力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

そろそろ早朝のウォーキングを再開しようと思いまっす。

2024年03月31日 10時47分31秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度60%の十八夜の月が出ているだけで星も見えない曇天の風のない静かな夜明け前です。日盛りは20℃とか。今日は黄砂のため外干し禁止の予報が出されています。こんなに暖かくて天気がいいのに何と皮肉なもんですねえ。たった今近所のスーパーで緊急用の食品を仕入れに行ってきました。今月は財政が逼迫しているのでホンマに緊急の食品しか買えません。明日はつものスーパーが割引デーなので今夜を乗り切ればもう大丈夫なんですワン。幸いお酒は何とか足りるのでね~。そろそろ足腰の衰えを回復するために早朝のウォーキングを再開しようと思いまっす。体力と足腰・膝は大事ですからね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

本物のビール+日本酒は格別でしたワン。

2024年03月30日 07時20分42秒 | 日記

 早朝室温13℃、湿度70%のベランダに昨夜の雨の痕跡が僅かに残っている白滲んで来た薄雲に星が隠れ南の空には十八夜の月が出ている風のない静かな夜明け間近の白い朝です。日盛りは昨日同様に21℃とか。昨日は薄着で検診に行って大正解でした。電車内病院内は暖かくて快適に過ごせましたワン。帰宅後ちょっと休みながら遅い昼食を食べて駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行きお気に入りのJDスタッフと話が弾みましたワン。相変わらずお客で賑わっていましたが久し振りの本物のビール+日本酒は格別でしたワン。もうしばらくは断酒中の強い味方だったけどノンアルビールは見たくないですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

今日は定期検診に行きますワン。

2024年03月29日 06時12分33秒 | 日記

 早朝室温14℃、湿度70%の昨夜からの雨が強弱を繰り返しながら未だに降り続いている風のない静かな夜明け前です。今朝の状態まで纏めた資料を持参しての受診ですワン。この雨何とか出かけるまでに上がってくれると嬉しいのですが今のところ微妙なんですワン。日盛りは21℃とか。流石にお出かけ時にはジャンパーは薄手の物に変えタイツも無しです。シャツも薄手の長袖物に変え、これで行こうと思っていますワン。このブログ、今朝はすんなりと入れたものの誤変換が多すぎ+入力箇所が勝手に飛ぶ=めっちゃ使いづらいんですワン。私と一緒でガタガタなんですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

定期検診の事前資料のまとめをしていかんとね~。

2024年03月28日 09時37分31秒 | 日記

 早朝室温9℃、湿度68%の空全体が薄雲で覆われ南西に十八夜のラグビーボールのような月がボンヤリと出ている星の見えない少し風のある断酒7日目の少し風のある夜明け前です。日盛りは17℃とか。明日の定期検診の事前資料のまとめをしていかんとね~。明日は朝一から14時半まで掛かるんですが雨も降るようでなかなか大変な日になりそうですワン。診療科も3つにわたり効率よく受診をしなければいけません。この結果がOKならば帰宅後夕方には駅地下のイタリヤ風居酒屋で本物のお酒と当てで自祝パーティーですワン。お気に入りのJDスタッフの勤務日と重なり何とラッキーですやん。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

今日で断酒6日目、明日で7日目ですワン。

2024年03月27日 05時49分25秒 | 日記

 早朝室温10℃、湿度75%の昨日からの雨が強弱を繰り返しながら未だに降り止まない風のない静かな雨の夜明け前です。日盛りは14℃とか。寒さはちょっとましかな?

 今日で断酒6日目、明日で7日目ですワン。ノンアルビールで頑張ってきましたが、これで金曜日の検診でいい結果が出れば金曜日の晩から本物のビールと日本酒が飲めますワン。楽しみにしていますよん。駅地下のイタリヤ風居酒屋で自粛パーティですかね。お気に入りのJDスタッフも出勤日だし美味い酒と当てとお喋りが味わえますワン。あとは金曜日のお天気がどうなのか?…というところですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートします、鹿し。

 

コメント

今日で断酒5日目です。

2024年03月26日 07時46分47秒 | 日記

 早朝室温12℃、湿度74%の昨夜からのまとまった雨が降り続き雨音が響き物干し場のハンガーが少し揺れている程度の少し風のある時折雷が鳴り響く、強雨の夜明け前になっていますワン。今日は夕方までこんな状態が続くようですワン。日盛りは13℃とか。今日で断酒5日目です。そろそろノンアルビールの味に飽きつつある…というっ状況に差し掛かっていまっす。ま、金曜日の健診でOKが出ればその晩に駅地価のイタリヤ風居酒屋で飲めるし、偶然お気に入りのJDスタッフも出勤日とか。これは頑張っていい結果を出さんとね~。いつもの席の仮押さえも出来たし準備万端なんですがね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

今日は降ったり止んだりの天気です。

2024年03月25日 20時21分15秒 | 日記

 早朝室温11℃、湿度68%の昨夜から断続的に強弱を繰り返しながら降っていた雨が未だに降り止まず、物干し場のハンガーが揺れている少し風のある静かな夜明け前です。日盛りは14℃とか。今日は降ったり止んだりの天気ですが雨の止み間を縫ってスーパーへ食品の買い出しに行ってきたいと思っています。朝一番から何度やっても入れなかったこのブログたった今入れたのでこんな時間にカキコです。

 このポンコツぶりは一体何なんでしょうかねえ。入れなかったらずっと入れなければこちらも抜本的な解決策を講じるんだけど、こんな状態では何ともフン切りが着きませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

春分を過ぎたのに寒い日が続きます。

2024年03月24日 05時20分55秒 | 日記

 早朝室温9℃、湿度65%のベランダに昨夜の雨の痕跡が残っている月も星も見えない雨上がりの曇天の風のない静かな夜明け前です。日盛りは12℃とか。過去の平均気温を下回る寒い一日になりそうでっす。春分を過ぎたのに寒い日が続きます。三寒四温で春が来るといいますが、寒ばかりで温がないっすねぇ。これじゃあまだまだ春が遅くなっちゃいますワン。寒いと体も縮み志向になって動きづらくなりますワン。たまたま一発で入れたこのポンコツブログですが相変わらず誤変換が多発して書き込みづらくでしようがないですワン。長年使っているよしみで未だ乗り換えていませんが、もうそろそろ考えんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

雨の日は掃除と片付けなんでしょうがね~。

2024年03月23日 05時36分38秒 | 日記

 早朝室温8℃、湿度56%の昨夜から断続的に強弱を繰り返していた雨が降り続いている風のない雨音が響いている風のない静かな夜明け前です。日盛りは12℃とか。夕方までこの雨は続くようです。昨日食品の買い出しとノンアルビールをGETしてあるので今日は大丈夫ですワン。今日で断酒2日目この辺までは余裕でやれるんですが後半になると結構しんどくなるんですよねこれが。長い間自転車を修理に出しそびれているので何とか晴れた日に自転車屋さんへ引っ張っていかんとね~。こんな日は掃除と片付けなんでしょうが洗濯物が溜まってきているので晴れの日が恋しいですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

コメント

1週間の断酒というのは結構きついっすよん。

2024年03月22日 07時53分36秒 | 日記

 早朝室温4℃、湿度60%の朝日が差し込んでいる寒いけど明るい風のない静かな2度寝起きの朝です。日盛りは13℃とか。昨日は屋根やベランダ庭木の上に淡い雪のベールが覆うっていましたが、今朝もそれに匹敵するほどの寒さです。昨晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋でお気に入りのJDスタッフと会話が弾み、美味しい酒と料理で満足してストレス解消ができましたワン。この店は基本的に調理1人+フロア1人+αですが昨晩はしゃべくり爺さんにマスターが振り回され、調理に支障が出るほどでしたが、ママさんが来てうまくあしらってくれやっと通常レベルに戻りましたワン。困った爺でっす。今日から1週間の断酒と検診の事前資料作りに入ります。1週間の断酒というのは結構きついっすよん。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント