LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

病院の日 ー 世界を広げて

2017年08月04日 20時35分59秒 | 交友・出会い・来客


今日は、朝から新宿のJR病院の皮膚科の診察がある日でしたので、朝のお散歩は中止しまして、新宿に行ってきましたね。一週間ぶりに新宿行ってきました。先週末までは、新宿を経由して通勤していました。セカンドライフに入り、自宅での生活で一人暮らしでしたので。久しぶりに新宿に出て人の多さに今更ながら驚いてしまいましたね。

皮膚科の診察では、皮膚科の先生のお母さまがバラ栽培をされていまして、私がバラ栽培をしているお話をしますと、バラの栽培の難しさで盛り上がりましたね。この機会に先生のこの私のブログの”LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)”を紹介させていただきました。
次回の診察の時には、先生にバラの写真を差し上げたいと思います。バラつながりで世界が広がりましたね。

さて、私は2011年8月に大病をしてこのJR病院で入院のお世話になりました。私は、先月末で定年退職しましたので、この機会にお世話になりましたOPのI先生、看護師長のHさん、看護師Fさん他に、先月末で定年退職した事とセカンドライフがスタートした事を報告に行ってきました。みなさんから、”あなたの頑張りは、本当にすごい事なのですよ”、”誰でも簡単にできることではないのですよ”とみなさんから褒めていただきました。ほめられる事の少ない私にとって、みなさんからのお祝いの言葉は嬉しく思いました。
そして、皆さんにも、この私のブログの”LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)”を紹介させていただきました。

定年退職してセカンドライフに入り、これから自宅での生活で一人暮らの日が多くなりますので、これから多方面で人とのつき合いを大事にしたいと思いますので、お世話になった人に会った今日は、世界を広げるきっかけになったと思える日となりましたね。

◆ 記録

 天気: 朝方小雨、のち曇り
 最高気温(℃)[前日差]  29℃[0]
 最低気温(℃)[前日差] 22℃[+2]

 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 葉っぱのジャックカルチエ | トップ | 南新宿を歩いて »
最新の画像もっと見る

交友・出会い・来客」カテゴリの最新記事