力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

暫くは今まで通りの感染対策を続けんとね~。

2021年09月30日 13時58分58秒 | 日記
 早朝室温25.5℃、湿度62%の南東の空に輝く星が1つ出ている月が見えない少し風のある薄曇りの夜明け前です。日盛りは28℃とか。今日は2~3日行きそびれていた郵便局で書類を送付し、右足のふくらはぎに緊張と痛みを感じながら足を軽く引きずった様な歩き方で行ってきましたワン。

 こんな状態なので散歩もおぼつきませんワン。帰宅後にメールを確認すると馴染みのお好み屋の大将から10月1日からの営業の案内が入っていましたが明日は定期検診でOKが出ないとアルコールを飲むことができませんからその結果次第ですワン。と言ってもたぶんOKだと思いますが、駅地下のイタリヤ風居酒屋のママさんからもインスタでお知らせもあり、気分的には駅地下へ行ってそこしか置いていないお気に入りの酒を飲みたい気分が勝っていますワン。

 我ながらよく我慢をしましたが一気に緩めるのではなく暫くは今まで通りの感染対策を続けんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

予定通り緊急事態宣言は10月1日から解除とか。

2021年09月28日 15時17分37秒 | 日記
 早朝室温23.5℃、湿度60%の東の空に星1つ、南東のオリオン座がちょうど雲に隠れ、東の空に十八夜の月が顔を出している薄曇りの夜明け前です。日盛りは25.5℃とか。今朝は1時間ほど早起きをして午前中に近所のスーパーで食品を買い出して、ゆったりとマイペースで過ごしていますワン。そろそろコロナが落ち着きだしたので予定通り緊急事態宣言は10月1日から解除とか。でもまだ怖いので当面はマスクを手放せませんワン。

 コロナが収まってきた本当の原因は一体何なのかも解明されないで、ただ新規感染者の減少と病院の逼迫状態が解消されてきたから+コロナワクチンの接種率が上がってきた・・・から、これって人流や居酒屋のアルコール提供の自粛と何の関係があるんですかね~。この辺がうやむやなのに宣言解除って、また今までの繰り返しじゃないですか。この国の感染対策はただの思い付きの積み重ねでしかなく、真の原因究明や抜本的な根本対策は何にもないまままた解除なんですかねえ?

 なんと情けない政府なんでしょうか。これじゃあ国民の胸に届きませんよね~。こんな政府いつまで続けるんですか?もっと真剣に私たちの税金の使途を熟慮して欲しいものです。ばっかじゃね~の!

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

用無しの旦那が多かったのが混む元凶ですワン。

2021年09月27日 11時52分47秒 | 日記
 早朝室温21℃、湿度73%のベランダに雨の痕跡が残り東の空に星が2つ出ている薄曇りの月の見えない雨上がりの肌寒い薄曇りの夜明け前です。昨夜は敷布団を2重にして長袖のパジャマに着替えて寝ましたワン。初冬バージョンですかねえ。そのおかげで午前中に冷感敷布と枕カバーを洗濯し干し上げたところですワン。たった今近所のスーパーへ行って食材を購入してきました。何もかもちょっと高くなっていましたワン。

 今日は格安セール日だったので結構混んでいましたワン。嫁の後ろにぴったりくっついて用もないのにうろうろする用無しの旦那が多かったのでこれが混んでいた一因ですワン。ったくう邪魔者でしかありませんワン。もっと店員さんたちが注意すればいいのにねえ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

一気に肌寒くなってきましたワン。

2021年09月26日 10時08分31秒 | 日記
 早朝室温25℃、湿度64%の昨夜からの雨が降る続いている雨音の高い夜明け前です。日盛りは23℃とか。いまは少し肌寒さを感じています。日盛りは23℃とか。雨のやみ間に近所のスーパーで食品の調達をしようと思いまっす。急に秋が深まった感じがしますが、雨の心配はまだ若干残っている様でっす。今日で断酒3日目ですがここまで順調に来ていますワン。金曜日には定期検診で通院しますので何とか頑張らんとね。ちょうど緊急事態宣言が解除される予定ですので結果が良ければ、金曜日の晩は久し振りの居酒屋での自祝パーティとなりそうですワン。もう少しですからそれまではきっちりと感染対策もやることをやらんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

緊急事態宣言解除は慎重にしてほしいですワン。

2021年09月25日 13時39分23秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度62%の北の空に星1つ、東に星2つ、南東にオリオン座と星1つ、南中二十八夜の月が出ている穏やかに晴れた夜明け前です。日盛りは28.5℃とか。今日は雨の心配はなさそうですが昨日の夜中から急に気温が低くなった涼しいのを通り越して、少し寒さを感じる朝ですワン。と言いながら日中はきっちり夏日ですから服装が難しい一日になりそうですワン。

 今日も緊急事態宣言が予定通り10月1日から解除になる方向とかニュースで言っていますワン。これでまた一気に気が緩んでしまいまた感染が広がってしまわないか気になるところですワン。でも、もう自粛に飽き飽きしているのも事実ですし、これが感染の急拡大につながってしまわないか気になりますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




コメント

外飲みも予定通り10月1日から解禁の様子ですワン。

2021年09月24日 13時43分45秒 | 日記
 早朝室温25℃、湿度60%の東の空にオリオン座と輝く星1つ、南中の雲間から十八夜の明るい月と星1つ出ている薄曇りの夜明け前です。日盛りは27.5℃とか。

 午前中に回覧板を回し、近所のスーパーで食品を買ってきましたワン。今日から1週間、定期検診前の断酒とけ越圧測定を始めます。10月1日が検針日なんでね^。ちょうど緊急事態宣言中なんでどうせ外では飲めませんからぁ。ま、良いかあ! 外飲みも予定通り10月1日から解禁の様子です。このままあと1週間コロナが収まってくれればいいんですがね~。

 時短でもいいから外飲みができると良いんですがね~。そろそろ家呑みも飽きたしね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

早朝のコオロギは爽やかです。

2021年09月22日 05時38分15秒 | 日記
 早朝室温26℃、湿度65%の西の空に薄雲に覆われた中秋の名月がしばらく眺めているうちに雲の切れ間からくっきりと姿を現した星も見えない薄曇りの夜明け前です。これから天気は下り坂となり雨も降るようです。日盛りは28.5℃とか。今日も蒸し暑い夏日となりそうですワン。今日は室内の掃除と片付けですなぁ。雨では外出できませんので致し方なしです。でも中秋の名月が短時間でも見ることができたのですから、まあ良しとしましょうかねえ。

 相変わらず朝早くから庭先で虫の声が響いています。多分コオロギだと思いますがね。本格的な秋なんですよね~。爽やかでいい声ですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

緊急事態宣言の解除の方向が見えてきています。

2021年09月21日 07時39分53秒 | 日記
 早朝室温25℃、湿度64%の東の空に星1つ、南東にはくっきりとオリオン座が輝き+星1つ、西には明るい満月が出ているよく晴れたちょっと涼しい夜明け前です。明日は中秋の名月とか。見えると良いですねえ。日盛りは27.5℃とか。今日は雨の心配はなさそうですので、外回りの掃除と近所のスーパーへ食料品の買い出しに行きますワン。できれば薬局で日用品の購入をしたいんですがね~。

 コロナも少し落ち着いてきて今月末での緊急事態宣言の解除の方向が見えてきています。予定通りに解除になることを願っていますワン。ストレスが溜まりっ放しですし、会話のない生活は盛り上がらないしね~。

 天気を見ながら花壇の柵の補修もできればいいですがね~。さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

日盛り30℃にはついていけませんワン。

2021年09月20日 13時28分51秒 | 日記
 早朝室温25℃、湿度68%の月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは30℃とか。今日は雨の心配はなさそうですので、昨日の見逃し配信をチェックして、朝から見ることにしました。外回りの簡単な掃除をするはずだったのですが急にPCの不具合が出てその対応に追われ結局掃除はできずじまいとなりました。

 今日は久し振りの真夏日なので一端涼しさに慣れた身体はなかなかついていけませんワン。ここへきての30℃は堪えますねえ。これがてきぱきと動けるようになることへの障壁となってしまいましたワン。こう暑いと外の仕事はしたくないし、ちょっと動いたら汗まみれになるのもはばかられますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



 

 
コメント

台風一過のよく晴れた日ですぅ。

2021年09月19日 09時38分54秒 | 日記
 早朝室温25℃、湿度72%の東の空に星1つ、南東にはくっきりとオリオン座、南の空には星が1つ出ている台風一過のよく晴れた夜明け前です。日盛りは28℃とか。

 今日は雨の心配はないので、洗濯と近所のスーパーへ買い物に行きますワン。時間があれば電動アシスト自転車の試乗もしたいんですがね~。なんやかんやと後回しになっちゃいましたが。そろそろやってもいいかなあってね。花壇の柵の補修もまだだしね。やることはあってもなかなか腰が引けてつい後回しにしてしまいますワン。だめだね~。マイペースでまたやりますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


 
コメント