ポチの女房

専業主婦のつぶやき

ヒント:第7回 ポチの女房クイズ

2017-07-29 10:23:37 | 日記
ヒントです。
ヒントは、いらないという人は、読み飛ばして下さい。

第1問
朝ドラ『ひよっこ』7月25日放送分までの回で、わたしが一番たくさんの涙を流してしまったのは、どの場面でしょう。
A.美代子が、赤坂警察署で、谷田部実を捜して欲しいと訴えたところ。
B.愛子が、頑張っていれば、良いことがあると言ったところ。
C.宗男の笑っている理由を話したところ。
D.みね子が、島谷に別れを告げたところ。
※このシーンは、よいことがなくても、頑張っている人に、エールをおくったように思います。

第2問
朝ドラ『ひよっこ』の脚本家は、岡田惠和さんですが、岡田さんの作品に良く出演する女優といえば、誰?
A.木村佳乃 B.和久井映見 C.宮本信子 D.菅野美穂
※朝ドラ『ちゅらさん』にも、出演されてました。

第3問
朝ドラ『べっぴんさん』では、過去の朝ドラと似た配役がされています。その朝ドラとは、何でしょうか。
A.ゲゲゲの女房 B.おひさま C.梅ちゃん先生 D.あまちゃん
※義兄弟役の二人と言えば。

第4問
約1年前のリオデジャネイロ五輪、金メダルを12個獲得しましたが、ライブで見ることができなかったのは、どの種目でしょうか。
A.男子400m個人メドレー B.女子200m平泳ぎ C.女子フリースタイル58kg級 D.バドミントン女子ダブルス
※ライブ見たかったのですけど、放送が深夜でした。試合を見ていると、はまります。

第5問
映画の中の音楽が気に入り、オリジナルサウンドトラックを、すぐに買ってしまった映画といえば?
A.君の名は。 B.この国の片隅に C.ラ・ラ・ランド D.SING
※『ゴチになります』で使われています。ちょっと前には、CMでも。思わず踊りたくなります。

第6問
毎年聴きにいっているコンサートは、いつ行われているでしょうか。
A.春 B.夏 C.秋 D.冬
※待っている間に、水が配られます。

第7問
もうすぐ有名なゲームソフトが発売されます。楽しみにしているソフトといえば?
A.ファイナルファンタジーⅫ B.ドラゴンクエストⅪ C.太鼓の達人 D.みんなのGOLF
※7/29日発売です。CMしてますし、簡単すぎかな。

第8問
この1年、朝ドラ以外で、毎回感想を書くほど、はまってしまったドラマといえば。
A.逃げるは恥だが役に立つ B.カルテット C.東京タラレバ娘 D.あなたのことはそれほど
※コミックも読みました。30代独身女子は、必読?

第9問
一時期、マイブームだった食材とは?
A.霜降りひらたけ B.えのきだけ C.舞茸 D.しめじ
※ラジオで、遠藤憲一さんが、CMしてました。

第10問
広島県立美術館の特別展のうち、行っていないのはどれでしょうか。
A.東山魁夷展 B.だまし絵のエッシャー展 C.ターナーからモネへ D.ひつじのショーン展
※現在行われている特別展、行く予定もありません。

◎おまけ
カープV7にちなんで、カープ問題7問です。
第1問
昨年カープのマジックが出ている間に観戦にいったのは、1度だけでした。
そのとき、マジックは、いくつに減ったでしょうか?
A.14 B.12 C.10 D.8
※マジック13が出たのが8/28で、観戦日が8/30。

第2問
優勝パレードにいって、よく見えた選手は、誰でしょうか。
A.田中広輔 B.ジョンソン C.新井貴浩 D.丸佳宏
※平和公園付近、南側で、見てました。菊池選手の隣でしたよ。

第3問
昨年、レギュラーシーズンでの観戦、16試合中何勝できたでしょうか。
A.7勝 B.9勝 C.11勝 D.13勝
※全日程の勝率が、143試合中89勝の6割2分。私の勝率も、ほぼ一緒。

第4問
昨シーズン、初めて内野自由席に座りました。その試合とは、いつの試合だったでしょうか。
A.開幕カード(3/27) B.シーズン最終試合(10/1) C.CS第1戦(10/12) D.日本シリーズ第6戦(10/29)
※先発投手は、ジョンソン投手でした。セレモニーも、ありましたよ。

第5問
今シーズン、カープの観戦チケット指定席は、何日で完売したでしょうか。
A.3日 B.5日 C.7日 D.9日
※はやく完売したというニュースが流れました。

第6問
カープのペットボトルキャップ、7/25現在、わが家にあるのは、誰選手のもの?
A.菊池涼介 B.丸佳宏 C.新井貴浩 D.中崎翔太
※韋駄天の異名を持つ人です。

第7問
今シーズン、オープン戦と由宇球場デビューを果たしました。いずれも、初戦は同じ相手チームでしたが、それは、どこ?
A.阪神 B.中日 C.ソフトバンク D.オリックス
※このチームの選手は、ほとんど知りませんでした。

ヒント、いっぱい出しました。
是非、クイズの答えを考えて下さいね。

正解発表は、8月1日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿