★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

AUDI S4 フロント足周りブッシュ交換。

2010-10-03 18:57:03 | Audi全般

AUDI S4 フロント足周りブッシュをウレタンブッシュに交換。
今回交換メニューラインナップです。

画像左側ロワーアーム前後AS SPORT製、
画像右側アッパーアーム前後とダンパー下POWERFLEX製です。
ロワーアーム後ろ側のブッシュは、POWERFLEX製もありますが、

同じ車の同じ場所用のブッシュなのに、こんなにも形が違うんです。
それぞれのメーカーの考え方やポリシーの違いなんでしょうねぇ。

取り付けた感じもこんなにも違います。
画像一番下が前側です。ウレタンブッシュに交換済みイメージです。
ちなみにウレタンブッシュ取り付け前のブッシュは

ヒビワレや千切れてしまっているケ所も有り。コレでは足周りは安定しないでしょう。

アッパーアームです。上が交換前のノーマル、下がPOWERFLEX取り付け済みです。
見るからにPOWERFLEXのほうがしっかりしそうですが、アームを取り付けてみて、
動かしてみると、明らかに純正ではグニャグニャな感じの前後方向の動きも
しっかりしています。 実際の荷重は手で動かした程度ではないので、明らかな違いが出そうです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a-1)
2010-10-04 12:23:57
やっぱりひどい状態ですね。ウレタンに交換できてよかったです。楽しみです。
今回は余計な修理まで発生してすみません。よろしくお願いします。
返信する
ウレタンブッシュ (ネバラン)
2010-10-04 20:22:14
S4乗リ様、コメント有り難う御座います。ノーマルゴムブッシュとは全くたわみ感が違います。ブレーキの容量が上がると
ノーマルもここまでボロボロになるのですね。アッパーは未だ新しいのですがシワの入り始め、ゴムの柔らかさが要交換です。
フロントがシャキーンとなったと思ったら
タイヤがOUTです.明日の返車まで頑張ります。
返信する