能力は耐性になったけど特殊召喚が付く。
これは確かに強化ではあります。
能力は使わなくても本陣に呼んでもいいんですからね。
ただし今の環境は
大きくてステータスが高いだけのユニットは
能力の的なので環境にあっていない。
能力で呼び出して相性のいい地形は
まず即時召喚も可能な原始のヘソが浮かびますが、
最優秀の地形は鋼の門です。
敵陣に展開した鋼の門に直接12/12が沸いたら
確かに強いでしょう。
相手にタイダルウェイブがなければ、ですが。
次のノースペルアイテムデックが
奈落交じりの大型ごり押しデックになるんだと仮定して
その中心的なカードがコイツだとすると、
どうでしょうね。
展開力は尋常ではないので
思っているより強いデックになるのではないですか。
コンボには負けるといっても
コンボさえなければ勝てるのでは。
そうなると、どのデックにもコンボが標準装備される
環境になってしまうので
(今のカードプールだとそれができるので)
それは逆に面白くないかも知れません。
しかも死亡、ダメージの特殊能力は効かないので
破棄にもなるアンゴルボダとかが
安定で積まれるカードになります。
アンゴルボダはイニシアチブもっていても死亡でよかったかも。
英雄ではないんですね。
こんなモンスターは世界に2体も居てほしくないので
英雄でよかったと思うんですが、
今回追加されるサポートカードは
基本的に英雄を対象から外しているので
サポートを受けたかったら
英雄であってはいけなかったんでしょう。
ヨルムンガルドを英雄にして、
英雄もサポートに含めるわけにはいかなかったのか。
これは確かに強化ではあります。
能力は使わなくても本陣に呼んでもいいんですからね。
ただし今の環境は
大きくてステータスが高いだけのユニットは
能力の的なので環境にあっていない。
能力で呼び出して相性のいい地形は
まず即時召喚も可能な原始のヘソが浮かびますが、
最優秀の地形は鋼の門です。
敵陣に展開した鋼の門に直接12/12が沸いたら
確かに強いでしょう。
相手にタイダルウェイブがなければ、ですが。
次のノースペルアイテムデックが
奈落交じりの大型ごり押しデックになるんだと仮定して
その中心的なカードがコイツだとすると、
どうでしょうね。
展開力は尋常ではないので
思っているより強いデックになるのではないですか。
コンボには負けるといっても
コンボさえなければ勝てるのでは。
そうなると、どのデックにもコンボが標準装備される
環境になってしまうので
(今のカードプールだとそれができるので)
それは逆に面白くないかも知れません。
しかも死亡、ダメージの特殊能力は効かないので
破棄にもなるアンゴルボダとかが
安定で積まれるカードになります。
アンゴルボダはイニシアチブもっていても死亡でよかったかも。
英雄ではないんですね。
こんなモンスターは世界に2体も居てほしくないので
英雄でよかったと思うんですが、
今回追加されるサポートカードは
基本的に英雄を対象から外しているので
サポートを受けたかったら
英雄であってはいけなかったんでしょう。
ヨルムンガルドを英雄にして、
英雄もサポートに含めるわけにはいかなかったのか。