力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

今晩はハロウィンです。

2020年10月31日 09時17分58秒 | 日記

 早朝室温12.5℃、湿度54%の南の空に明るい星が1つ+オリオン座、南西には星が2つ出ておりベランダに雨の痕跡が残っている雨上がりの晴れた夜明け前です。日盛りは19.5℃とか。今日は雨の心配はなさそうなのでバイクカバーと本体の乾燥をせんとね。

 今晩はハロウィンです。と言ってもこの地域では毎年何をやるわけでもないので全然盛り上がっていませんけどね~。駅地下のイタリヤ風居酒屋では今晩の飲食をしてくれたお客さんへ次回来店時のワンドリンクサービス券を配っているようですワン。

 昨晩と今晩は断酒にして、駅地下には月曜日に行こうかと思っています。薬局のサービスも今日で終わりなので、日用品の買い出しもしとかんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

ドタバタのお好み屋でしたぁ。

2020年10月30日 08時58分04秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度54%の南の空の雲間から明るい星が1つ出ている薄曇りの夜明け前です。日盛りは19℃とか。今日は雨の心配はなさそうなので近所のスーパーへ食品の買い出しに行きますワン。薬局も特売をしているので日用品の買い出しにもね。

 昨日も馴染みのお好み屋で、暗い夫婦のうちの奥さんのほうが、突然かかってきた携帯で話すうちにカードを取り出して、その番号を旦那に見てくれと言い出し、それは詐欺臭いから止めろと私も隣に座っていたお客さんも言ったのですが、(精神疾患かと思うけど・・・)旦那が止めるのも振り切って誰の言うことも聞かずに結局すったもんだしているうちに・・・電話は切れましたがね~。

 もう金輪際この夫婦に関わるのを止めにしますワン。楽しく酒を飲めませんからね~。いつも私の隣に座るんですが、次からは喋らンときますワン。顔も見たくないんでね~バッカじゃなかろうか!(怒!)

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

昨日からPcのプチ不具合に手古摺っていますワン。

2020年10月29日 13時08分41秒 | 日記

 早朝室温16℃、湿度64%の南の空に明るい星が1つ+オリオン座か出ているよく晴れた夜明け前です。日盛りは19℃とか。今日も昨日に続き雨の心配はなさそうです。今朝もPCに小さな不具合が出て修復を試みたのですが、成果はいま一つはっきりしませんワン。

 ドライバーの入れ替えを試したのと、保存データの整理と削除をやってみました。多少スピードはUPした感じもしますけどね~。小さな不具合ですからま、じっくりと納得のいくまでやってみますワン。ボケ防止にはうってつけですワン。

 扇風機の片付けがなかなか進まず、延び延びになっていまっす。なかなか思ったように時間が取れませんワン。いやいややっていると特にそんな傾向もね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

PCに出た不具合の修復に結構手間取りましたワン。

2020年10月28日 13時23分29秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度55%の東の空に夜間飛行機の流れる灯りが見えと、南には明るい星とオリオン座がはっきりと出ている晴れた夜明け前です。日盛りは20.5℃とか。今日は雨の心配はないのですが、朝からPCに小さな不具合が出ており、その修復に結構手間取りましたワン。

 今は何とか復旧できましたぁ。昨日の見逃し配信を見たりしているうちにもうこんな時間になってしまいましたワン。昨日の昼に大鯛のアラをいただき冷凍しているので、明日にでも根菜類とともにアラ炊きにするか粕汁仕立てにしようと思っていますワン。楽しみですワン。

 昨晩は行くのをやめるはずの煮魚のある居酒屋に行きましたが、あとからはいってきた常連客がぐちゃぐちゃとうるさくて、やっぱりこの店はやめようと意を強くしましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

居酒屋探しは少し後回しにね~。

2020年10月27日 13時09分42秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度60%の南の空に明るい星が1つ+雲間からオリオン座の星が1つ見えている、月も見えない晴れた夜明け前です。日盛りは21.5℃とか。今日は雨の心配はないので、外回りの掃除をせんとね~。バイクカバーも劣化してきてあちこち裂け始めたので緊急手当てをしたところです。

 今日から火曜日に行く店を探すつもりでしたが、縁を切ろうとしていた煮魚のある店の女将が、お詫びにと差し入れを持ってきて・・・今晩はきっちり開けますと言って謝ったので、それに免じて今晩は行くことにしましたワン。

 今は陽がきつく指し込んで気温も上がってきていまっす。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

今朝もくっきりとオリオン座が。

2020年10月26日 10時55分10秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度60%の東の空に明るい星が1つ、南には明るい星が1つ+オリオン座か出ているよく晴れた夜明け前です。朝から昨日の見逃し配信を見て、洗濯物を干し上げ、バイクカバーと本体の乾燥をし、たった今特売スーパーから帰宅しましたぁ。扇風機と冷風扇の片づけ+清掃は明日に延ばしますワン。

 もう昼前やし、少し落ち着きたいんですワン。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋に行って気分転換したいと思いまっす。ソムリエのお姉さんか、スタッフの女子大生かどちらかですが、楽しみですワン。ここで山形産の美味しい日本酒を飲むのがいいんですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

久し振りのオリオン座でしたぁ。

2020年10月25日 14時55分21秒 | 日記

 早朝室温13.5℃、湿度61%の東の空に明るく輝く星が1つ、南には明るい星とオリオン座が出ているよく晴れた夜明け前です。今時オリオン座かな?・・・と思いつつもやっぱりその形でしたワン。今日は雨の心配はなさそうですし、扇風機や冷風扇の清掃をして片付けようと思っていましたが、既にこの時間ですから、やっぱり明日に伸ばすこととして、PCのシステムのアップデートとバックアップをすることにしますワン。日盛りは20℃とか。

 昨日はプチ断酒をしましたが、先立つものはないし、酒の在庫もあまりなく、今晩はどうするか・・・考えているところですワン。

 今日はしばらく会っていなかったお好み屋の常連夫妻が来るかもしれないし、ちょっと覗いてみてもいい鴨ぉ。なんてね。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

初めてのご婦人のお客と盛り上がりましたワン。

2020年10月24日 11時36分24秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度75%の東の空に大きな明るい星が1つ南中に1つ、南西に2つ出ているよく晴れた夜明け前です。日盛りは20℃とか。

 昨晩は馴染みのお好み屋で初めてのご婦人のお客と盛り上がって、楽しい酒を飲みましたワン。店の前を何度か車で通りがかりに様子を伺っていたとのこと、結構会話好きな方で、何より楽しく飲めるのが一番でっす。

 今日は雨の心配はなさそうなので、食品の買い出しに昼から出かけまっす。バイクカバーと本体の乾燥もせんとね~。しばらく乗っていないので基本的な点検もやっとかんとね。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

本腰を入れて心地よい居酒屋を探さんとね~。

2020年10月23日 13時15分21秒 | 日記

 早朝室温20℃、湿度70%の昨夜からの雨が強弱を繰り返しながら降り続いている夜明け前です。日盛りは20℃とか。玄関脇の金木犀の花が散らされ道路に金色の絨毯が広がっていますワン。雨は昼過ぎから上がってくるようですが、どうなることやら・・・。

 昨晩は馴染みのお好み屋で久し振りに出会う常連のお姉さんが来て、会話も盛り上がりましたワン。よく会う暗い夫婦連れが来なくてよかったですワン。ホンマ。そろそろ本腰を入れて火曜日開いている心地よい居酒屋を探さんとね~。

 禁煙で徒歩の範囲で、女将のやっている話ができる美味しい店をね~。さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

コメント

昨晩は居酒屋1軒見切りをつけましたぁ。

2020年10月21日 13時04分34秒 | 日記

 早朝室温15℃、湿度70%のベランダにくっきりと雨の痕跡が残っている月も星も見えない曇天の夜明け前です。日盛りは22℃とか。今日はバイクカバーと本体の乾燥をせんとね~。昨晩は煮魚のある居酒屋へ行ったのですが開店時間30分を過ぎているのに一向に開ける気配もなく、これで2週続けてですわん。

 開店時間が定まらない+メニューの値段もわからない+コロナ対策もしっかりとしていない+常連がまるで老人ホーム並み=これはもはや通うに値しない店・・・と言うことで見切りをつけることにしまっす。

 こうなったら少なくても火曜日に通う店を探さんとね~。ま、時間があるときにぼちぼち探してみることにしまっす。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。

 

 

コメント