今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

試練と共に脱出の道も備える主

2024-03-11 00:01:46 | コリント

 

第1コリント10:13

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。‌』

 

激しい試練を通った人は多いと思います。

‌出口が見えないような状況を体験した人もいると思います。

 

‌しかし死なずに今生きているのは、その試練をくぐり抜けたからです。

 

‌私も『いつまでですか』と、とても苦しかった時期がありました。

‌しかしそれらの試練も通り過ぎました。

 

‌真実な神様から約束を受け、神様を信頼すると、いつの間にか試練の波も静かになり、試練から脱出することが出来ました。

 

‌そして試練の中でも主の恵みが尽きることがなかったと後で思うようになりました。

 

‌神様は恵みとあわれみ深い方です。

‌そして私たちの弱さも知って助けて下さる方です。

 

祈り

試練の中でも主の助けがあったから生きて来られました。‌主に感謝します。

バーレーン

人口154万人の中東にある国です。

‌多民族国家でイスラム教83.6%です。

‌19世紀からあらゆる宗教を受け入れ、中東ではヒンドゥー教寺院が最初に建てられた国です。

 

‌宣教師たちも活躍しています。

‌バーレーンに住む外国人のクリスチャンたちが宣教師の使命をもって福音を伝えますように。

‌若い世代が福音を聞き、創造主を信じますように。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】主の口から出るすべてのもので生きる:申命記8章3節



最新の画像もっと見る