力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

今日は検診の事前データの纏めにかからんとね~。

2022年09月29日 10時32分34秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度68%の月も星も見えない曇天の静かな涼しい夜明け前です。虫の合唱がすでに始まっていますワン。日盛りは28℃とか。久し振りにこの時間まで冷房が言いません今日は随分気温が下がっている感じですワン。朝から資源ごみを出し今日は平常通りマイペースで過ごしていますワン。明日は定期健診なので今日は事前のデータの纏めにかからんとね~。検査の結果が良ければ明日の晩から断酒が解禁になりますワン。断酒も今晩で一区切りになりまっす。今日は珍しく涼しいのでホンマは外回りの掃除をすればいいんでしょうがね~。でも月末なので資金がショートしそうですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

久し振りに過ごしやすい1日になるようですワン。

2022年09月28日 13時07分01秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度70%のベランダに僅かに雨の痕跡が残っている月も星も見えない雨上がりの曇天の静かな夜明け前です。既に虫の合唱が始まっていますワン。今日は午後から天気も下り坂ですワン。日盛りは26℃とか。久し振りに過ごしやすい1日になるようですワン。朝からセキュリティソフトでPCの深部のチェックをし、たった今終わったところですワン。めっちゃ時間がかかりましたぁ。今回は2ヵ月振りだったのでやっぱり最低でも月に1回は定期的にやらんとね~。ちょこっと反省でっす。9月も末なのになかなか秋晴れのスッキリとした日にはなりませんが、もう少しかなぁ?

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

今から国葬儀とか・・・???

2022年09月27日 13時21分02秒 | 日記
 
 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしま早朝室温25℃、湿度60%の南東の空にオリオン座が出ており他の方角には月も星も見えない薄曇りの少し風のある涼しい夜明け前です。すでに虫の合唱は始まっていまっす。午後からは天気も下り坂とか。雷雨もありそうですワン。この時間少し曇ってきましたワン。日盛りは27℃とか。昼食は「カレーソーメン」にして味変しながらそろそろ在庫整理に入ってきましたワン。今から国葬儀とか・・・全く理屈の通らない我々の血税の無駄遣いに呆れるばかりですワン。こんな恥さらしの政権しか持てないんですかねえこの国は。そろそろ国民も目覚めんとね~。いつまでこんな愚行ばかりを繰り返す政権を許しておくんですかねえ。こんな政権はいらないっすよ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

この時期でまだ30℃越えはやっぱり身体に堪えますワン。

2022年09月26日 14時06分56秒 | 日記
 早朝室温23.5℃、湿度63%の北の空に星10個北東に1つ南東に1つ南中に小さな星3つ南西に明るい星が1つ出ている新月で月の見えない涼しい夜明け前です。すでに虫の合唱が始まっていますワン。日盛りは30℃とか。まだまだ真夏日が来るんですねえ。出来れば午前中の気温が上がりきる前に近所のサービスデーをやっているスーパーで食品をゲットしたいと思いますワン。昨日の羽毛布団を着て寝ていたのとは大違いで今朝はパン一で涼しくぐっすりと眠れてスッキリと起きられましたワン。なかなか衣替えまで行けませんねえ。
 この時期でまだ30℃越えはやっぱり身体に堪えますワン。ホンマ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

夜中に寒くて羽毛布団に替えましたぁ。

2022年09月25日 10時31分44秒 | 日記
 早朝室温20℃、湿度64%の南と東に朝焼けのオレンジ色に染まった綿雲や何層化に分かれた中間ほどのところに帯のように青空が混じっている薄曇りの風もなくひんやりとした夜明けです。すでに鳥や虫たちの合唱も始まっています。昨夜は夜中に寒くて目覚め、慌てて掛布団を肌布団から羽毛布団に取り換えました。これで程よい暖かさに変わって1.5時間ほど寝坊をしてしまいましたワン。日盛りは27.5℃とか。今日は雨の心配はないので、今朝は座布団やズボンや枕カバーなどの大型の洗濯物を洗い、先程干しましたワン。あとは冷感の敷きパッドがあるんですが、これは別の日にしようと思いますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。




コメント

一昨日から断酒に入り今日は3日目です。

2022年09月24日 09時39分24秒 | 日記
 早朝室温24℃、湿度84%のベランダにきっちりと雨の痕跡が残っている月も星も見えない台風一過の雨上がりの蒸し暑い曇天の夜明け前です。日盛りは28.5℃とか。気温はともかく湿度が高いのが問題ですワン。しかしこんな時期にまだ夏日が来るなんていつまでたっても暑さから抜け出せませんワン。今日は雨の心配はなさそうですので午前中に食品の買い物に行きたいところです。昨日は雨の闇間を縫ってうまく薬局で日用品を買いに行きましたワン。一昨日から断酒に入り今日は3日目です。来週の木曜日まで8日間の断酒に挑んでいまっす。ま、定期健診のためなんで3ヵ月に1度の断酒なんですがね~。この間はノンアルビール1缶で済ませていますよん。ま、頑張らんとね。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

昨日から断酒に入って今日で2日目です。

2022年09月23日 10時31分00秒 | 日記
 早朝室温24℃、湿度70%の昨夜から断続的に強弱を繰り返している雨が降り止まない蒸し暑い雨の夜明け前です。日盛りは24℃とか。今日は終日の雨模様です。どこかで止み間があるようなら日用品と食品を買いに出たいんですが、ちょっと無理そうですワン。昨日から断酒に入って今日で2日目です。なんとなく飲もうという気がなくなって、断酒に入りましたワン。今もじゃんじゃん雨が降っていますワン。まあ、しばらく止みそうもないですワン。一昨日コロナワクチンの接種をし昨日は若干副反応が出ましたが、今朝になって随分ましになりましたワン。注射痕を圧迫すると痛みはまだあるんですがね~。でも今回も大したことはなさそうなのでこれで良しということにしたいと思いますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

素晴らしい対応でしたワン。

2022年09月22日 13時29分12秒 | 日記
早朝室温22℃、湿度62%の月も星も見えない穏やかな曇天の夜明け前です。昆虫の合唱もすでに始まっていますワン。日盛りは23℃とか。昨日よりも寒さを感じる朝になっていますワン。昨日はコロナワクチンの接種で近所のリハビリ病院へ行ってきました。まだ新しいクリニックなので中も奇麗でちょっとこじゃれたつくりになています。スタッフも医師もめっちゃ親切で丁寧でした。ホンマに良い病院でしたワン。
接種後15分は安静にするんですが待合室の中もスタッフが気にしてくれているので、時間が来ると声掛けに来てくれましたワン。めっちゃ安心ですワン。予約時間の10分前に行ったのですが、テキパキと対応いただきましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。
コメント

午後からコロナワクチンの接種に出かけま~す。

2022年09月21日 09時55分20秒 | 日記
 早朝室温21.5℃、湿度62%の南中に明るい星が1つ出ている薄曇りの月も見えない涼しい朝です。日盛りは23℃とか。昨日よりかなり涼しくなりそうですワン。今日は午後からコロナワクチンの接種に出かけます。幸い家の近所のクリニックでできますので超ラッキーですワン。今回も副反応が軽く済みますように。昨日は駅地下のイタリア風居酒屋が開店5周年の周年祭をやっておりさっそく出かけました。偶然に暫らくぶりであったご婦人が友人と共に隣席に座り、これまたラッキーでしたワン。周年祭は明日までやっています(ファーストドリンクのサービス有です)。今日はコロナの接種なのでお酒は避けた方がいいの鴨ぉ。明日は予約で混んでいるようなので行くなら今晩しかチャンスはないんですがね~。接種後の状態で決めようと思いますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

台風一過で空気が入れ替わったようですワン。

2022年09月20日 10時36分48秒 | 日記
 早朝室温26.5℃、湿度70%のベランダに昨日かあrの強風の痕跡がしっかりと残っている月も星も見えない曇天の穏やかな雨上がりの涼しさを感じる夜明け前です。虫の合唱も始まっていますワン。台風一過で空気がすっかり入れ替わったんでしょうかねえ。日盛りは23.5℃とか。これで30℃の真夏の気温から一転しましたねえ。この涼しさをいいことに、朝から郵便局へ行って手続きをしてきましたワン。窓口の女性が結構親切でいい気分で帰宅しましたワン。おまけにティッシュ1箱貰っちゃいました~。普段はあまり行くことはないんですが、切手でも買いに行こうかな・・・なんてね。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント