力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

明日の定期検診用のデーターを纏めんとね~。

2023年06月29日 15時55分13秒 | 日記
 早朝室温26℃、湿度75%のベランダに昨夜の雨の痕跡が残っている月も星も見えない風のない静かな曇天の熱帯夜の夜明け前です。日盛りは31℃の真夏日とか。明日の定期検診用のデーターを纏めんとね~。今日も終日高温多湿だそうですワン。明日の検診が終われば夕方に駅地下のイタリヤ風居酒屋へ飲みに行けるので今晩もう1晩だけノンアルビールで我慢我慢!明日の晩になれば本物のビールや美味しい日本酒が飲めるのでめっちゃ楽しみですワン。それと紫蘇ハイとね~。でも1週間の断酒って結構きついですよね。でも正常値への回復力はまだ健在だし筋肉量もバッチリなのでまだましですワン。これでも結構食事には気を付けているからね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。



コメント

今から昼風呂に入ってさっぱりしようと思っていますワン。

2023年06月28日 13時24分18秒 | 日記
 早朝室温27℃、湿度70%の月も星も見えない薄曇りの熱帯夜が明けた風のない静かな朝です。今日も天気は下り坂とか。昨夜から寝具を夏バージョンに切り替えて大正解でしたワン。日盛りは35℃とか。予報では竜巻や雹が降り、どんどん下り坂とか。たった今ようやく予報通り雨が降ってきました。今からどんどん荒天に突っ込むんでしょうねえ。ただでさえ高温多湿にどっぷりとつかっていますので今から昼風呂に入ってさっぱりしようと思っていますワン。これから雨も降り続くのだとか。昨日洗濯をしたので今日はばっちりコンですワン。さっぱりと着替えたいと思いますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

湿度80%越えでは洗濯物も乾きにくいんでしょうねえ。

2023年06月27日 11時41分41秒 | 日記
 早朝室温24.5℃、湿度80%の月も星も見えない曇天の風のない静かな昨日の午後からの雨が止んだ雨上がりの朝です。日盛りは真夏日の31℃とか。高温多湿のジメジメした1日になりそうでっす。こまめに水分補給をして熱中症に気をつけんとね~。今日は曇天ですが雨の心配はなさそうなので朝から洗濯をし先程干し上げたところですワン。今日はいよいよエアコンの出番ですかねえ。早速試運転で様子を見んとね~。今日は買い物に出る必要はないので室内で大人しくしておいた方がいいようですワン。湿度80%越えでは洗濯物もなかなか乾きにくいんでしょうねえ。何とかカラッと乾いて欲しいんですけどね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。




 
コメント

邪魔な旦那がたくさんいる特売日のスーパー。

2023年06月26日 11時58分58秒 | 日記
 早朝室温24℃、湿度70%の月も星も見えない曇天の風のない静かな少し蒸し暑い朝です。日盛りは28℃とか。たった今何時ものスーパーへ行ってきましたがサービスデーなので結構早い時間からレジで列ができていましたワン。こういう日は奥さんの尻にくっついてくる邪魔な旦那がたくさんいるのでかえって列が長くなるんです。レジは金を払う人だけが並びこういう輩はレジの外で待たせればいいのに、スーパー側は何にも言わずじまいですワン。腰の後ろで手を組んで見ているだけの旦那は帰りの荷物持ちだけでいいんですワン。帰路ポツリと雨が当たりましたが今から雨になるようですワン。これでノンアルビールのつまみと諸準備がバッチリできましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

来週の金曜日は駅地下の居酒屋で自祝パーティをせんとね~。

2023年06月23日 13時56分17秒 | 日記
 早朝室温22℃、湿度76%のベランダに昨夜の雨の痕跡がしっかりと残っている曇天の雨上がりの風のない静かな朝です。日盛りは26℃の夏日とか。今日は午後から預金を下ろし買物に何時ものスーパーに行ってノンアルビール7本を買ってきまっす。これは定期検診前の7日間の断酒中に飲むためでっす。この1週間だけは何とかアルコールを禁止にせんとね。加えてこの期間は血圧や心拍数の記録を取って通院時のデーターを作成しまっす。来週の金曜日の晩は検診後早く帰宅し駅地下のイタリヤ風居酒屋で自祝パーティをせんとね~。これがまた楽しみですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

明日から3か月毎の定期健診のため1週間の断酒に入りまっす。

2023年06月22日 15時18分23秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度62%の昨夜からの雨が時折強風と相まって降り続いている予報通りの雨の朝です。今日は終日雨模様なんだとか。日盛りは22℃とか。気温的にみれば暖かいはずなんですが若干肌寒く感じていますワン。この状況は昨晩から想定で来ていたので、昨日駅地下のイタリヤ風居酒屋の帰りにいつものスーパーで食品やお酒を買ってきていたので今晩は買い物に行かなくていいんですワン。明日から3か月毎の定期健診のため1週間の断酒に入るので、その間のノンアルビールを仕入れるのは明日にしますワン。昨日は結構買い込んだので荷物が重くなってしまい、ビールまで運んでくる自信がなかったのでね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

午後から娘からの父の日のプレゼントが届くようです。

2023年06月21日 11時10分29秒 | 日記
 早朝室温25℃、湿度60%の昨夜からの風が強弱を繰り返しながら吹き続けている月も星も見えない曇天の夜明けです。今朝は若干寝汗をかいてしまい高温多湿の朝から冷風扇をかけ続けている下り坂の天気の朝です。もうじき雨が降り出しそうなんだとか。日盛りは夏日の27℃とか。今日は午後から娘から父の日のプレゼントが宅急便で届くようです。毎年食品中心に送ってくれていますワン。楽しみに着荷を待っているところですワン。冷蔵庫内も食品が足りなくなってきているので雨の止み間があればスーパーへ買い出しに行きたいところですワン。傘を差しての外出が嫌なんでね~。宅配便も雨の中かもしれませんねえ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。




コメント

昨晩はガラガラでじっくり話ができましたワン。

2023年06月20日 13時22分35秒 | 日記
 早朝室温22℃、湿度60%の晴れた朝の光が差し込んでいる風のない静かな青空の幕開けです。日盛りは28℃とか。真夏日の昨日よりちょっとましな気温になりそうです。昨晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋がサービスデー+今シーズン初の紫蘇ハイボールの登場だったし+お気に入りのJDのスタッフの勤務日だったので迷わず行きましたワン。ところが開店からお客が入らず、私が帰るころにはカウンターに客が一人いるだけでした。こんなガラガラの日は珍しくびっくりしましたが、マスターやスタッフとじっくりと話ができ、これはこれでいいもんでしたワン。帰路薬局で日用品や食品を購入できたのも随分ラッキーでしたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

カンカン照りの真夏日でっす。

2023年06月19日 13時08分01秒 | 日記
 早朝室温22.5℃、湿度60%の良く晴れた朝の陽射しが入り込んでいる風のない静かな朝です今朝はぐっすりとよく眠れて朝を迎えられましたワン。日盛りは31℃とか。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋で割引サービスがあるのとお気に入りのJDのスタッフが勤務する日でもあるんですよね~。というわけで、今晩は行かんとね~。今後駅地下のイタリヤ風居酒屋には週一ペースで行くことにするための居酒屋探しを急がんとね~。今朝位置で郵便局へ行ってきましたが往復だけで汗だくになるほどの気温です。エアコン抜きで生活するのはめっちゃ大変ですワン。扇風機と冷風扇だけでは対抗できませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

今日も高温多湿の一日になりそうですワン。

2023年06月18日 10時49分55秒 | 日記
 早朝室温24℃、湿度60%の明るい日差しが部屋の隅まで差し込んでいるよく晴れた風のない静かな朝です。日盛りは29℃とか。多分真夏日になる感じがしますワン。朝一のバックアップが今ようやく終わりPCを使えるようになったところです。今日も高温多湿の一日になりそうですワン。朝から冷風扇を回しっぱなしでっす。エアコンはもうちょっと我慢鴨ぉ。朝は何とか凌げますが夜寝るときの蒸し暑さが堪えますワン。梅雨の晴れ間の今日は外回りの掃除をしたいと思いますワン。ま、気温次第ですがね~。今日は買い物がないので部屋や廊下、階段の掃除をしますワン。そうそう片付け物の整理整頓もねぇ~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント