クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

とんでもない私の言い間違い

2017年12月19日 | ブログ
先ほどのことです。電話で、ある予約をしました。色んな事柄を相手の方に告げていく内、利用者の人数について尋ねられました。私と妻の2人ですので、あと1人は妻であることを答えましたが、その直前、瞬間、私の頭の中に、今は夫婦といっても同性の場合があるのだろう、との閃きが走りました。そのことを受けてつい、私は妻と答えた後に男性です、と付け加えてしまいました。勿論、直ちに訂正しましたが、発言した私自身もびっくり、顔まで赤くなりました。相手の方、多分若い女性だと推量しますが、その方も大笑いされていました。私の神経は散漫です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿