白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

迫撃隊長レッドホーク

2011年10月18日 10時08分38秒 | カード情報(ブロック1)
なんだこれ、めっちゃ強いじゃないですか。

バードマンデックはGレギュ以降でリミット8辺り
圧倒的なアイテム枠数を確保できる種族になりましたね。
ブラックホークとレッドホークが並ぶだけでレベル6アイテム枠3です。
残りレベル2で最低でもあと1個、4枠は確保できます。
少年隊2体なら計5枠。少年隊とシェイドオブグリードでもいいですね。
アイテム枠はリミット8で4枠でスティグマータと同等ですから非常に多いです。
使い切って対抗することが出来ればまず負けないと言っていいような数です。

問題はそれを使いきれるだけのアイテム消耗品が今の環境にないということですね。
やっぱりロマンシングストーンがほしいところですね。
装備品を使うとしたらブロウガンでしょうか。
ブロウガンはシェイドとの相性も良くて強いんですが、
対抗数は下がってしまうので必ずしも信頼できる万能のアイテムではないです。
3神器3枚ずつだけでスペル、アイテム、能力を完封するのは無理ですからね。
消耗品の追加がないわけではないでしょうが、
カードプール的にはあまり期待できません。
装備品で相当の数を取られているみたいですからね。
バードマン限定の消耗品でもあればちょうどいいんですが。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-18 12:48:56
バードマンは英雄がえらく強いですね。

シンプルなスペックユニットはあまり多く出すべきではないと思うのですが・・・。
返信する
Unknown (白鳩)
2011-10-18 14:10:12
これはこれでいいんじゃないですか。
初期の英雄案はスペック増しただけのものも多かったんですよ。
奇抜な特殊能力という縛りも
必ずしも必要ではないと思います。
返信する
Unknown (キム)
2011-10-18 15:34:13
代理地形で攻撃隊長込みのパーティーからアイテム三対抗飛んでくる日が来ようとは。時代ですかね…。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-18 17:00:27
攻撃隊長、レッドホーク、少年兵×3=イニシアチブ+8、攻撃11点、アイテム5枠

キーユニットが戦場に居なくても即時召喚で呼べるデッキ構築で最大数がこの数字は結構危ないんじゃないですか。
アイテム自体が強く作られなくなる傾向になってしまいますからね・・・。
返信する
いきなりすみません。 (レヴィン・ココ)
2011-10-18 17:27:51
これぐらいの能力にしてくれないとわりにあいません、水土と火土風と猫ドラジェに渡りあうためにはこれぐらいは必要です。
勝手に書き込みお許しください。
返信する
Unknown (白鳩)
2011-10-18 17:31:01
これまでのパーティ戦力の上限を突破したカードだと言えますね。
アイテム単で万能な動きが出来るデックは
メタ的には非常に危険なので
強すぎて流行るようだとつまらないです。
その点は心配ですね。
バードマンのせいで使いやすい消耗品が出し辛くなるのも
面白くないですからね。
どの程度強いかは使ってみないと解からないですが。

エクストラブースターは意図的に強めにするみたいですけど
強い弱いは相対論なんで、
オーク、歌姫、ハーピィが落ち目にならないようなら
それでいいんですが。
これまで見た感じだと
次の環境は歌姫が一番ヤバそうですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-18 21:44:38
それにしても、英雄なのであまり値上がりはしないと思いますが、余りにも汎用性が高いんで、その辺が心配ですね。
返信する
Unknown (白鳩)
2011-10-18 21:59:07
このカードはレスの付きがいいですね。
そんなに語りしろのあるカードでもないと思いますけど。

オープンレギュレーションでも使えるカードなので
使う人は何枚も集める必要があるでしょうね。
ブランニューでもバードマン、タウラス、
オープンだとケンタウロス、カグヤ、ミノタウロス、
奇数の混ざるアイテム単デックだったら
どのデックにもほしいと思います。
しかしこれが高レートカードになると
他のカードのシングル価格は下がるのが市場の原理なので、
あまり気にすることでもないでしょう。
そんなに値上がりするかといえば、
そんなには上がらない気がしますし。
返信する

コメントを投稿