白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

クォーツ・ビースト

2010年08月13日 18時41分56秒 | カード情報(ブロッコリー)
新しいレベル2の聖晶ユニットですね。
2/3/1の聖晶というだけで需要があるので
需要があるので
これだけでも十分なんですが、
さらに攻撃対抗の特殊能力まであります。
宣言型で。

宣言型の攻撃対抗は非常に珍しい能力ですね。
自分が先攻で殴った後でもつかえますから。
今でもサファイアドラゴンが持っている能力ですが、
レベル2のユニットが
3点ダメージ安定の攻撃対抗ですからかなり強い。
タイプ聖晶の代償は限りがあるので
それほど連発できる訳ではありませんが、
相手側からすれば
防御力3点以下のユニットの攻撃は
全部止まると思って対処する必要がありますから
大変な制圧力です。
しかもレベル2で攻撃力3点なら
パーティを圧迫しません。
タイプ聖晶のモンスターなら強化要素も多いので
どうにでも活躍できますね。

タイプ聖晶のユニットだけしか使わないで
1デックが作れるようになると
能力のコストに困る状況がなくなるので
あまりたくさんは出てこないと思うのですが。
特にレベル2の即時ユニットは。
レベル2のタイプ聖晶はこれで2枚目なので
3枚目は出てこないでしょうかね。
すでにかなり強いのでこの時点で十分だと思いますが。
アルビオンの代償となるチャージユニットも入れないといけないので
チャージをもってないタイプ聖晶では
沢山出てきてもそれほど積めませんでしょうしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿