エンジンチェックランプ点灯で、先日ソレノイド部分を交換しましたが、再度点灯。ならば、残りのワンウエアーバルブの交換を進めます。インテークマニフォールドの裏側に付いてます。交換はインタークーラーからスロットルバルブまでのターボパイプを取り外し、スロットルバルブも外しやっとたどり着きます。
外したスロットルバルブにはコッテリ、カーボンがへばりついてます。
しっかり真面目に清掃です。そしてワンウェーバルブを交換し、折り返しです。無事クリアー。そして左前サスペンショからの異音原因追求です。
スプリング上部サイレントゴムシートが欠落しかけてます。噛み込んで、取れません。まずは車外へ取り出します。ゴムの破片を取り除き、再度組み込みです。異音も一件落着。そして
消耗品扱いのクーラントタンクです。変色し、今にもひび割れ寸前状態。在庫しておりますのでポン替えです。無事、エンジンチェックランプも消灯。左前のサスペンションノイズも無事消えました。少々体がクタクタです。