LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

壮行会

2016年02月12日 19時21分11秒 | 交友・出会い・来客
今日は、友人のヨッシーさんとYさんと新宿に集合してヨッシーさんのシンガポール駐在をお祝いしての”壮行会ランチ会”をを開催しました。
ヨッシーさんは大病に倒れ、生死の境から奇跡の復活をされ、この大病を乗り越えて今回のシンガポール駐在という大任の拝命を受けた方です。
ヨッシーさんのシンガポール駐在は、諦めなければ奇跡が起こると自分の事のように嬉しく思いました

ヨッシーさんへ

シンガポール現地の仕事では厳しい現実が待っていますが、
外部の私としては、何もできませんが壁のある道こそ向かうべき道と思いあきらめないで困難に挑戦し続けてくださいね。
また、ストレスを溜めないで健康で明るく楽しい駐在生活をお過ごしください。応援しています。

記録

 天気: 晴れ
最高気温(℃)[前日差]  12℃[0] 
 最低気温(℃)[前日差]   2℃[0]
 
冒険者とカメラマン(妻)

”LA VIE EN ROSE ”は、現在進行形です。

2016年02月12日 06時15分20秒 | プレリュード
”LA VIE EN ROSE ”の庭は昨年12月25日に誕生しました。



”LA VIE EN ROSE ”には、86種類のバラを植栽しましたが、昨年購入したバラの苗は1年苗、2年苗ばかりで人間に例えるならば、赤ちゃん苗ばかりです。冬の季節の今は、このバラの赤ちゃん達がゆりかごのような”LA VIE EN ROSE ”の庭に眠っている状態ですね。

バラの開花の写真を期待してこのブログを訪問された方達には、残念ですが、まだ、バラの開花の写真はありません。”LA VIE EN ROSE ”の庭に咲く86種類のバラの開花の写真はこれから迎えるこの春からになります。現在、86種類のバラは生育中です。



まだ、バラの開花の写真はありませんが、これから86種類のバラがどのような綺麗な花を咲かせるのかバラ達の生育過程、”LA VIE EN ROSE ”の成長過程を楽しんでいただければと思います。

平日は、私とカメラマン(妻)は、会社仕事があり、バラ仕事はできません。その分、休日には、私達はバラ栽培農家のようになっています。
バラは生育記事・写真は、基本的には休日にしか掲載できませんが、私達は春、秋にバラの咲く、花園を夢見て頑張っています。

私達の”LA VIE EN ROSE ”は、始まったばかりの現在進行形です。

”LA VIE EN ROSE ”の庭に乾杯!!

記録

 天気: 晴れ
最高気温(℃)[前日差] 13℃[+2]  
最低気温(℃)[前日差]  1℃[-1]

 冒険者とカメラマン