魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

不可思議

2024年02月25日 | 星の流れに

ロシアの反体制活動家、アレクセイ・ナワリヌイ氏が死亡した。普通に考えれば、プーチンによる暗殺だ。だが、それでは話しがあまりにも単純すぎる。
これまで暗殺された反体制活動家は、獄中ではなかった。見え見えの暗殺でも一応、表向きは責任の無い形を取ってきた。
それが、権力の手中にあり、しかも僻地に移送しておいて、暗殺する必要とメリットはどこにあるのだろう。しかも、選挙の前に。

仮に、ロシア国内でこの事実が広まったとしても、ロシア国民の多くが、「非国民だから、当然だろう!」と思うぐらい、ロシア国民は洗脳されているのだろうか。戦前の日本でも、反体制活動家に対する一般認識はそのようなものだったから、権力が暗殺しても何の問題もなく、むしろ、利点の方が多いと考えたのだろうか。
あるいは、プーチンの判断力が狂っているのだろうか、それとも、取り巻きの暴走を止められなくなっているのだろうか。
また、もしかして悪材料で追い詰めようとする、反露、反プーチン勢力の陰謀なのだろうか。

いずれにしても、さらに不可解なのは事後処理だ。遺体を家族に会わせなかったり、密葬を強制したりとか、ますます、権力側の犯行を裏付けることを重ねている。
ロシア軍の逃亡操縦士をスペインで暗殺したのは、ある意味合理性で腑に落ちるが、ナワリヌイ氏暗殺に合理的利益があるとすれば、ロシアという国の体質なのか、独裁国家の生態なのか。やはり、スターリン時代にあれだけのことをやっても何も起こらなかった国だからだろうか。とにかく、極端に単純なのか複雑なのか、不可思議だ。
中国でさえ、立前を重んじ、これほど露骨な暗殺はしない。

冥王星、キターッ!
何度も言うように、冥王星が水瓶座で動き始めた。冥王星は文字通り「冥府魔道」の星であり、問答無用の「力」を表す。
冥王と閻魔は同じようで違う。冥王は冥界の王だが、閻魔は役人だ。官僚帝国中国の閻魔は一つの役職で、全ての力を持っているわけでもないし違法なことはできない。しかし、冥王は冥界の王、絶対権力者であり、立前も理屈もない。やりたいようにやる暴君だ。
したがって、冥王星の表す人物はヤクザや各界の闇の帝王など、いわゆる「ドン」であり、サソリ座と同じ意味になる。サソリ座はセックスを表し死と再生の場となる。巨人を倒す小さな虫は原子核でもある。国で言えば朝鮮半島だ。

水瓶座に冥王星が来ると、水瓶座のロシアは冥王風になり、サソリ座の北朝鮮も来た。
一方、水瓶座に対峙する獅子座にとっては、これを相手にすることになる。獅子座の岸田首相は冥府にいるはずのドンに振り回され、南北朝鮮に振り回されている。
冥王星の来た星座には大量死が起こる。今ロシアは自国に大量死が起こっているが、その前の山羊座では、対峙するカニ座の中国が、コロナによる世界の大量死に振り回され没落が始まった。

これも何度も言うことだが、星の影響とは、自らの衝動による関わりの結果だ。
川があっても、飛び込まなければ溺れない。氾濫があってもそこに居なければ、早めに逃げれば巻き込まれない。それをやってしまう衝動が起きるのが星の影響だ。
ロシアも中国も、しなくても良いことをして影響を受けている。

なお、ナワリヌイ氏は双子座のシャーシsでサッカーの本田と類似。また、日干支はゼレンスキーと同じ丁亥。いずれにしてもプーチンとは相性が悪い。
この不可思議事件、占い的にあえて答を探すなら、不測の事故死がつじつまが合う。自分の星座に月が来ると情緒不安定になる。この日は双子座の月で、特別に個性の強い人が何らかの行動を起こした。この結果に一番慌てているのは政権側かもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿