きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ひとりラーメン

2010-12-08 | ぶきっちょさんの家事一般
今日のお昼はひとりでラーメンを食べよう!


<材料>

●朝ゆでたラーメン(3つで178円のものの1つ)
●どんぶりとラーメンのつゆ
●昨日の鍋の残り(半額で買った鶏なべセット)

<作り方>

1.どんぶりの中でポットのお湯でつゆを溶かす。
2.ゆでた麺をどんぶりに入れる
3.鍋の残りを乗せる。

以上!

<完成品>


つゆまで飲んで満腹満腹。

私は外に出なくてもラーメンだって食べれますよ。
(詳しくは昨日のコメント参照)

ちょっと麺をほぐすのが手間なのと、あつあつでないのを除けばうまいうまい!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンジないの…?? (じゅちろう)
2010-12-08 15:00:14
ちなみにうちの会社にはレンジもない。
ポットも冷蔵庫も3年前までなかったけど、あまりにも福利厚生なってないよ?って。。。
社長に言いました。。(当然だろー)

そして今はレンジ以外はあります、その頃他に社員3人いたのにね、誰も何も言わないの、、ありえな~い。
レンジも欲しいっ、冬になると、恋しいです。

ラーメン写真ではとても美味しそうですよ♪
ドンブリは持参かな^^
いいなぁ~こういうお昼ごはん♪
これで温かかったら言うことナシですね!
誰か気をきかせて歳暮に電子レンジくれー。。なぁんて考えてますけど私^^;


返信する
アイディア (みみ)
2010-12-08 18:11:40
固めに茹でてあるでしょ?

スープを温めるのはもちろん
麺も一度 お湯で温めてから丼に入れると
アツアツのラーメンになりますよ。


ちょっとは美味しくなると思います
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2010-12-08 19:32:42
レンジないです。。。(__)
それも1年半ぐらい前かなぁ、仕事が割りとのんびりしていて、現場の人も会社でお昼食べている時期があって、その時にも「電子レンジがあればコンビニのレパートリーも増えるし美味しくなる」って話題があったんですよ。
それで、買おうって。。。
(忘年会とかの余った会費があって、実はお金もあるんです。)

それで誰が買いに行くまで話が決まったのに、オジャンになりました。
社長に言い出すのが怖くてみんなイヤだったから・・・それなら冷や飯でいいと。。。(涙)
大の男がこんなに何人も居るのにね。
(私も自分から言うのはイヤだけど。^^;)

今、アスクルのポイントを貯めて、電子レンジと交換を狙ってますが、たぶんそこまで溜まりそうにないです。

電子レンジがあれば昨夜のカレーもおいしいのに、冷たいままご飯の下に敷いて持ってきてます。。。あまり美味しそうではないです。
返信する
>みみさん (sake)
2010-12-08 19:36:23
そうなんです。固めにゆでてみました。^^

そうですね、今度は麺もお湯で温めて食べるともう少し温かいですね。

材料費もほとんど掛からないし、なかなか良いうアイデアだと思うんですが。
また明日もお昼はラーメンにします。^^;

この方法だとカレーの残りに砂糖とめんつゆを溶かしてカレーうどんもできそうです。
アイデアは広がります。(^o^)v
返信する

コメントを投稿