きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

やってみようかな~?

2018-02-13 | 日記
ある方のブログに某映画が面白かったと書かれていて、それを読んだら一度観てみたくなった。

でもここでおひとり様体験談の「ひとりホニャララ」シリーズとして、「ひとり映画」を一度体験してみるのもいいかもしれない。
しかし、今まで映画を見たことは50年の人生の中で数回・・・もちろん一人で観たことは無い。
確か映画館は、映画を安く見れる日があるはず・・・とネットで調べて、時間も調べてみると、帰りがけに行けそうな映画館を発見した。

う~む。1,800円だと敷居が高いけど、1,100円だったら話のタネに一人でプラッと見てもいいのかも。。。

早速今日はそこの駐車場に止められるかどうかを試してみることにした。(時間が間に合うかどうかも含む)
時間的には楽勝だと思っていたが、夕方時渋滞に巻き込まれて結構時間的にはギリギリである。
(でも駐車場も難なく止められそう)


後は間に合うかどうかだけどあれって最初の10分ぐらいは他の映画の宣伝ではなかったっけ?
その後で良ければ間に合いそうである。

どうしようかな~おひとり映画、やってみようかな~?(^_^;)

間に合わなくても一人で帰って来るだけなのだから。。。
行ってみようかな~?


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (良子)
2018-02-13 22:38:11
私、一人映画、大好き。
映画鑑賞後は一人生ビール。
だから、公の交通機関で行きます
至福の時なり
Unknown (飛鳥)
2018-02-13 23:10:16
映画館で表示されている開始時刻以降、15分くらいは予告をやっていたようですよ。
でも、できたらその前に席に着いておきたいですよね。

私も1人では見に行ったことがないのですが、今度行ってみたいと思います。
一人映画良いですよ (あんじー)
2018-02-13 23:23:58
私もここ1年くらいの間に初体験でしたが、良かったです。意外に一人の人多かった印象です。
最近の映画館は空席状況とか見て席を選べるから、比較的空いているところ、ど真ん中、一番後ろ…とまぁ自分の好きなところ選べますしね。
泣くもよし、笑うもよし…オススメです。
こんばんは! (きみちゃん)
2018-02-13 23:55:27
以前の町は歩いて数分のところに、、、映画館があった!
散歩しながら上映時間を見て!
空き具合をネットでチェックして、、、よく、一人で観に行きました。となりの町にも映画館はできたけれど、、、忙しくて行けない!
以前の町は水曜日がレディースデーで、安く観られました。s ak e様のいく映画館もレディースデー、あるんじゃないかしら?
是非! (kyoko)
2018-02-14 06:04:57
おはようございます
一人映画・・今はけっこういますよ
見たい映画は一人で見たほうがいい気もします
映画館に観客一人だったことが過去一度あります
それはそれで不安で、申し訳ない気もしました
贅沢ですけどね・・(^◇^)
席は真ん中あたりが帰りに都合がいいです
退出に便利ですよ
席もスマホで選べますから・・・
どの映画かな・・
私も見たいと思ってる映画かな・・
Unknown (Unknown)
2018-02-14 09:35:57
映画に興味が湧いてきたようですね。  映画大好き人間としては、是非是非体験してもらいたいものです。
私も今では、週一レンタルビデオで楽しんでいますが、映画は劇場の大スクリーンで、しかも極上のサウンドトラックで見るべきでしょうね。(疑似体験の世界です。)
多分、sakeさんに「趣味の一つは、映画鑑賞」と言う引き出しが増える様な気がします。
ちなみに、私が一度で良いから体験したい映画館は、「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」で観ることです。
「立川Cinema Two」も良いようですよ(笑) 
Unknown (takaちゃん)
2018-02-14 09:36:53
でした。
>良子さん (sake)
2018-02-14 10:00:50
ひとり映画よく行かれてますか。
それでビールなんですね!

至福の時間ですか~~やってみます。(^o^)

私はカラオケの時間がそんな感じでしょうか。

映画は今まで敷居が高かったですが、一度はやってみたいと思いました。
観てみると、また観たい映画もできるでしょう。
月イチぐらいで楽しめるとまた楽しみが増えそうです。
>飛鳥さん (sake)
2018-02-14 10:06:06
そうなんですね。(*^o^*)

いやぁ~飛鳥さんのブログを読んでみたくなってしまいました。最後の最後まで感動ですか~

私は映画みないし、冷ややかな人間なので、そんなに感動しないと思いますが・・・綾瀬はるかが好きなので、それだけでいいんです。

恋愛ものだからてっきり1人で行かれたのかと思いました。ご主人と一緒だったんですかね?
それもいいですよね!
調べたらイオン系の映画館は月曜安いんですね。連休はそういうのも利用できますね。
>あんじーさん (sake)
2018-02-14 10:09:16
あんじーさんも体験済みですか!

さっそく行ってみようと思います。
あとはちゃんと駐車場からまっすぐに行けるかどうかです。
皆さんいいって書かれてますね。

私あまり映画を見る機会がないので、本当に感動できるのかどうか分かりませんが、一度は行ってみようと思いました。映画観られる方が多いので、またブログで共通の話題にもなるような気がします。

何となくワクワクします。←これがまたいいのかも。

コメントを投稿