力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

ワクチン接種の予約がようやくできましたぁ。

2021年06月30日 10時52分55秒 | 日記
早朝室温24℃、湿度73%の昇り始めた太陽が東の空に雲に覆われて赤くなっている、月も星も見えない薄曇りの夜明け前です。日盛りは29℃とか。

 今日は午後から夕立がありそうなのでたった今近所のスーパーへ買い出しに行ってきましたワン。月末で厳しいので最低限必要なものしか買えませんでしたがね。

 朝からPCの調子が悪くトラブルに対応しているうちにとうとう散歩に行けませんでしたワン。昨日はコロナワクチンの接種の申し込みがようやく出来て一安心でしたワン。病院の診察券を持っていてなおかつ年齢に区切りがあったので前回は予約が取れず、しかも受付時間になったとたんに電話が殺到しておりタイミングよく病院が受話器を上げたときに合わなければつながらないままなんですよ。しかも電話のみでしか受け付けないので、怒涛の電話の嵐ですワン。話し中の音が鳴り始めたと同時に切り、すかさずかけ直すの繰り返しで、約20分ほどの悪戦苦闘でしたワン。これでもう満杯で受け付けの締め切りだったとのことでした。こんなことを繰り返していたらまだまだ接種が行きわたりませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

久し振りに親子の会話が弾みました。

2021年06月28日 13時37分02秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度75%の南の空に久し振りに薄雲に覆われてぼんやりと十八夜の月が出ている星が見えない薄曇りの夜明け前です。でも散歩に出る時はもう日差しがきつくなりつつなって、歩き始め早々から汗ばんできました。途中もお寺で参拝を済ませ、顔見知りと朝の挨拶を交わし、予定のコースを完歩できましたワン。日盛りは28.5℃とか。でも湿度が高いのでそれ以上の温度に感じますワン、多分。

 くちなしの花も例年の倍以上次々と咲いるおかげで、長い間良い香りが楽しめていますワン。昨夜はめったに架けてくることのない長男から連絡があり、久し振りに親子の会話が弾みましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




 
コメント

予報より予想の勝ちですワン。

2021年06月27日 09時47分14秒 | 日記
 早朝室温24℃、湿度75%のベランダに雨の痕跡が残っている月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは25.5℃とか。今朝はいつもより早い時間に早朝散歩に出かけました。朝のうちは雨が降らないとのことだったんですが、何となく降る感じがしたので晴れのうちにと出発しました。コースの途中のお寺でお参りを済ませ帰路についたのですが。家まであと2分のところでポツポツと雨が降ってきましたワン。やっぱりね。その後はこんな感じの降り方で無事に帰宅できましたワン。

 今朝は予報より予想が勝ったということですかねえ。いい判断でしたワン。今日で定期検査のための断酒3日目です。ノンアルビールのおかげで順調ですワン。相変わらず玄関脇のクチナシの花から爽やかで甘い良い香りが漂ってきていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

庭の草引きもせんとね~。

2021年06月26日 11時38分38秒 | 日記
 早朝室温24℃。湿度72%のベランダに薄っすらと雨の痕跡が残っている月も星も見えない薄曇りの夜明け前です。昨日一昨日と天気予報に雨が降ると出ていて早朝の散歩は中止していましたが今朝こそは3日ぶりでコースを完歩してきましたワン。途中のお寺では門前に着くと同時に修行僧が開門してくれて無事本堂前で参拝できましたワン。ラッキー!

 出かける前は途中でばてるんじゃないかと思っていましたがそんなことはなくいつも通り順調に歩けましたワン。庭の草引きもせんとね~。

 門柱脇のクチナシのおかげで出発時と帰宅時には良い香りが漂う中を歩けますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




コメント

再チャレンジの日なんですがね。

2021年06月24日 14時07分05秒 | 日記
 早朝室温22.5℃、湿度68%のベランダに薄っすらと雨の痕跡が残っている月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは28.5℃とか。
 天気予報では総長は弱雨となっていたので今朝の散歩はやめたのですが結果的には雨が降ることなく曇天で済みましたワン。

 昨日は夕方に豪雨と雷が突然始まってしまい、結局駅地下のイタリヤ風居酒屋に行けずじまいでしたので、今晩降らなければ再チャレンジしようと思っていますワン。玄関わきのクチナシも咲き乱れており爽やかな甘い香りが常時漂っていますワン。

 さあ。コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

手続き書類が重なって時間を取られていますワン。

2021年06月23日 14時14分10秒 | 日記
 早朝室温24℃、湿度63%の月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは27℃とか。
 今朝も予定通り早朝の散歩コースを完歩し、汗だくで帰宅しまちょうど玄関わきに咲いているくちなしの大輪の花が次々と咲き初め、なんとも言えない良い香りが濃く漂っていますワン。今年は例年以上に花の付きがよくて暫く楽しめそうですワン。

 今日はなんだか郵便の山でいろいろな手続き書類が送られてきてその処理にてんやわんやですワン。証明書や申請書などどたばたと仕上げていますワン。何とか今晩ポストに投函できるよう頑張ってますワン

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

今晩から外飲みができますねえ。

2021年06月21日 13時16分08秒 | 日記
 早朝室温21℃、湿度64%の月も星も見えない筋雲が東西に走っている薄曇りの夜明け前です。日盛りは31℃の真夏日になるとか。今朝も予定の散歩コースを完歩しましたがもう汗だくになって帰ってきましたワン。朝食後に入浴をし、入浴剤も真夏バージョンのものに切り替えましたワン。
 さて今晩からマンボウに切り替わり外飲みができることになりました。一人で黙って飲む家飲みとは気分が上がって楽しくなりそうでっす。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋か、馴染みのお好み屋かもどちらに行くか今迷っていますワン。特別の日本酒を飲むか特別配慮にあずかるかで決まります。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




コメント

明日からは待ちに待った外飲みができますワン

2021年06月20日 15時02分44秒 | 日記
 早朝室温21.5℃、湿度82%のベランダに雨の痕跡がしっかり残っている、雨上がりの曇天の夜明け前です。ここ2日間ほど散歩に行けなかったので3日ぶりに出掛けましたが足が重くて疲れやすくなっていましたが何とか予定のコースを完歩して帰宅できましたワン。日盛りは28℃とか。湿度も気温も高くなるようなので熱中症には気をつけんとね。今日は父の日ですから馴染みのお好み屋からテイクアウトをしますかねえ。

 昼は子供たちから送られてきた本場の讃岐うどんをいただきましたので、晩はテイクアウトで一杯やりますかねえ。緊急事態宣言も今日で終わり、明日からは外飲みができますのでようやく一息ですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

長期間の家飲みに飽きが来ていますワン。

2021年06月19日 13時56分09秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度75%の昨夜からの雨が降り止まない夜明け前です。そんなわけで今朝の散歩は中止でっす。緊急事態宣言が明後日には解除されることになり、ようやく店飲みが復活します。いやあ待ち遠しかったワン。日盛りは23℃とか。久し振りに今日は梅雨らしく終日雨模様ですワン。午前中に雨のやみ間をぬって、近所のスーパーへ晩酌のつまみと食材を調達してきました。これで今晩もばっちりですワン。

 長期間の家飲みに飽きが来ていたので月曜日がめっちゃ楽しみですワン。火曜は街中華でおいしい料理で一杯やる予定ですワン。やっぱり多少の会話をしながらでも店飲みは良いもんですねえ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

2時間ほど寝坊してしまいました。

2021年06月17日 14時07分03秒 | 日記
 早朝室温22℃ 、湿度80%のベランダに昨夜の雨の痕跡が残っている雨上がりのよく晴れた朝です。昨夜寝落ちしたおかげで今朝は2時間ほど寝坊してしまいましたワン。そんなわけで今朝の散歩は中止です。だめだこりゃ!

 朝ごみを出したのですが最後の1枚でしたので補充も兼ねて先ほど近所のスーパーへ行ったのですが何と指定のごみ袋は置いてません・・・だって。とりあえず今日は忍んで明日暑くなる前に買いに行きますワン。

 今朝からPcの動きが何か少し変なので様子を見ながら使っています。まさかここへきて買い替えなんてことにならないように祈っていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。
コメント