力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

弱雨の朝ですワン。

2022年03月31日 08時59分50秒 | 日記
 早朝室温16.5℃、湿度55%の月も星も見えない曇天の温かい夜明け前です。日盛りは15.5℃とか。昨夜は久しぶりに暖房なしで就寝できましたワン。こういう日が続くといいんですが、何しろ三寒四温の季節ですからね。予想通り今は弱雨に代わっています。しとしとと降り続けていますワン。買い物は天気と相談しながらにしますワン。雨の中傘をさしていくのはごめんですからね~。

 早いもので3月も今日でお終いです。明日はもうエイプリルフールですねえ。桜はどんどん開花してきていますが、コロナも似たようにどんどん感染が拡大してきています。この時期人の流動が感染を拡大させているんでしょうねえ。それと一端緩んだ警戒心と緊張が拡大のもとになっていますよね。飲食店に入ってくる客のアルコール消毒が行われなくてスルーしているのも現状ですよん。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。
コメント

2日連続で駅地下のイタリア風居酒屋で自祝パーティ・・・なんてね。

2022年03月30日 09時54分49秒 | 日記
 早朝室温12.5℃、湿度60%の月も星も見えない薄曇りの静かな夜明け前です。日盛りは21℃とか。今日は終日天気がいいようですが明日は雨模様なんだとか。急に暖かくなると服装がついていけませんワン。昨日は朝9時からのコロナワクチン接種の予約で朝から怒涛の電話作戦でしたワン。俺がとれないと接種が5月になってしまうので頑張って電話しまくりましたワン。お陰で予約が取れようやく一息つけますワン。そんなわけで昨晩は2日連続で駅地下のイタリア風居酒屋で自祝パーティ・・・なんてね。

 今日は暖かいので場合によっては冬物から着替えが必要かもね~。こうくるくると天気が変わるとホンマに困りますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

マンボウ解禁でも感染者が減りませんねえ。

2022年03月28日 11時44分28秒 | 日記
 早朝室温12.5℃、湿度60%の月も星も見えない曇天の静かな夜明け前です。日盛りは13.5℃とか。マンボウが明けたのに日に日に新規感染者が減る様子がありません。何のための解除だったんでしょうか?スーパーでは引き続き入場制限やマスクの着用、アルコール消毒、レジ前の間隔の徹底などやっているのにね。
 日盛りは13.5℃とか。相撲も終わってしまったのでなんか時間を持て余してしまいますワン。こんな時は今までできなかったことを仕上げていくのが1番です。3回目のコロナワクチンの予約が明日受付なので早くても接種は4月に入ってからですねえ。ま、明日頑張って電話架けまくって予約を勝ち取りたいですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

無神経にもほどがありますワン。

2022年03月27日 11時53分56秒 | 日記
 早朝室温15℃、湿度65%のベランダに雨の痕跡が残っている月も星も見えない雨上がりのやや暖かい夜明け前です。日盛りは20℃とか。稀にみる小春日和になりそうでっす。昨晩は駅地下のイタリア風居酒屋へ行き、なかなか会えんかった常連のご婦人が共連れできましたワン。まあ、軽く挨拶とお互いの健康状態の確認をね。もう一足早ければ隣席の確保ができたのにね~。ところが小さな子連れの3人家族が店に入った途端にぷ~ンと匂う香水の嫌な臭いが漂ってきて、私が香りを楽しみながら飲んでいるお酒の香りが全く感じられなくなり、不快な思いをしましたワン。飲食店に来るのに臭いのきつい香水をつけてくるなんてどんな神経なんでしょうか・ばっかじゃねえの!こういうマナーの分かっていない人間に限って結構図々しいんですよね。

 こんなバカと一緒に飲む気がしませんワン。こうなると一気に気分が空々しくなりますワン。無神経にもほどがありますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

お腹が空き過ぎてどっと疲れましたワン。

2022年03月26日 10時43分20秒 | 日記
 早朝室温13.5℃、湿度56%の月も星も見えない曇天の夜明け前です。今日は天気が下り坂とのこと。昨日はあんなに暖かくていい天気だったのにやはり三寒四温の春日ですねえ。早速雨が降ってきましたワン。今日は終日の雨模様とか。日盛りは17℃とか。

 昨日は大阪の病院へ通院しましたが電車内でノーマスクのおばはんが1人。やっぱり気持ちも緩んできていますワン。なんや気色悪くて座り心地が悪かったのを覚えていますワン。まったく迷惑な婆ですよ。

 家を出たのが8時前で帰宅したのが2時過ぎ、昨日の21時から全く食事なしだったので、お腹が空き過ぎてどっと疲れましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

定期検診で大阪へ出掛けますワン。

2022年03月25日 06時51分46秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度62%の南の空にラグビーボールのような下弦の月が出ている星の見えない晴れた静かな夜明け前です。1時間の寝坊をしたので空が薄明るくなっているせいでもあるんでしょうねえ。日盛りは19.5℃とか。日中は小春日和で温かくなるようでっす。

 今日は大阪の病院へ定期検診に出かけます。8時前には出発せんとね~。今朝検診用の事前データを作っていたんですが肝心のプリンターで紙詰まりを起こし、いやあ慌てましたが何とかセーフでっす。1週間かけて取ったデータですからお釈迦になっては困るんですワン。曼防明けとはいえ感染対策はきっちりとやって行かんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

明日は定期健診で大阪の病院に行きまっす。

2022年03月24日 11時24分48秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度62%の北の空に北斗七星と星2つ、北東に4つ南には十八夜のラグビーボールのような月と星2つ南西に1星が出ている静かな夜明け前です。日盛りは16℃とか。今日は小春日和で明日はまた気温が上がるようです。こうなると着るものに困りますよね~。急に暖かくなると身体がついていきませんワン。明日は定期健診で大阪の病院に行きます。結果が良ければ明日の晩からアルコールの解禁となりますワン。1週間の検査数値を記録・整理していますが今のところ大丈夫な感じがしますワン。1週間ぶりのお酒と当てが楽しみですワン。

 結構1週間の断酒はきつかったんですよん。さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

まだまだ冷たい気温でっす。

2022年03月23日 10時51分08秒 | 日記
 早朝室温7℃、湿度65%の北の空に北斗七星、北東に星2つ南二十八夜のラグビーボールのような月、南中に1つ南西に1つ星が出ている寒い夜明け前です。日盛りは11℃とか。この所冬日ですから身体が縮んだ感じがしますワン。たった今寒い中近所のスーパーで食品を仕入れてきたところでっす。寒さで手が悴んでいますワン。

 こんなに寒くても主婦の方たちは家族のために買い物に来ています。ホンマに頭が下がりますワン。立派ですやん。ホンマ。徒歩や自転車バイクで来ていますワン。昨日から蔓延防止が明けたといってもまだまだマスク着用やアルコール消毒、入場人員制限の対策はしたままですがね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

蔓延防止特別措置も今日から解禁になりましたぁ。

2022年03月22日 13時10分25秒 | 日記
 早朝室温10℃、湿度60%の昨夜からの冷たい雨が降り続いている寒い夜明け前です。この雨も夕方には上がるようですが今日は買い物はだめかもしれませんねえ。日盛りは8℃とか。ホンマに冬に戻っていますねえ。今日も冷え込む様子ですワン。

 長かった蔓延防止特別措置も今日から解禁になりましたが、当面はマスク着用と3密を避けることとアルコール消毒は続けんとね~。花粉もあるし結構大変な時期ですよね~。それにアクリル板は暫く継続して欲しいですワン。私の断酒も木曜日までですので、それ以降の飲食はいきなり解禁だからと言っても暫くは警戒を続けてもらいたいものですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

快適に掃除できましたワン。

2022年03月20日 15時53分04秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度66%のベランダに雨の痕跡がしっかりと残っており、北の空には北斗七星と星4つ北東に4つ南東に4つ南と南中に1つずつ南西にラグビーボールのような十八夜の月と星1つ、西に1つ出ている雨上がりの晴れた夜明け前です。日盛りは10℃とか。また冬に逆戻りの気温ですワン。今朝から大好きな粕汁を作り階段と廊下、寝室の掃除をしましたワン。これでスッキリしましたぁ。掃除機の紙パックを新品に取り換えたので吸引力がアップしてそれは快適に掃除できましたワン。

 昨夜見たかったドラマの見逃し配信を見ましたがこの時期最終回が多くしっかり見ておかんと自分の中で区切りがつきませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。
コメント