今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

教会に近づく人

2016-05-26 00:04:52 | 使徒の働き


使徒の働き2:46

そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、

 

キリスト教歴史の中で一番霊的に強かった信徒は、初代教会の信徒でした。

 

迫害がひどかったのにどうして霊的に一番強かったのでしょうか。

毎日集まって神に礼拝をしたからです。

 

教会に日々近付く人は、苦難があっても迫害があっても倒れません。

教会に毎日来る人なら、来ない人よりはもっと祈りますし、もっと礼拝をささげ、賛美もささげ、聖徒との交わりもします。

ですから霊的に強くなります。

 

今のクリスチャンは週に一回礼拝に来ることすら出来ない人がいます。

それで信仰が強くなるでしょうか。

 

霊的に強くなってサタンとの戦いにも勝利出来るでしょうか。

サタンの攻撃を受けて、さらに礼拝に参加出来なくなります。

 

毎日来なさいとは言いませんが、礼拝を休まないようにしなければ、ますます霊的に弱くなり、信仰もなくなってしまいます。

 

【祈り】

主よ。毎日主に近づいて信仰も霊的にも強くなりますように。礼拝を必ず守る信徒たちになりますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-教会生活-

  • ローマ14:17-19
  • エペソ5:19-21


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る