3つ目の装備品ですね。
トライアルの装備品はこの3つで全部でしょうか。
イニシアチブ+3が付いて飛行進軍まで得られるという超強力カード。
勿論アイテム枠は減りません。
ジャイアントブレードやジャイアントシールドに比べて
戦闘以外の場面でも非常に役に立つ効果が付いているのに
戦闘面の性能でも全く見劣りしません。
むしろ戦闘面の性能においてもブレード、シールド以上と言ってもいい。
イニシアチブ+3という数字にはそれだけの説得力があります。
要は先攻で殴って終わらせてしまえば防御力は必要ないわけですからね。
イニシアチブ+3ではほとんど意味を成さない速度の先攻デックも存在しますが、
そういうデックには防御力+2もあまり意味がない事が多い。
飛行進軍は攻めでも防衛でも活躍しそうです。
元から飛行している錬金生物は全くいなくはないにしても稀でしょうから。
ティターンとエティンは運用方法としては同じ動きをするユニットでしたが、
後攻型の錬金生物や能力対抗系の錬金生物などは居るのでしょうか。
性能にばらつきがあるほど飛行進軍はさらに意味を増すのですが。
トライアルの装備品はこの3つで全部でしょうか。
イニシアチブ+3が付いて飛行進軍まで得られるという超強力カード。
勿論アイテム枠は減りません。
ジャイアントブレードやジャイアントシールドに比べて
戦闘以外の場面でも非常に役に立つ効果が付いているのに
戦闘面の性能でも全く見劣りしません。
むしろ戦闘面の性能においてもブレード、シールド以上と言ってもいい。
イニシアチブ+3という数字にはそれだけの説得力があります。
要は先攻で殴って終わらせてしまえば防御力は必要ないわけですからね。
イニシアチブ+3ではほとんど意味を成さない速度の先攻デックも存在しますが、
そういうデックには防御力+2もあまり意味がない事が多い。
飛行進軍は攻めでも防衛でも活躍しそうです。
元から飛行している錬金生物は全くいなくはないにしても稀でしょうから。
ティターンとエティンは運用方法としては同じ動きをするユニットでしたが、
後攻型の錬金生物や能力対抗系の錬金生物などは居るのでしょうか。
性能にばらつきがあるほど飛行進軍はさらに意味を増すのですが。