力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

頑張ることに振り回されてまっす。

2019年01月31日 07時34分06秒 | 日記
 早朝室温7.5℃、湿度52%の曇天の夜明け前です。午後からは雨になるようです。日盛りは7.5℃とか。どうも天気と私の洗濯物にタイミングのずれがあるようですワン。寒い日が続き身体が縮こまって、散歩もままならずという感じです。天候を見て行けるタイミングがあれば行ってきたいと思いますワン。

 確定申告の準備に入っていますが、証明書や医療費の整理が大変です。何とか今週中に仕上げんとね。毎年のことですが、もっと楽に簡単にできないんですかねえ。ま、還付金目当てですから頑張らんとね。

 今日は雨の止み間をぬって、食品の買い出しに行かんとね。節分の準備もせんとね~。
 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

冷え込んでますワン。

2019年01月29日 06時25分44秒 | 日記
 早朝室温5℃、湿度62%の小雪がちらつき南の空にはうすぼんやりとした眉のような月が出ている薄曇りの冷え込んでいる夜明け前です。昨日はスーパーに2軒で3回も行き、散歩に出かけるゆとりもありませんでした。どうしてこんなに用事があるんだろうかと・・・もっと生活をのんびり過ごしたいものです。日盛りは7℃とか。毎日寒いですねえ。

 そろそろ確定申告の準備に入らんとね。毎年のことですが、還付があるので一生懸命頑張りますワン。去年入退院を2回もしたし、薬代も結構あるんで今年の還付は例年より多いはずなんでね。でも、ホンマは病気なんかしないほうがいいんですがね。

 今日は天気の具合を見て散歩に行けるようなら行って来ようかと思いまっす。さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

大相撲は玉鷲の優勝!

2019年01月28日 05時51分12秒 | 日記
 早朝室温4.5℃、湿度60%の南の空に眉のような月が出ている晴れの夜明け前です。日盛りは8.5℃とか。雨が降ったり止んだりの1日になりそうです。昨日は午後の晴れ間に散歩に行けました。いつもの川に小柄の白鷺が1羽、川面すれすれに飛び回っていました。今日も雨の状況を見ながら近所のスーパーの特売で買い物と散歩に出かけまっす。

 昨日の大相撲は玉鷲の優勝でよかったですワン。白鵬や貴景勝でなくホンマに良かったですワン。長い下積みの努力がようやく実った瞬間でしたね。15年間1回も休場しなかったのもなかなかできることではないですよね。爽やかな優勝でしたワン。馴染みのお好み屋でTV見てましたぁ。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

今年の初雪の朝です。

2019年01月27日 06時02分33秒 | 日記
 早朝室温4.5℃、湿度57%の小雪が降り続いている、一面銀世界の朝です。吹き溜まりには10㎝もの積雪が。今年初めての雪ですが、冬景色っていいものですねえ。日盛りは6℃とか。寒い+冬らしい一日になりそうです。

 昨晩は馴染みの駅地下のイタリア風居酒屋へ行ったのですが、客の9割が叔母様連で。一見女子会の中に参加したような感じでした。でも、きゃあきゃあとはしゃぐ人がいなかったので、違和感なく飲めましたワン。

 今朝は家の前をちょっと箒で雪飛ばしをして、郵便屋さんや歩行者の方が滑らないようにしようと思いますワン。

 また、状況によって散歩に行ける様なら、久しぶりに行こうと思っています。天気も上り坂らしいのでね。買い物もあるしね。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

小さなラッキーが重なりました。

2019年01月26日 07時43分12秒 | 日記
 早朝室温6.5℃、湿度54%の霙がベランダに溜まっており、南中にはラグビーボールのような月が出ている冷え込んだ夜明け前です。今日から明日にかけて雪交じりの冷え込んだ一日となりそうですワン。

 昨日パジャマを買ったのですが、手首と足首が絞られたタイプのもので、布団の中で本を読む私にとっては暖かく、着やすいものでいい買い物だったと思いますワン。たまたまセールで半額近くに値下げしてあり、これまたリーズナブルにGETできましたワン。ラッキー!また、階段の照明用の予備球も買ったのですがこれが消費電力が7.5Wで60wの明るさのあるもので、しかも非常に安価で買えたのも重ねてラッキー!ですワン。

 ま、小さなラッキーですがとてもいい気分で過ごせます。今日は不要不急な外出は避け、暖かくして過ごしたいものです。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

突然の休みは困りまっす。

2019年01月24日 05時12分28秒 | 日記
 早朝室温10℃、湿度58%の雨上がりの曇天の夜明け前です。日盛りは6.5℃とか、ぐっと冷え込みそうですワン。昨日はちょっと遠いスーパーまで食品の買い出しに行ったのですが、そのお陰で散歩を忘れてしまいましたワン。今日はしっかりやらんとね。気温が上がってきてからやりますワン。

 昨晩は馴染みのお好み屋へ行ったら突然「本日休みます」の札が掛かっており駅地下のイタリヤ風居酒屋へ。多分女将がインフルエンザになったのかもしれません。まあ、そうなったらしばらくは行きませんがね。

 以前100均に有った電球が最近無くなったので今日はちょっと遠い100均に行って探してみます。やっぱり予備に買っておく必要はありますからね~。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

マナーはきちんと守って欲しいっすよ。

2019年01月23日 06時23分47秒 | 日記
 早朝室温6℃、湿度60%の南東に星二つ、西には丸い月が輝くよく晴れた夜明け前です。日盛りは10.5℃とか。昨日より少し暖かくなるようですワン。

 今日は雨の心配はなさそうなので外回りの用事を優先的に片付けまっす。昨日は定期検診で病院に行きましたが、マスクをつけている人が多く、でも咳をしている人がマスクをしていないんですよ。マナー違反もひどいですね。受診待ちの間にも感染しないようにハラハラでしたワン。私も外出時はマスクをしていくことにしまっす。うつされたらかないませんからね。

 今日はバイクカバーと本体の乾燥をしますワン。近所のスーパーにも行かんとね。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

定期検査日でした。

2019年01月22日 14時08分35秒 | 日記
 早朝室温7.5℃、湿度60%の西の空に丸い月が輝く晴れた夜明け前です。日盛りは8.5℃とか。午前中に検査通院して帰ってきました。今日で一つの病気の経過観察から解放されるんやないかと、期待していったのですが、まだしばらく経過観察+投薬治療が続くようです。残念!但し極めて僅かな兆候が出ている範囲なので、次回の検査でOKが出れば、一時的に定期検査から解放される可能性も見えてきました。でも期待していっただけにショックもありましたワン。

 昨日は家内と次男が来てバタバタしていた割には、今日の別の検査では異常が出ておらず、なんか非常に惜しいんですよね。ま、次回の検査までお酒をセーブしながらしっかり体調管理をしていきますワン。

 今日は天気が良く雨の心配がないので後程買い物に行きますワン。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。





 
コメント

電球を買いに行かんとね~。

2019年01月20日 07時05分16秒 | 日記
 早朝室温8℃、湿度58%の曇天の夜明け前です。時折断続的に小雨が降ってきています。今この時間でもまだ暗くて、厚い雨雲に覆われているのが分かりますワン。日盛りは11℃とか、昨日より日中は暖かくなりそうです。

 昨日は本の借り換えに行き、寝床の読書も順調に進んでいますワン。今日は雨の止み間を縫って階段の照明の電球の買い替えに行きますワン。昨日2階の寝室に行くときに突然切れて、応急処置で玄関の電球を仮に取り付けたんでね。

 近所に何軒か電球を売っている店があるので、物色してみますワン。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

督促されて本の返却に。

2019年01月19日 09時10分01秒 | 日記
 早朝室温5℃、湿度60%の南東の空に星が2つ、西の空に星が一つ出ている冷え込んだ夜明け前です。最近の散歩は早朝の気温が低い時ではなく日が照ってきて気温が上がってきた頃を見計らって出かけています昨日も昼過ぎに行ってきました。いつもの川の中に鴨の番いが1組、小柄な白鷺が1羽佇んでいましたワン。

 今日は雨の心配はなさそうですので、外回りの用事を優先して片づけます。今から本の借り換えに図書館に出かけますが、うっかり貸し出し期限を過ぎ、メールで返却の督促を受けちゃいましたワン。

 今日はどんな本に出合えるのか楽しみでっす。またバイクカバーと本体の乾燥もね。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント