札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

TPPに関して自分勝手な一言

2013-03-16 19:26:00 | 時事ネタ・その他社会
TPPを支持するという意味ではありませんが、日本がTPPに参加したとして、私が普段食べている、北竜町の佐藤さんが作っている無農薬の玄米である「ゆきひかり」(5キロ2700円)、
少なくともこの米に関しては影響はないものと、勝手な想像をしています。
だからとてそれでいいとかとは、けして思ってはいませんが・・・・・。
その他、玄米ご飯を炊くのに、十勝地方で作られている無農薬のアズキを混ぜて炊いています。
また、味噌・醤油・豆腐・納豆などの大豆製品も、極力北海道産の大豆から作られている物を、普段食べています。
これらもTPPの影響は少ないのではと、思ってます。
上にも書いたようにもう一度強調しますが、だからとてそれでいいとかとは、けして思ってはいません。
私としても複雑な思いですが、勝手ながらTPPに対する思いを自分勝手だと感じつつも書いてみました。
にほんブログ村 札幌情報





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究会活動も豪雪で欠席者が | トップ | セブンスデー・アドベンティ... »

時事ネタ・その他社会」カテゴリの最新記事