力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

朝から定期検診で大阪の病院へ通院です。

2023年03月31日 06時42分44秒 | 日記
 早朝室温12℃、湿度48%の北の空に星5つ南に2つ南中に1つ南西に1つ星が出ている月の見えない風のない静かな比較的暖かい夜明け前です。日盛りは21℃とか。今日は朝から定期検診で大阪の病院へ通院です。7時半過ぎに出かけ帰宅は途中に用事があるので18時ころになりそうでっす。今日は通常の診療科に加え追加の検査があるのでちょっと時間がかかりそうですワン。久し振りに通勤時間の電車に乗りますのでマスクは必需品ですワン。午前中に診療は終わりますが昼食を挟んで午後から用事に行きまっす。でもホンマは検査が増えているのでしんどいんですがね~。当日のドタキャンはよくないのでなるべく短時間で済ませたいんですがね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

天候と相談しながらボチボチやって行きますワン。

2023年03月29日 10時10分21秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度58%の北の空に星8つ南に2つ南中に2つ南西に1つ西に1つ星が出ている月の見えない風のない静かな薄曇りの夜明け前です。日盛りは18℃とか。夜明けとともに今日は資源ごみの回収日なので集積所まで重い袋をぶら下げて行って来ましたワン。今日は雨の心配はないので階段や廊下、部屋の掃除をすることにしますワン。最近掃除もさぼり気味でしたのでたまにはきっちりやらんとね~。そういえば長いこと下水桝の掃除もしていませんワン。隣家が引っ越したのでそろそろ庭木の枝切りや外回りの掃除もせんとね~。ま、天候と相談しながらできることからボチボチやって行きますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

三寒四温を繰り返して春がやってきまっす。

2023年03月28日 09時38分37秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度64%の北の空に北斗七星+星10個南東に1つ南に2つ南中に2つ南西に1つ出ている月の見えない風のない肌寒い静かな夜明け前です。日盛りは17℃とか。今日は天気が崩れることもなく午前中にいつものスーパーへ食料品の買い出しに行きますワン。できれば階段や廊下・部屋の掃除もね。金曜日には定期健診で大阪まで通院ですワン。帰りに古い友人宅へちょっと寄って、お仏壇のお参りをね。こう見えてきっちりしている方ですから。それから京都に帰宅をし時間があれば駅地下のイタリヤ風居酒屋で1週間の断酒明けの自祝パーティーをね。ま、検査結果次第ですがね~。

さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

今晩で断酒4日目です。

2023年03月27日 14時06分43秒 | 日記
 早朝室温11.5℃、湿度74%のベランダに雨の痕跡が残っている月も星も見えない薄曇りの風のない静かな夜明け前です。ようやく嫌いな隣家が引っ越して空き家になり嬉しい朝でもありますワン。今日からやっと平常な日々が過ごせそうですワン。日盛りは15.5℃とか。今晩のメインは煮魚か鯵のフライにしようと思います。今晩で断酒4日目です。ノンアルビールで頑張っていますよん。今週金曜日の定期健診まで我慢我慢でっす。でもこの我慢が今後長くお酒が飲める事につながると思うと絶対にやりきらんとね~。ま、3か月に1回のことですからこのくらいは根性で乗り切らんとね。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

嫌な隣家の引っ越し3日目です。

2023年03月26日 13時54分42秒 | 日記
 早朝室温13.5℃、湿度66%の昨夜からの雨が勢いよく降り続いている風のない静かな夜明け前です。日盛りは13℃とか。嫌な隣家の引っ越し3日目です。初日は業者が何人かで台車に乗せてゴロゴロと音を立てながら何往復も徒歩での荷物の運搬。2日目は家族だけできゃあきゃあとふざけながら自家用車と自転車や徒歩での運搬。3日目の雨の今日は引っ越し業者のトラック横付けでの残りの家具などの運搬です。荷扱いが荒く、荷台に大きな音を立てて何かを積み込んでいました。雨降りなので後は確認してませんが今日は終日の雨模様でっす。ま、2度と会いたくない家族ですワン。2年間よく我慢しましたワン。

さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


 
コメント

隣家の嫌な家族が引っ越しましたので一安心ですワン。

2023年03月25日 09時23分57秒 | 日記
 早朝室温16℃、湿度66%の昨夜からの小雨が降り続いていて止まない風のない静かな夜明け前です。日盛りは14℃とか。ようやく昨日隣家の嫌な家族が引っ越しましたので一安心ですワン。
 とにかく自分勝手で他人の迷惑なんぞ気にかけない連中だったのでこの2年間は不快な思いしか感じませんでした。2度と顔を見たくないですワン。今朝からようやくすっきりしましたぁ。今度会っても無視ですワン。隣家の住人は2代揃って自分勝手な奴らでしたので、不動産や家主にはもっと常識のある人間に貸してほしいと思っていますワン。よくあれでやってこられたもんですワン。ただただ呆れるばかりですワン。ああいう人種もいるもんなんですねえ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。



コメント

トイレのドアの補修に手古摺っています。

2023年03月23日 09時57分44秒 | 日記
 早朝室温19℃、湿度60%の月も星も見えない曇天の少し風のある暖かい夜明け前です。日盛りは19℃とか。今朝からタイツを脱ぎました。昨日は夏日に近い暑さでしたので今日も20℃前後とか。これってもう脱いでもいいってことですワン。昨日からトイレのドアの補修に手古摺っていますが何とかこれを片付けんとね。この後再度着手しますワン。毎日何回も使うドアですし早いとこ修復せんとね~。やり方は昨日で大体分かっているので昨日ほど時間がかかることはないと思いますワン。今日も朝から暖房いらずで、光熱費が高騰している今ですから大分助かりますワン。今日は終日雷雨の荒れ模様で駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行けるんかな?何せ傘嫌いなんで傘を差すのが嫌で仕方ないんですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

昨晩は駅地下で楽しく飲めましたぁ。

2023年03月21日 09時46分34秒 | 日記
 早朝室温13℃、湿度52%の北の空に星5つ南中に1つ出ている月の見えない風のない静かな薄曇りの夜明け前です。日盛りは17℃とか。昨晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行き気分転換してきました。初めて会ったマダムも会話に引き込んで楽しく飲んでいましたワン。時々来るマダムですが会って会話をしたのは初めてでしたが乗りもよく結構話が弾んでいましたワン。ついいつもよりも一杯多く飲んでしまい。予算オーバーできつかったですワン。危ないところでしたワン。やっぱりコスパのいい居酒屋を早く探さんとね~。今週もあと1回ですが何とかその前に探さんとね~。今週金曜日から1週間の断酒に入るんでそれまでには見つけたいもんですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

帯に短し襷に長し。

2023年03月20日 10時17分38秒 | 日記
 早朝室温9℃、湿度55%の北の空に北斗七星+星4つ北東に2つ南東に1つ南に1つ南中に1つ南西に1つ星が出ている新月の風のない静かな夜明け前です。ここ数日システムのソフトのアップデートのエラー復旧すべくいろいろなやり方をネットで調べながらこれぞというやり方を試行していますがなかなか復旧まで漕ぎ着けませんワン。今現在も試行しながらこのブログのカキコをしています。日盛りは19℃とか。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋で気分転換をしようと思っています。でも、この店は私にとっては値段が高くつくのが玉に瑕なんです。新しい居酒屋を探そうと思っているんですがこれが「帯に短し襷に長し」・・・でなかなか探し当てられていないんです。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

それでも季節は徐々に前に進んでいく。

2023年03月18日 13時12分17秒 | 日記
 早朝室温15℃、湿度55%の昨夜からの雨がしっかりと降り続いている風のない静かな夜明け前です。日盛りは11.5℃とか。今は14℃くらいあるけどね~。午前中で雨は一端止んだのでもう暫くしたら晩酌の食材などを買い求めにスーパーへ行ってこようと思いますワン。米や酒も欲しいけれど持って帰るには少し日をずらさんと歩きにはしんどいからね~。

雨上がりの天気を見ながら行ってこようと思いますワン。明日には天気も持ち直すとか。そろそろ桜の開花宣言も出て春真っ盛りになるんやけどね。もう1回くらい冷え込むことがあるようでまだまだ衣替えはできませんねえ。それでも季節は徐々に前に進んでいくんで私も一歩一歩前に踏み出さんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント