力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

黄砂のひどい日になりそうでっす。

2021年03月30日 09時53分22秒 | 日記
 早朝室温16℃、湿度64%の南西の空に黄色く丸い十八夜の月が出て星の見えない晴れた夜明け前です。日盛りは21℃とか。今日は黄砂が大量に降り注ぐので呼吸器系に疾患のある人は注意してほしいとか。中国から吹いてくるんで防ぎようがないのですが、今日は街中華に行く日でもありちょっと外出に躊躇しますワン。勿論洗濯物は干せませんよね~。

 ま、しばらく様子を見てみますワン。昨晩は馴染みのお好み屋が3日振りにやっていましたので、覗いてみたらなんと歯茎の腫れでめっちゃ痛くて2日間休んだんだとか。ま、大事じゃなくてよかったですワン。

 根暗の夫婦連れも奥さんが歯痛で旦那1人が来ましたワン。ま、無視してますからどうでもいいんですがね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント

臨時休業のお好み屋が気になりますワン。

2021年03月29日 13時11分54秒 | 日記
 早朝室温16℃、湿度66%のベランダに雨の痕跡が残っている月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは21℃とか。2日連続で馴染みのお好み屋の大将が体調を崩して店を休んでいますが、この時期気になりますワン。大体インフルエンザにかかりやすい人なんでひょっとしてそれか、まさかのコロナ???なんちゃって。毎週火曜日が定休日なんで今日を休めば4日間休めるのでそれにするんかな?・・・なんて思っていますワン。

 今日は暖かくて長袖から半袖にしても良さそうですワン。この時期の寒暖差になかなか身体がついていけませんワン。午前中にスーパーへ買い出しに行ってきたので、今日はこの後余裕ですワン。
 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

もう花粉とコロナには飽きましたぁ。

2021年03月26日 09時06分51秒 | 日記
 早朝室温11.5℃、湿度65%のベランダに雨の痕跡が残っている月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは19℃とか。桜もあちらこちらで開花しているとのことですが去年同様見に行けません=花粉+コロナ禍=外出自粛でっす。

 そろそろ庭の手入れをしないといけないのですが、なかなか腰が上がりませんワン。小さなことなんですが数多くやらないといけないことが増えてくると、ついそちらを優先して外回りのことが後回しになってしまいますワン。

 電動アシスト自転車用のバッテリーの充電をしたり掃除なんかも後回しになってしまいますワン。ホンマに何でこんなに重なるんでしょうかねえ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

アップグレードに手古摺っていまっす。

2021年03月22日 14時27分58秒 | 日記
 早朝室温12℃、湿度66%のベランダにくっきりと雨の痕跡が残っている雨上がりの曇りの夜明け前です。日盛りは13℃と昨日より気温が低くなっています。でも昨夜は真冬バージョンの寝具が暑くて、毛布を外して寝直しましたワン。何だか三寒四温で身体がついていけませんワン。今シーズンの花粉症は例年より症状が軽く済んでいる感じですよ今のところはね~。

 庭の草引きなどを後回しにして最近はちっともうまくいかないアップグレードに取り組んでいるんですが、なかなか手強いんですワン、これがね。

 今もバックグランドでインストール中なんですが、いつになるか見通せないので今カキコをしていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




 
コメント

天気とにらめっこですワン。

2021年03月20日 13時27分29秒 | 日記
 早朝室温12℃、湿度47%の月も星も見えない晴れた暖かさを感じる夜明け前です。日盛りは19℃とか。今日は夕方に向けて天気も下り坂になり風雨も強くなるようですワン。今晩は出かけない方がいいかもしれませんねえ。ま、天気とにらめっこしながら判断しますワン。

 朝からPCのアップデートに手古摺り、こんな時間にカキコですワン。ま、一雨ごとに春に近づいている感じもします。今朝も着替え時にちょっとスト^部をつけただけですぐに消しました。

 桜も開花し始めたようでちょっと見に行きたい気もしますがコロナ禍ですので慎重になっていますワン

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント

ぽかぽか陽気の朝ですワン。

2021年03月19日 09時58分02秒 | 日記
 早朝室温10.5℃、湿度52%の月も星も見えない晴れた夜明け前です。日盛りは18.5℃とか。今朝は暖かい朝となりました。庭の枯れ草や雑草が気になってきましたのでこちらもしっかり手入れせんとね。今までは寒いのを理由に放っておいたのですが、今日の天気ではやらないわけにはいかない鴨ぉ。

 今日は半袖でもいいくらいの気温でっす。未だに東京オリンピックをやるようなことを言っていますが、一体命と金のどちらが大切なのか冷静な判断ができない人たちで決めていくんでしょうかねえ。何と情けない国になり下がったもんですワン。

 ドラマも今月に入ってどんどん最終回が増えてきていますが、ちょこっと寂しくなりますねえ。
 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

朝からバタバタですワン。

2021年03月18日 14時46分14秒 | 日記
 早朝室温8℃、湿度65%の南中に星が1つ出ている月の見えない晴れた夜明け前です。今朝はバイク保険の手続きに加え、免許更新の事前準備の段取りを忙しくしましたワン。日盛りは17.5℃と結構暖かくなるようです何せ寒暖の差が激しいのでなかな身体がついていけません。桜の開花宣言も出たので急に暖かさが増してきた感じがしまっす。

 このところアップデートに不具合が出てなかなかすんなりと行きません。ま、じっくりやるしかないもんね~。服装も脱いだり着込んだりとなかなか調節に忙しいですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



 
コメント

久し振りに眼鏡屋さんに行ってきましたぁ。

2021年03月16日 11時19分05秒 | 日記
 早朝室温11℃、湿度56%の月も星も見えない曇天の夜明け前です、日盛りは17℃とか。今朝は10時過ぎからちょっと離れたところにあるメガネ屋へ行ってたった今帰ったところです。玄関を入るや否や雨が落ちてきました。ぎりぎりセーフですワン。お陰でちっとも濡れることなく帰宅できましたよん。今日はいいことある鴨ぉ。店員さんも親切に対応いただき、丁寧に視力検査をしてくれましたワン。

 久し振りに行ったので道順には自信がなかったのですが、自転車で走ってうちに思い出して行くことができましたワン、これまたラッキー!ですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

週3回の飲酒ペースを作り上げたいでっす。

2021年03月15日 13時19分23秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度60%の月も星も見えない薄曇りの夜明け前です。日盛りは17℃とか。一昨日は大雨と雷の1日でしたが、昨日と今日は暖かい洗濯日和でっす。昨日の夜明け前に久々に南中に星を見つけ、なんだかほっとした気分になりましたワン。
 駅地下のイタリア風居酒屋もスタッフの女子大生2名が卒業してしまい、今日からのシフトでは3人で代わるがわるの接客になるとか。いずれも前から入っていた娘達なので心配はないものの・・・
どうなるかですよね~。新しい娘が入らないしちょっと詰まらない鴨ぉ。という感じですかね~。

 今週から週3回の飲酒ペースを作り上げたいと思いますワン。今月は何かと出費が重なるしね~。
 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




コメント

ようやくPcの問題にけりが付きましたワン。

2021年03月09日 14時02分30秒 | 日記
 早朝室温7℃、湿度60%の月も星も見えない曇天の肌寒い夜明け前です。日盛りは15℃とか。このところ朝は雲が多くて月も星も見えない日が続いています、やっぱり見えた方がいい気持ちがしますワン。
 明晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋でバイトしていた別嬪さんの女子大生が卒業でラスト勤務の日になるので明日行くためには今晩は資金繰りのために断酒しますワン。ドリンク1杯くらいはお疲れさんと新社会人として頑張って・・・という気持ちで奢ってやらんとね~。

 今日は朝から通常のペースで動けているので思い通り順調に過ごせていますワン。ようやくPC三昧に入れまっす。アップデートの問題はひとまずけりがついたしね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント