LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 24/4/18 災害は、忘れた時にやって来る。普段から備えが必要と思った朝

2024年04月18日 08時07分26秒 | 今日のお散歩記録

 

【早朝のお散歩】 24/4/18 災害は、忘れた時にやって来る。普段から備えが必要と思った朝

今朝は、曇り空のお天気でした。早朝の新鮮な空気を吸いたくて早朝のお散歩に行って来ました。

 早朝のお散歩での”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバーの皆さんと、復路で会えましたので、今朝も一日が始まる朝から元気にスタートできました。

 さて、昨夜午後11時14分ごろ、愛媛県と大分県に挟まれた豊後水道を震源とする地震があり、愛媛県愛南町と高知県宿毛市で震度6弱を観測しました。

 気象庁によれば、今回の震源は深く、南海トラフで想定する震源域より奥に滑り込んだ先のフィリピン海プレートで起きているようだ。

 南海トラフとの関係は否定と言う発表しましたが、逆に言うと関係有りと言うと不安な情報が流れてパニック状況にならない様な発表であると思いました。

 過去に巨大地震は前兆予震が発生しています。3月11日に発生した東日本巨大地震も3月9日に震度5程度の地震が発生していた。能登半島地震も。だから今後一週間は発生する可能性が高いと言う発表です。

もしかすると南海トラフエリアに爆発的破壊が進行しているかもしれません。東京も首都直下型地震が進行しているかもしれません。

災害は、忘れた時にやって来る。普段から備えが必要と思った。今朝の早朝のお散歩でした。

◆往路スタート: 曇り空の下、「ドービニーの絵の世界」コース:仙川橋

◆折り返し地点:二の橋にて

復路: 曙の空の下、「ドービニーの絵の世界」コース

復路:川の流れのように: 一の橋にて:私の早朝のお散歩は挑戦。そして、光に向かって歩く事は、明るい希望です


◆ ゴール:八重山の道

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆2019年4月21日から私の早朝のお散歩コースの名前:「ターナーの絵の世界」を「ドービニーの絵の世界」に変更しました。

「ドービニーの絵の世界」です


シャルル=フランソワ・ドービニー展: バルビゾン派から印象派への架け橋


◆今朝の、「ドービニーの絵の世界」コースでの出会い 

★ ”THE ROOJING STONES" (ロージングストーンズ)のメンバー

 1.ミック:南の団地の男性
 2.ジョージ: 旧甲州街道向こうの男性
 3.リンゴ: チェッカーズの男性  
 4.ヘレン: 腰骨のご婦人
 5.近所のご婦人
  +++++++++++++++++++++++++++++

 6.フランケンさん
  

「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明 日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。

 記録 
  
 起床: 3:20

 天気:  曇り 

 最高気温(℃)[前日差]   21℃[-4] 
 最低気温(℃)[前日差] 15℃[-2]

<1> 早朝のお散歩
 自宅  04:42
 仙川橋 04:47 *近道
 一の橋 04:54
 二の橋 05:05
 一の橋 05:19
 自宅着 05:31

 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:1.50km 
 帰宅後:ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除

皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

朝のテーマソング: Eagles - Take It Easy  

 散歩人 

 

この記事についてブログを書く
« 【お散歩】24/4/17 Just tru... | トップ | 24/4/18【9時台からのお散歩... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事