ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

「里田まいの産地直送!カントリー娘。」NO557 (10/22)

2011-10-24 00:00:01 | Weblog

オープニングで、まいちゃんは「・・サア~っと言う訳で~、10月も、もう残り僅かになってしまいましたけれども
早いモノですねぇ~!もう、すっかり~、北海道は雪が降りそうな位~!だから~、こないだも、
寒かったんでしょう?凄く!10度切ってたとかって聞きましたけれども!皆さん体調など崩してないでしょうかねぇ?
は~い、今年の冬も何かねぇ、アノ、テレビでやってたんですけれども~、牡蠣が穫れないって!
牡蠣がねぇ、その地震の影響~とかで、やっぱり~、中々、出てない!やっぱ北海道と言えば、
牡蠣鍋とかも~、自宅で、やるので~、家とかも、やっぱねぇ、食べたいですねぇ!で、穫れない、
食べれないってすると何か、物凄く食べたくなっちゃうって言う、人間の心理ねぇ!う~ん、
ま、でも、他にも美味しい食材、一杯有りますから!野菜も何か、高くなってるとか言って!
ねぇ~、心配ですけれども~!サアっと言う訳で、今日も元気に行きたいと思いま~す!」と言って
始まっていました。
マァ、食欲の秋と言うコトで、まいちゃんも美味しい物、一杯食べると思いますが、
写真集「貪欲」の件も有りますから食べ過ぎには注意して欲しいですね。(^^;

ここからリスナーのメールが紹介されていましたが、最初は封筒のようで「・・お手紙で頂きました。
エ~とですねぇ?こちらが、アッ、何か、入ってる!」と言って封筒を振って音を出していました。

手紙は産直ネーム“ニシムラさん”からで
“まいちゃん、こんばんは、そしてリスナーの皆様、こんばんは!ニシムラさん!です。実は私達、
いつも2人で葉書を出していて、2人で「ニシムラさん」と名乗っています。私達は、まいちゃんの、
ファンで有る事が共通点で友達のようなモノになりました。(まいちゃんは「フフ、これ友達じゃないのか?」と
言ってます)・・先日、ニシムラ2号は九州に住んでいる、ニシムラ1号の元へ遊びに行きました。
そこで有名な神社に行ったのですが、里田まい写真集第4弾「貪欲!」の発売祈願を2人で、
お祈りして来ます。(まいちゃんは「すみませんねぇ、何か私の心の無い一言が、そんな風になってしまって」
と言ってます)・・その後、お守り売り場へ行き、2人して一瞬で目に付いた、一際、輝いている
お守りが有ったので送ります。ささやかですが「貪欲!」発売のキッカケになりますよう、心より、
お祈り申し上げます。因みに、お守りの匂いを嗅いでみて下さい。ニシムラ1号は、梅干しの匂いと、
言っています。ニシムラ2号は、お茶漬けの匂いと言っています。まいちゃんは、どう思いますか?“
との内容でした。

まいちゃんは「う~ん、これ、中、開けたほうがいいのかな?(ガザゴソ開けてます)っと・・お守り!
エ~?こちら“何か、いい事有る、お守り”っと言うフフ、ザックリしてます!ホント~?何か有るかなァ~?
信じる者は救われる!こう、ちょっと振ってみて!匂いを、じゃあ嗅いでみましょう。・・エ~?・・うん?
木の匂いだよ!アッ、でも梅干しかなァ?イヤ判んない、梅干し~?これ、これ何か、匂い付き何ですか?
違いますよねぇ?じゃあ、木の!イヤ私、今、何か、そうって言われたから、梅干しの匂いなのか?っと、
思っちゃったけど、木の匂いだよ!ってか、これ匂い、嗅いだの?みんな!(スタッフが頷いてるようです)・・
フフ、アハハ、ワザワザ出して~?匂い嗅いでたの~?もう~、可笑しい~!有難うございま~す!
何か、いいコト有るように!は~い信じたいと思いま~す!」と言っていました。
マァ、封筒は一応開封するのがスタッフの義務ですからね。(^^;

続いてのメールは“大空ワタルさん”からで
“・・・僕には、遂々、やってしまう事が有ります。それは携帯イジリです。アイホンを買ったので、アイホンを、
遂々、イジってしまいます。しかも、まだ、普通の携帯も持っているので、左手にアイホンを持って、
サイトを見ながら右手で別のサイトを見たり、メールを打ったりしている時、パッと気付いて、自分は、
何を、やっているんだ?っと携帯に依存し過ぎじゃないか?っと思ってしまいます。マァ今、この、お便り、
書いているのが、正にそんな状態なんですが、まいちゃんは携帯依存症に、なっていませんか?“
との内容でした。

まいちゃんは「私はアノ、携帯依存症なんですよ!はい、もう~フフ、ホ~ントに!そりゃ、そうですよ。
もう大好きでして~!エ~、いっつも~!でもねぇ大体~、誰かとメールしてるって訳じゃ無いんです。
ただただ見てて~!マァ、エ~と、ま、サイトとか~、エ~とねぇ、行きたいお店とか~、アノ~、ま、
アイホンとかだと~、エ~と何?お洋服屋さんとか今、凄いね、だから~、ホントに、ネットじゃないですか
結局!パソコンみたいなモノだから~!地図とかも出て来るし~、で、お店探す時、食べ物屋さん、
う~ん?何か、こう、ラーメンが食べたい、だったら、ラーメン!ま、じゃあ個室の有るトコ!個室!とかって
入れると、それ相応のモノがねぇ、そのお互い、世田谷来るとか、入れると、出て来たりとか~!
凄い便利だし、やっぱ、そう言う~、何か検索とかには凄い使ってます!後は芸能ニュースとかも見てる!
フフフ、そんな感じの依存症です!」と話していました。
マァ、スマホは機能充実してるので、まいちゃんのように多忙な人ほど手離せない存在なのかも知れませんね。(^^)

そして、この後は、佐渡稲刈りツアー感想メールを続けて読んでいました。

最初は“マエガワさん”からで
“まいちゃん、こんばんは、スタッフの皆さん、こんばんは!初めてメールしました。「マエガワ」です。
こないだの稲刈りツアー、お疲れ様でした。楽しく素敵な時間を有難うございました。
凄く、想い出に浸ってますよ~!“との内容でした。

続いては埼玉県の“マールさん”からで
“里田まい、スタッフの皆さん、こんにちは!初めて読んで頂き、有難うございました!
10月9日10日に佐渡で稲刈りツアーに参加しました。とても楽しい日々でした。
有難うございます!“との内容でした。

3通目は“神奈川産直ヒデさん”からで
“稲刈りツアー、お疲れ様でした。イカの塩辛を作ったり稲刈りをしたり、そしてメインのイベントのカラオケ!
(まいちゃんは「フフ、イヤ、稲刈りツアーなんだけどね。はい!」と言ってます)・・定番の
「ロマンティック浮かれモード」で、ミキティの安産祈願も出来
(「フフ、そうだったのね?アレ!」と言ってます)楽しい時間を過ごせました!との内容でした。

4通目は“ハイパーさん”で、まいちゃんは「スライディングのスペシャリスト“ハイパーさん”凄かったなァ!」と
言って読んでいました。そのメールは
“・・・10月9日10日に行われた里田まい稲刈りカラオケ大会に参加させて貰いました。去年は直前に
雨が降って、抜かるんだ田んぼに悪戦苦闘した稲刈りツアーでしたが、今年は天気にも恵まれて、
スムーズに稲刈りが出来ましたねぇ!里田米の新米で作った、塩おにぎりが、甘味が有って、
メッチャ美味しかったです。稲刈りも良かったですが、前日のカラオケ大会は、やっぱり最高でした。
ちょっとブランクが有ったので、最後ヘロヘロになり、まいちゃんから、顔色悪いよ、大丈夫?明日、1人、
居なくなってるって事、無いよね?って心配されたのも、いい思い出です。叉、来年の田植えが有れば、
参加しますので是非宜しく、お願いします。ではでは~!“との内容でした。

まいちゃんは「有難うございま~す!皆さんねぇアノ~、感想メール、ホントに有難うございます。
そうなんです~!エ~、無事に稲刈りも、エ~、すみまして!今回もエ~、参加して下さった皆さんと、
楽しい思い出が出来たんですが、マァ、アノ~、7月6日に行われた田植えツアーでですね、
急きょ、やったカラオケ大会!これがマァ、アノ大好評でして~!エッ、もう、とにかくカントリー娘。の曲とか、
関係ナシに、むしろ、カントリー娘。の曲は、そんなに歌わないと!エ~、他の何でもいいから~!
カラオケ大会を楽しむ!もう、そのだから、そんな人数も多くないから、その、みんなの意見を、
出し合えるんだよね。でも、やっぱ、その中でも“ハイパーさん”の、その発言力?フフ、何かこう、
有る訳ですよ。やっぱ!して結構、みんな~、私が、じゃあこの曲をピンする!イヤ、それは~!
とかって言ったりとかする!フフ、フ~ン?みたいな!それだと、ちょっとアノ~、芸が出来ないみたいな~!
その有るじゃない?その持ち芸が、それぞれね皆さん、スライディングする方も、いらっしゃったりね、
左右で、こう、手を挙げて何かこう、踊ったりとか、そのオタ芸と言われるようなモノを、やったりとか、
マァ、色々有る、持ち技が有るんです。それを披露出来る曲と、そうじゃない曲が有るので~!
したらアノ~、事前にアンケート取ったら~、Berryz工房のスッペシャルジェネレーション”って曲が、
1位だったんですよ!結構、多くて~!やっぱ、その“スッペ、シャル、ジェネレーション”って掛け声を、
みんなやりたいから!ま、私の持ち歌、書いてくる人、そんな居ないって言うね、アンケートで!
(マァ、結構、カン娘。の曲でもカラオケで盛り上がる曲も有りますけどね)(^^;

イヤイヤ、カントリー娘。の?稲刈りツアーだから、みたいな!うん、でも、スッゴイ楽しかった!
で、勿論、そのスッペシャルジェネレーションも歌ったし~、後、ミキティの“ドラマティック浮れモード”
あややの“桃色片思い”・・で、私達が居なくなった後に~、みんなで~、アッ、私達って言うか、
私が~、早く帰った後に~、みんな、そのファンの人達で~、みんなで最後“愛は勝つ”を~、
大合唱したんだって~、フフKANさんの!何?それ、素敵な集り?みたいな!もう何か、結束力が、
凄い訳ですよ!イヤ、それ、私居る時に、やりたかったなァって言うのが、ちょっと心残りですけども!
は~い、アノ~、とってもホントに楽しいイベントでした。マァ、勿論ね、カラオケ大会もアノ~、面白かった。
最高だったんです。皆さんの芸も見れましたし、ホントに協力して頂いたと言う感じなんですが、
やっぱりこう、稲刈り!エ~、無事、里田米、佐渡の方でねぇ、エ~、収穫しましてですねぇ、
マァ、アノ~、その~、農家の、お母さんが塩おにぎりを作ってくれたんですけど、ホ~ントに美味しかった!
それと、ちょっと、お漬け物ね、ア~、もう最高!で、田んぼ、広い田んぼの向こうに、一望出来る場所で~、
もう、田んぼでねぇ、もう泥だらけになった体で~、ちょこちょこっと食べる訳ですよ。マァ~、美味しい!
一仕事終えた後の、にぎり!塩にぎりが最高でしたよ。は~い!北海道のアノ~、三越さんの方でも、
は~い!その里田米、買えますので!新米、是非、皆さん食べてみて下さい!」と語っていました。
(マァ是非、今度、購入して里田米の美味しさを体感したいですね)(^^)

“30秒の里田まい!”

この日のテーマタイトルは前置きで「そこそこ、メール来てま~す!新コーナー、30秒間って、どれ位の、
長さなの?30秒有れば、どんなコトが出来る~?30秒と言う限られた時間で繰り広げられる茶番劇“
と言った後に“今日は30秒の里田まい!にCHU~チュッ!目!”と、なっていました。

まいちゃんは「本番中の思い付きから生まれた新コーナーで~す!ラジオの前のあなたには、30秒間で
やって欲しいコトを募集します。例えば、30秒間の物真似、30秒間で何回、カントリー娘。里田まい!
って、言える?30秒間、早口言葉!等など、皆さんが思う30秒で、私に、やって欲しいコトを、
募集しております。サア今回、第1回目と言うコトで!エ~、皆さんから程々に、メール来てます。
・・アッ、2回目!失礼!2回目ですが、皆さんからね、そこそこメール来てます。
3通来てます。フフ、そこそこです。は~い!」と言って紹介していました。

では、ここから簡略方式で書いて行きます。
(<>=産直ネーム “”=前説 【】=要望内容 「」=まいちゃんの反応)

① <“ダッキーさん”>

【指パッチンをして欲しいです!】

「30秒間、ずっと?(パチン、パチンと鳴らしてます)・・これ?イヤ、フフ、放送事故ギリギリですよ。これ!
喋んない訳でしょ?」(マァ、指の音だけではラジオでは良く判りませんからね)(^^;

② <ミチルさん>

【まいちゃんの愛唱してる歌を、1曲、アカペラで歌って欲しい!】
「ア~、好きな、いつも歌う歌?エ~?何だろうなァ?はいはいはい!」
(マァ、30秒だと出だしの部分と言う感じですかね?)(^^;

③ <ウメゾウさん>

“友人や、仕事仲間がドンドン、人妻になって焦りを感じる、まいちん、こんにちは!
そんな、まいちんも、たまには若返りたいと思った事は有りませんか?“
「イヤ、それはさァ、しょうがないから!別に、そ~こまで私、若返りたいと思ってる訳でも無いですよ。
もうアノ~、毎年、毎年、ホントに、こう~、素晴らしく歳をね、ま、順調に取ってるっていう風に、
思ってますから、前向きに!フフフ」

【そこで30秒間だけ、16歳のアイドルになったつもりで、産地直送!ブリブリ、カントリー娘。を
放送して下さい!】
「30秒で~?成る程!じゃあ今日は、この3つの中から1つ!選びたいと思いますけれども!
じゃあ、その“ウメゾウさん”の産地直送!ブリブリ、カントリー娘。を、やりたいと思います。
もうスマイレージに、なったつもりでね!」

ここでカ~ン!とゴングのSEが鳴り、まいちゃんがハイテンションで挑んでいました。

「“産地直送!ブリブリ、カントリー娘。~!イエ~ィ!サア、MCは・・産地直送!カントリー娘。の、
MCで~す!エ~、フフ、カントリー娘。の里田まい!エ~、趣味は~、アノ、山で~、
イチゴを摘むコトで~す!エ~、好きな食べ物は~、エ~とオレンジジュースで~す!フフ、
エ~、好きなケーキの種類はイチゴの乗ったタルトで~す!“(ここでカンカンカン!と終了のSE)
っと言う感じですねぇ!やっぱ何か、アイドルって言う?(ここでスタッフが何か反応したようです)・・
イヤ、ちょっと寒いじゃ無いですよ!ブースの外で凍えそう!結構、暖房効いて無いんじゃないですか?
そっち!フフフ、アノ~、何か、やっぱ産地・・何でしょう?そのブリブリなアイドルって言うと~、やっぱり
イチゴ?何かこう~、ゆうこりん、じゃないけど!フフ、イチゴの馬車じゃないけど~!ごめんなさいね。
エ~、好きな食べ物のオレンジジューズ!これは、ちょっとフフ、とっさで!これ・・如何に自分が、
不馴れかって言うコトが、エ~、判って頂けたと思いますけども!そうだよねぇ?何かこう、だから、
アレでしょ?パイナップルの~、飛行機で来ました!みたいな~、コトを言わなきゃフフ、ダメなんでしょう?
フフ、そう言うコトをね。は~い!っと言う訳で、こんな感じで皆さん、ドンドン30秒間で、
やって欲しいコトを是非、応募して下さ~い!」と呼び掛けていました。
マァ、まいちゃんの16歳のアイドルMCチャレンジですが結構、それなりに可愛く、聴こえましたけどね。(^^)

エンディングで、まいちゃんはアドレスを告知した後「・では来週も土曜日、夜11時に、お会いしましょう!
いい夢、見ろよ!」と、決め言葉で締めて終わっていましたね。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「mignonヌーボー里田まいの... | トップ | 「あきこと、ちかげのアタッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事