今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

キリストの心にあるもの

2024-03-15 00:02:30 | ピリピ

 

ピリピ2:5

あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものです。‌』

 

キリストの心には何があるでしょうか?

 

‌主の心には神のことばがありました。

 

‌イエス様はすべての働きを神のことば通りになさいました。

 

‌みことば通りに行うことが神のみこころ通りに行うことです。

 

‌ですから十字架を負う前に、『わが父よ。‌できますならば、この杯をわたしから過ぎ去らせて下さい。

‌しかしわたしの願うようにではなく、あなたの御心のようになさって下さい』と祈りました。

 

‌またキリストの心には愛と謙遜、赦し、あわれみ、平和があります。

 

‌人の心には悪いものがたくさんありますが、イエス様には悪いものは一つもないです。

 

‌ですからキリストを信じる者たちに、キリストにある心構えを持ちなさいと言われました。

‌その心構えがないならば、キリストを見る者にはならないです。

 

祈り

主よ。‌まだ自分の中にある人間的な思いを早く変えたいです。

 

コソボ

コソボの人口にはアルメニア人が92.4%です。

‌イスラムが90.1%、キリスト教が4.2%で、それも正教会とカトリックです。

 

‌セルビア正教会の建物など宗教遺跡が多い国です。

‌激しい紛争が度々あるせいでヨーロッパでもとても貧しい国です。

‌人口の平均年齢は26歳で、青年失業率は60%近いです。

‌腐敗、不安定が続いています。

 

‌人々の心から憎しみが消え、互いに赦し、罪と死の危機の中にいるたましいが十字架の福音によって生かされる恵みを受けますように。

‌宣教活動は簡単ではないですが、若者からは良い反応も起こってあります。

 

3分バイブルボイス 

【聖書】聖書をよく調べなさい:ヨハネの福音書5章



最新の画像もっと見る