力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

こんな時間に珍しくこのブログに入れましたぁ。

2024年01月31日 09時30分46秒 | 日記
 早朝室温8℃、湿度60%の南の空に薄雲に覆われた十八夜の月がボンヤリと出ている星の見えない曇天の風のない静かな夜明け前です。日盛りは11℃とか。こんな時間に珍しくこのブログに入れました。一体何がどうなっているのかホンマに分からんブログですワン。もう1月の最終日なんですねえ。月日の経つのはめっちゃ早いですワン。ホンマに災害で開けた今年ですがこんなスタートは必要ありませんワン。明日から2月節分を経て春になるんですねえ、豆撒きの準備もぼちぼちせんとね~。嫌なこと+不幸なことを豆撒きで吹き飛ばしたいですワン。毎年やってきましたが今年は多めに撒かんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

今年は波乱の幕開けですワン。

2024年01月30日 20時12分34秒 | 日記
 夜明け前からTRYしてたった今ようやく入れたこのブログ一体どうなっているんですかねえ。早朝室温5℃、湿度62%の北の空に北斗七星+北極星+3つ北東に1つ南東に3つ南に1つ南中に1つ南西に十八夜の月西に1つ星が出ている風のない静かな夜明け前です。日盛りは7℃とか。こんな時間までは入れないブログっておかしいですワン。この不具合は一体いつまで続くんですかねえ。古くなるとあちらこちらに不具合が出るのは人間もPCも一緒なんですかねえ。ホンマ困ったもんですワン。年明けから地震があって沢山の人が亡くなり未だに復興には程遠い状況が続く中、私の周りの小さな事件もあとを絶ちませんワン。ホンマに今年は波乱の幕開けですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント

入れたり入れなかったりのブログです。

2024年01月29日 09時59分12秒 | 日記
相変わらず不具合で入れたり入れなかったりのブログですが今偶然入れたのでカキコしまっす。早朝室温6.5℃、湿度64%の昨夜の雨の痕跡がベランダにしっかりと残っています。北の空に北斗七星+北極星+5つ北東に1つ南東に1つ南に1つ南中に1つ南西には十八夜の明るい月が出ている寒くて風のない静かな夜明け前です。日盛りは11℃とか。ここ2~3日は入れなかったのでホンマに気まぐれなブログで困っていますワン。年明けから災害や事件が続く今年のスタートですが、一体どんな年になるんやろか。

 寒いのももういいですワン。と言って本格的に寒いのは2月やからこれからなんやけどね~。寒い時期は身体が縮こまってしまい外出も億劫になりがちですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。






コメント

憎むべき顧客意識の低さと手際の悪さ。

2024年01月26日 15時22分33秒 | 日記
 早朝室温5℃、湿度60%の月も星も見えない曇天の風のない静かな夜明け前です。日盛りは7℃とか。今日の家の補修が明日に変更になったようです。業者の基本的な手際の悪さと顧客意識のなさに驚かされました。午後から交番へ相談に行ってお巡りさんから直接業者に電話確認をしてもらった結果明日に段取りをしているようです。明日待ってみておかしくなっていたら再度交番に相談をすることにしましたワン。こんな業者は2度と使いませんワン。明日本当に来るのかどうか。ここ3日間ほどこのブログに入れなかったのですが今偶然入れたのでカキコしています。このブログの不具合にもイライラさせられますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

今晩は臨時の断酒でっす。

2024年01月22日 13時34分06秒 | 日記
 早朝室温10℃、湿度70%の月も星も見えない曇天の風のない静かな夜明け前です。昨日も一昨日もブログ側の不具合で入れなかったのですが今朝もダメで今ようやく入れましたワン。dカウントとの連携がうまく行ってないんでしょうねえ。多分。昨日も一昨日も終日の雨模様でしたが今日は今のところ何とか持ちこたえています。日盛りは13℃とか。本来なら駅地下のイタリヤ風居酒屋のサービスデーなのですが明日の臨時の検診のために昨日から臨時の断酒に入っているので今晩行くわけにはいきませんワン。というわけで今晩はノンアルビールでやり過ごしますワン。なかなか思い通りにはいかないもんですねえ。今は明日の検診がスムーズにいくことを祈るばかりでっす。

さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

宅配業者待ちですワン。

2024年01月20日 09時13分07秒 | 日記
 早朝室温8.5℃、湿度65%の昨夜からの雨が降り続いている風のない雨音が響く雨の夜明け今日は終日降ったり止んだりの天気のようですワン。日盛りは10℃とか。昨日は駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行って気分転換をしてきました。今日から3日間の断酒に入ります。来週の火曜日にいつもの定期検診以外の診療があるんですワン。どうか良い結果が出るといいんですがね~。年を重ねると身体のあちらこちらに不具合が出てくるんですねえ。病院代や交通費もばかにならないですよね~。でもなるべく早い時期に治せるものなら治したいんですワン。今日はPC周辺機器の復旧の手続きがあります。早い時間に宅配業者が来るといいんですがね。

さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント

古くなるとトラブルは付き物なんですかねえ。

2024年01月19日 09時37分23秒 | 日記
 早朝室温9℃、湿度66%のベランダに昨日終日の雨だった痕跡がバッチリと残っている曇天の雨上がりの月も星も見えない風のない静かな夜明け前です。日盛りは11℃とか。また明日から2日間は雨模様です。
 最近PCのあちこちで不具合が出てきています。そろそろ買い替え時なんでしょうかねえ。今は外付けHDDと外付けDVDドライバーの不具合が出ています。どちらも専門知識がないと素人では太刀打ちできませんワン。困ったもんです。加えて室内のあちらこちらにも補修の必要な個所が出てきてま、大変ですワン。

 家も身体もPCも古くなってくるとトラブルは付き物なのかもしれませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

ワンパターンは広がりがなくなるんですよね。

2024年01月18日 10時35分10秒 | 日記
 早朝室温9℃、湿度54%の昨夜からの雨が降り降り続いている天気予報通りの久し振りの雨の風のない静かな夜明け前です。朝一番で入れなかったこのブログですが、たった今偶然にアクセスしたら入れましたワン。日盛りは9℃とか。昨晩は今日の雨を予想して駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行きお気に入りのJDのスタッフと盛り上がり気分転換感ができましたワン。昨日買い物に行ったので今日はスーパーへ行かなくても十分晩酌の料理は作れますので安心ですワン。しょっちゅう行く店はそれはそれでいいのですが難点は注文がワンパターンになってしまい広がりがなくなることですワン。でも私にとってこの店はちょっと高級店なのでなかなかリーズナブルなメニューが少ないんですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

どうしてこのブログは安定しないんでしょうかねえ。

2024年01月17日 06時07分29秒 | 日記
 早朝室温4.5℃、湿度62%の57%の北の空に北斗七星+北極星+10個北東に1つ東に1つ南東に2つ南中に4つ南に1つ西に1つ星が出ている風のない静かな冷え込んだ夜明け前です。日盛りは11℃とか。昨日はブログの不具合で入れませんでしたが小雪がちらつき屋根や道路もまるで砂糖を振ったような白い斑模様になっていましたワン。しかしどうしてこのブログは入れたり入れなかったりと安定しないんでしょうかねえ。困ったもんですワン。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋でストレス発散と行きますかねえ。お気に入りのJDのスタッフが出勤なんでね。加えて明日は寒くて雨模様ですし今晩のほうがいいかな?なんてね。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント

中々新しい店を探すというのは苦労しますワン。

2024年01月14日 09時35分22秒 | 日記
 早朝室温4℃、湿度62%の北の空に北斗七星+北極星+11個北東に1つ東に1つ南東に1つ南中に2つ西に1つ星が出ている月の見えない風のない静かな冷え込んだ夜明け前です。朝一番で入れなかったブログにたった今入れたのでカキコですワン。昨晩は2年ぶりに以前行っていた街中華に行きましたが、味も接待の姿勢も落ちていました。店側がエラそうな態度でお客に接するというのは気持ちのいいもんではないですねえ。まあ、暫らく行かなかったのでそれが気に食わなかったんですかね~。ま、会う合わないはどこにでもある事ですからもう二度と行くことはないですワン。

 中々新しい店を探すというのは苦労しますワン。若いJDのスタッフが2人もいる味は今一だけどリーズナブルな店は見つけてあるんですけど、美味しいメニューを探してみますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント