クーチミラン

根を、張るときと花の咲くとき

古布「絣」 その図柄

2015年06月27日 | 


黄色の出会い

この販売所で売られていたのは黄色のメロンで、それが納められたケースも勿論、黄色でした。。

草取りに理想的な条件でした。
 昨日は午前は雨模様でしたが昼近くくらいに雨は止みました。それでも空はいつ、大雨になってもおかしくないほどの曇り方が続いていました。
 そして風まで吹いていました。
 PC作業も時々、休憩を入れないと疲れが酷くなりますし嫌気がさしてきますので、途中になっている草取りをすることにしました。
 降雨はなく空は曇っていて日射しもなく更に、風が心地よさをもたらしていたことに加え、土は充分に湿っていて草を引き抜くには願ってもない状態でした。、草取りには絶好の条件が揃っていました。
 1時間半ほど経ったとき雨が降り始めましたのでそこまでで終わりにしました。この春に手を入れた場所での2回目ですが、後3、4日はかかるようです。
 草取りはマイナスがゼロになるだけの話ですが、綺麗になった地面を見るのは悪い気はしません。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッサン)
2015-06-28 06:16:18
いろいろと、気分転換出来ていいですね~!草は勢いがいいですよね!
返信する
マッサン様 (クルミン)
2015-06-28 08:08:48
 コメント、ありがとうございます。 
 年2回は除草が必要のように思っていますが、今年のその場所の草取りはこれで終わりにします。
返信する

コメントを投稿