ハロプロ番組レポ

ハロプロメンバー出演番組を不定期にレポします。

HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗奏美のHello! リアル☆スクール」第210回 前編(4/7) 

2024-04-10 00:00:01 | Weblog





今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割して、レポさせて頂きます。


オープニングで石栗ちゃんは「皆さん、こんばんは!OCHA NORMAの、石栗奏美です!
今週も30分間、最後まで宜しくお願いしま~す!4月に入りまして、OCHA NORMAの、
47都道府県ツアー、ウチらの地元は日本じゃん、が、今日、大阪公演から再スタートしました~!
はい、今回はですね、取り合えず、4月か、6月までの公演なんですけれども何と、22回の44公演を、
させて頂きます!もう、とにかく、とにかく、頑張ります!っと、言う、意気込みなんですけれど~!
前回はですね、アノ~、冬の前だから、秋か?秋のコンサートで~、9会場、周らせて頂いたんですけど、
その時も結構、アッ、9回も周ったんだ?結構、長いな?って、いう風に思ったんですけど~!
今回はね、もう、22会場、有りますから!もう、皆さんに、こう、毎回、毎回、こう、成長を、お見せして、
毎回、こう、来て下さる方にも楽しんで頂けるような、ツアーを作れたらいいなと、いう風に思っております!
してアノ~、会場で売っている、アノ、グッズ?の中に、生写真って有ると思うんですけど、そこに、こう~、
何月何日~から大阪とか、こう、会場名とか、日にちが書いて有る、所謂、自筆の書き物、
みたいなヤツを今回、結構、頑張ったので、皆さん、是非、観て頂けると嬉しいです!
こう、絵が描いて有るんですけども、右側に!そう、描いて有る右側の絵は~、私が、その土地で~、
食べたい物なので、是非、皆さんも食べて頂けたらな、ってフフ、思ってます!
(マァ、各地から参戦したファンが、何を食べるか、迷っていた時に、いい、ヒントに、なりそうですね)(^^)


その土地の名産ね、日々、1コ1コ、食べて行けたらいいなと、いう風に思っておりますので、
今回、沖縄とかも有りますから、是非是非、この22公演、22会場、44公演、楽しんで行けたらなと、
いう風に思います!OCHA NORMAライブツアー、2024ウチらの地元は日本じゃん!
北海道は、4月29日、月曜祝日、小樽 GOLDSTONEにて、2公演、行います!
詳しくは、OCHA NORMAの公式ホームページ、ご覧下さい!皆さんに、お会い出来るのを、
楽しみにしています!今週は、石栗奏美の自由研究、お送りします!今回は、先週も、
告知しました通り、需要が有るのか、判りませんが、私、石栗奏美の、レシピを紹介したいと思います!
又、みんなの教えてベスト3では、皆さんから頂いた学校の中で好きだった場所、ベスト3を、
ご紹介します。皆さんからのメッセージは、こちらまで!(ここでアドレス紹介していました)・・それでは、
今日は、この曲からスタートです!(イントロが流れてきました)OCHA NORMAで・・」と言って
曲を掛けていました。
マァ、今回の自由研究、石栗ちゃんの、どんなレシピが登場するのか?楽しみですね。(^^)


♪ウチらの地元は地球じゃん!♪ (OCHA NORMA)


“石栗奏美の自由研究~”


石栗ちゃんは「・・イエ~ィ!このコーナーでは、私、石栗の得意なコト、皆さんに知って欲しいコトを、
発表します!今回は、自炊が出来るようになった?石栗さんに依る、石栗さんの、レシピ紹介~!
イエ~ィ!(拍手してます)は~い、は~い、アハハ、レシピ、紹介なんかして~!大丈夫なのか?と、
不安に思われる方も、多いかも知れませんが、はい、私、石栗はですね、2024年に入りまして、
2月の目標、立てたんですね?2月、1ヶ月間の目標、立てようと思って、2月、生活してる時に!
で、2月の目標で、自炊を頑張ると言う、計画を立てたんです!で、その結果~、マァ、初めて自分で、
お米を炊くコトが出来たり~、玉子焼きらしい物を作るコトが出来たり、毎朝ね、こう、お味噌汁を、
作って~、お味噌汁と~、納豆ご飯と~、玉子焼きって言うのを食べたりとかして、いたんですけど!
して、それで~、もしかして、これ、私のレシピ需要、有るのかな?と思って~!アノ~、OCHA NORMA。
公式ブログのほうで、皆さんに、お尋ねさせて頂いた所、是非、聞きたいです!って、いう風に~、
言ってくれたので~!今回、紹介しちゃいたいなと、いう風に思っております!だから結構ね、
アノ、エ~とね、温かく見守って下さい!アノ、何も出来ない人が~、やっと、ちょっと、何かを1つだけ、
出来るようになって~!結構、見栄を張ってる、みたいな所フフ、有るので~!意地になってると言う、
言い方が、有るかも知れないですけど、フフ、そういう感じなので~!ま、そんなにアノ、期待せず?
アッ、何か、言ってるワ~?と、思ってフフ、聴いて頂けたら嬉しいなと思います!っと、言うコトで、
今回は私が、よく作っている、ま、レシピと言いますか?アノ、料理3つを、ご紹介して行きたいと思います。
(マァ、最初から、料理レシピ、3つ、紹介しちゃう、って凄いですね)(^^)


まずは?デデン!お味噌汁!(拍手してます)・・はい、私の好きな、お味噌汁は~、エ~、
ナスが入ってる、お味噌汁なんですけど~!今回、ナスじゃないです!ナスは~、結構、アノ、
元気が有る時にしか作れなくて~!私、アノ、起きて、朝、起きてから~、お家に居た時、朝ご飯を、
自分で作って、自分で食べて出掛けてるので~!ま、結構、時間が無い、常に時間に追われている、
自炊だと言うコトで、皆さん、ご理解下さい!で、まず、お鍋、用意します!フフ、お鍋をね、アノ、コンロ?
ガスコンロの上に置きます!で、私は大体、その日の朝と、ま、帰って来てからの夜?と~、
次の日の朝、お味噌汁を飲みたいので、ま、大体、3杯分ぐらいに、なるように、お水を入れてます!
うん、これは結構、もう慣れてきて、最初は結構、作り過ぎたりとか有ったんですけど、結構いい感じに?
皆さん、上手く出来ますか?3杯分の、水、入れるの?ちゃんと、やって下さい!フフフ、そう、鍋に、
水を入れるんです!で~、火を点けます!で、火を点けたら~、う~ん、何から入れたらいいですかね?
アハハ、判んないんですけど~?マァ、私はネギとか、入れるんですね!で、今回作る、お味噌汁の具は、
ネギ、お豆腐、ワカメ、この3つに、なっています!で、ワカメはアノ、所謂、乾燥ワカメ?
増えるワカメ、って、言うのを使っているので、でも~、いっつも、その増えるって、判ってるんですけど~!
一杯、入れちゃうんですよね!乾燥してる時は、小さいから!フフフ、で、小さくて~、一杯、入れたら、
いつも、こう、ワカメ~、食べても、食べても、ワカメの、お味噌汁に、なっちゃうんですけれど~!
(マァ、乾燥ワカメは、見た目も、かなり、小っちゃめに切られて纏まってますからね)(^^;


なので、皆さんは、ちょっと、気を付けて下さい、って言う、注意点の、1コ目ですね!
で、まず~、お味噌汁の中に~・・アッ、お味噌汁じゃない?お水~、お湯の中に~、
エ~、顆粒ダシ?って言う物を、入れておりまして~!アノね、よくね、昆布とね、煮干し、とか、
こう、出汁を取られる方も、いらっしゃいますけど、ちょっとアノ、さっき言った通り、私には凄く、
時間が無いので~!そんなコトを朝からしてたら、私は何時に起きればいいんだ?って、
話なんで~!私は顆粒ダシで、楽をさせて頂いております!お手軽なのでね、結構、そういう方、
多いんじゃないかな、って、私は思ってます!アレ、いいんですよ~!で、入れます!
でも大体、何かもう、味が有るじゃないですか?で、さっき言った~、おネギ、豆腐、ワカメを入れて~!
で、その後に、お味噌を入れます!で、この、お味噌の~、量も~・・が、一発で決められるんです!
いつも、美味しい味に、なっているので~、いいと思います!で、お味噌は~、最後に解いたほうが~、
お味噌の味が飛ばないよ、って、いう風に、ママみん、お母さまのほうから、教えて頂いたので、
そうしてます!で、お味噌汁の完成で~す!アハハ(拍手してます)・・アハハ、お味噌汁、完成しました!
皆さ~ん、どうですか?このラジオ、聴きながら、一緒に是非、皆さん、作って下さいね!
作ってる方も多分、居ると思いますけど!多分ね、出来上がった方、大丈夫かな?フフ
でも、美味しいんですよ、ホントに!お味噌汁は~、まだ、全然、アノ、人に食べて貰ったコトは、
無いんですけれども、結構、美味しく出来るので~、お勧めです!」と話していました。
マァ、是非、その、お味噌汁、ママみんに試食して頂いて、合格点を貰って欲しいですね。(^^)


この後、中編に続きます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “モーニング娘。’23のモーニ... | トップ | HBCラジオ「OCHA NORMA 石栗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事