satoppu母さんのきままな料理日記

日々の生活の中で作る料理やお弁当の日記です。
satoppu家の日常が垣間見れるかも!

ハンドメイド色々。

2015年11月29日 15時59分21秒 | お菓子
前回のブログ更新からだいぶたってしまいました

書きたい事はたくさんあるのですが、なかなかパソコンを開かなくないのが原因です。
スマホがあるとなかなかパソコンを立ち上げないのですが、ブログはパソコンで描きたい派なのです。

さて、そんな言い訳はそろそろおしまいにして、本題へ。

最近は、色々作っていました。

クリスマスが近くなったので、アイシングクッキーのレッスンでヘクセンハウスを作りました



ちょっと飾って楽しんだら、子供達により解体されました・・・



作るのはとっても時間がかかりましたが、解体はあっという間でした・・・

あとはクリスマスつながりで、リースを作りました。



今年は貝殻で作ったリースです
我が家は玄関のアプローチに貝殻を埋めているので、リースも貝殻でいい感じです

が、こちらもちょっと飾ったらリースコンテストへ出すべく、外されてコンテスト会場へとお出かけしちゃいました。


他には、ままごとショコラをプレゼント用に作りました。



喜んでもらえたかな

たまにフェルトで作ると、フェルトのおもちゃ作りの楽しさにはまっちゃいます
まだフェルトがたくさんあるのでもうちょっとフェルトおもちゃ作りをしたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿