってしまいましたが、ここで、食べら、今日は、せっかく歩いて運動したのに、太ってしまいます。ここは誘惑に負けないで、我慢して、タクシーに乗って家に帰りました。そして、家に帰って昨日買ってきたパンを食べましたね。

今日は、朝早くから病院に行って、その後は、”道歩き・街歩き”して発見した一日でしたね。

明日からは、9月です。私のお散歩は続きます。

 記録 

 天気: 雨時々曇
 最高気温(℃)[前日差]  24℃[-9]
 最低気温(℃)[前日差] 21℃[-6]

散歩人

この記事についてブログを書く
« あの当時は・・・、山下達郎... | トップ | 【お散歩】17/8/31 夏が終わ... »
最新の画像もっと見る

街歩き・道歩き」カテゴリの最新記事