白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ヨルムンガルド

2010年08月11日 20時18分23秒 | カード情報(ブロッコリー)
能力は耐性になったけど特殊召喚が付く。
これは確かに強化ではあります。
能力は使わなくても本陣に呼んでもいいんですからね。
ただし今の環境は
大きくてステータスが高いだけのユニットは
能力の的なので環境にあっていない。

能力で呼び出して相性のいい地形は
まず即時召喚も可能な原始のヘソが浮かびますが、
最優秀の地形は鋼の門です。
敵陣に展開した鋼の門に直接12/12が沸いたら
確かに強いでしょう。
相手にタイダルウェイブがなければ、ですが。

次のノースペルアイテムデックが
奈落交じりの大型ごり押しデックになるんだと仮定して
その中心的なカードがコイツだとすると、
どうでしょうね。
展開力は尋常ではないので
思っているより強いデックになるのではないですか。
コンボには負けるといっても
コンボさえなければ勝てるのでは。
そうなると、どのデックにもコンボが標準装備される
環境になってしまうので
(今のカードプールだとそれができるので)
それは逆に面白くないかも知れません。
しかも死亡、ダメージの特殊能力は効かないので
破棄にもなるアンゴルボダとかが
安定で積まれるカードになります。
アンゴルボダはイニシアチブもっていても死亡でよかったかも。

英雄ではないんですね。
こんなモンスターは世界に2体も居てほしくないので
英雄でよかったと思うんですが、
今回追加されるサポートカードは
基本的に英雄を対象から外しているので
サポートを受けたかったら
英雄であってはいけなかったんでしょう。
ヨルムンガルドを英雄にして、
英雄もサポートに含めるわけにはいかなかったのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿