力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

定期検診の一環で通院でっす。

2020年01月31日 07時05分40秒 | 日記
 早朝室温8.5℃、湿度64%の南東と南、南西の空に星が一つずつ出ているよく晴れた夜明け前です。日盛りは8℃とか。今日は8時過ぎから大阪へ通院のために出かけます。定期検診の一環ですワン。雨に合わずに帰れると良いんですがね~。提出資料を今朝まとめ上げたので忘れんと持参せんとね。そうそうこの時期ですからマスクも忘れんとね~。

 今から朝食にかかり、出かける準備をしますワン。今朝は冷え込んでますから暖かい格好で行かんとね。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

右膝に違和感が出ていまっす。

2020年01月29日 06時36分28秒 | 日記
 早朝室温12.5℃、湿度70%のベランダに雨の痕跡がしっかり残っている、昨夜からの断続的な雨が上がった曇天の夜明け前です。昨日から右膝に違和感が出て、夜も鈍い痛みが出ていてしっかり寝ることができませんでしたワン。日盛りは13.5℃とか。昨日と同様に比較的暖かい一日になりそうです。無理せず食品の買い出しに行かんとね~。昨日からプチ断酒2日目に入りました。今日・明日の2日間続けますワン。

 なかなか確定申告の準備が進みませんので、何とか今日から着手しようと思いまっす。書類は揃っていますので、あとは申告書の形に整えるだけなんですけどね~。

 さあ、雨にも負けず、今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

突風吹き荒ぶ夜明け前でっす。

2020年01月28日 05時44分57秒 | 日記
 早朝室温9.5℃、湿度65%の時折強風が吹きつける月も星も見えない薄曇りの夜明け前です。物干しのハンガーなども落ちて物干し台の上に散乱していたので慌てて室内に取り込みました。この雨風は昨日から続いており、突風で自転車等もなぎ倒されていましたワン。

 昨日は何とか雨のやみ間に買い物ができましたが、今日も一日雨風がきつそうでっす。こんな日は外出は避け、確定申告の準備をするのがいい鴨ぉ。

 昨晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行ったのですが、大通りを渡るにも一苦労させられましたワン。突風ですよねこれって。

 さあ、寒さと強風に負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。今日から3日間プチ断酒をしますワン。




 
コメント

韓国製インスタントラーメンの差し入れでっす。

2020年01月25日 13時34分37秒 | 日記
 早朝室温9℃、湿度65%の月も星も出ていない薄曇りの夜明け前です。日盛りは10℃とか。今朝からPCに若干の不具合が出ており対処で散歩に行けませんでしたワン。

 昨日は朝から大阪の病院で定期検査に行きました。結果はあんまりよくなかったんですが、また来週の金曜日に受診に行かねばなりません。なかなか順調に回復しませんわん。またそれまでに確定申告の準備もしないとね~。

 まあ、事前の資料は揃ってきましたので、その分類や精査をせんとね~。また次回の受診に向けての資料作りも併せてやらないといけませんワン。

 昨晩は久し振りに馴染みのお好み屋で盛り上がりましたワン。その時これ食べてみてと、韓国製のインスタントラーメンをもらいました。早速作ってみんとね~。最近今まで食べていたラーメンの味が落ちているようで美味しくないと話していたら、マスターから差し入れでいただいたものでっす。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。



コメント

定期検診に行ってきまっす。

2020年01月24日 06時32分00秒 | 日記
 早朝室温11℃、湿度65%のベランダに雨の痕跡が残っている雨上がりの曇天の夜明け前です。日盛りは12℃とか。今日は8時頃から定期検査の為大阪の病院へ行きまっす。今朝最終の事前資料を作り上げ、満員電車で向かいますワン。この日のために今まで1週間のプチ断酒をしたんやからね~。もしもの時の為に、ノンアルコールビールを用意していたのですが、これを飲むこともなく意外に楽に断酒出来ましたワン。
 終日、降ったりやんだりのようですが、雨の通院は気が重いっすよ。でもこれで今晩は馴染みのお好み屋で久し振りの酒を楽しめますワン。これを楽しみに行ってきますワン。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


 
コメント

1週間の断酒が成功の見込みでっす!

2020年01月23日 06時53分30秒 | 日記
 早朝室温9℃、湿度58%の昨夜からの雨が小屋根を叩く音が響く夜明け前です。午前中は雨、午後から晴れたり曇ったりとなるようです。日盛りは13℃とか。そんなわけで今朝の散歩は中止ですワン。
 今日は雨の止み間をぬってできれば図書館へ行き、本の借り換えをしたいと思いまっす。

 今日は部屋や階段廊下などの室内の掃除を中心にやりますワン。今日で断酒7日目。明日は定期検診日ですので、事前の受診資料をまとめまっす。万一に備えノンアルコールビールを用意していたのですが、今晩一晩のことですから飲まずに済みそうでっす。明日は飲めますもんね。この分では無事達成かな?

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

人間の悪業ー2でっす。

2020年01月21日 07時51分43秒 | 日記
 早朝室温8.5℃、湿度56%のベランダにパラパラと降った雨の痕跡が残っている曇天の夜明け前です。
日盛りは9℃とか。今朝は冷え込みがましだったので早朝の散歩に行って、帰宅後にゴミ出しをして今カキコでっす。

 昨日いつもの小川に2台の自転車が投げ捨ててあったのですが、そのうち新しい1台は引き上げられて持ち去られたと見えてありませんでしたが、古いほうは岸近くの草むらにスタンドを立てて置いてありました。どうせなら2台とも引き上げてくれたらいいのに、これもまた人間の欲と悪業でっす。
 いつものグレー系の鷺は、東隣のお寺の前の川の中で佇んでいましたワン。

 今日は雨の心配はなさそうですので電動自転車の細部を再点検し、できれば前から気になっていたちょっと遠い店に「覗き+場所の確認」に行きたいと思っていまっす。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント

人間の悪業を見た。

2020年01月20日 19時07分40秒 | 日記
早朝室温8.5℃、湿度60%の南西と西の空に星が1つずつ出ている、月が見えない晴れた夜明け前です。日盛りは11℃とか。

 朝の散歩ではいつもの小川の中流にグレー系の鷺が1羽、水中に佇んでいましたが、川の中に何とまだ新しい大人の男性用の自転車が1台無残に投げ込まれていました。これは盗んだ自転車をここで乗り捨てて、川の中に投げ捨てたんでしょう。少し歩くとまた大人の男性用の自転車が川の中に同じように投げ捨ててありました。これは3日ほど前に道路に乗り捨ててあった少し古いものでしたが、2台も投げ捨ててある光景は怖気を感じるほどのことでしたワン。

 こんなことをするのは人間の悪業そのものなんですよね。途中のお寺にお参りをして朝から嫌な気分で帰宅しましたワン。こんなバカなことを平気でやるのも人間のなせる業でっす。他の動物がやるもんですか。

 昼前にちょっと隣駅前の業務スーパーへ久し振りに電動自転車で買い物に行こうとしましたが、いざ出発という段になって、自転車の前輪・後輪共にタイヤがぺっちゃんこ。空気入れで入れたのですが、空気入れを片付けていざ出発とサドルに跨ると、また前輪がぺちゃんこに。これはチューブの虫ゴムの劣化だと。また、それを交換し、今度こそとペダルを漕ぎ出すと、足にこたえるほど重いんです。電池を装着した時は、全てのランプが点灯し電池は満杯のサインが出ていたのに~。

 結局電池を取り外して充電のやり直しです。それでもまた漕ぎ出すと電池の残量ランプが消え、重くなったペダルを我慢してスーパーまでたどり着き。帰路の下り坂で逆充電を掛けながら、なんとか家まで着きました。帰宅後一端放電させ、再充電をしてようやくバッテリーが正常に復帰しました。これでへとへとでしたワン。でもこれで米櫃も満タンになり明日の朝食から美味しいホカホカご飯が食べられまっす。何やかやと大変な1日でした。疲れたワン。(´Д⊂グスン。


コメント

散歩に出るタイミングが取れません。

2020年01月19日 07時28分51秒 | 日記
 早朝室温6.5℃、湿度62%のベランダに雨の痕跡が残り南津に細い眉のような月が南西と西の空には星が2~3出ている晴れた夜明け前です。日盛りは10℃とか。最近日の出が午前7時過ぎと遅いので、散歩に出るタイミングが取れません。真っ暗な中歩くのは景色も見えないし、7時40分までには帰宅しないといけませんのでなかなか難しくなってきました。ま、午前中に買い物に行くような時に歩数を稼ぐのがいいのかもね?

 今日は雨の心配はなさそうなので、バイクカバーと本体の乾燥をせんとね。今日は断酒3日目。何とか頑張って断酒をしていまっす。後5日頑張らんとね。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。




 
コメント

寒さが身に沁みまっす。

2020年01月18日 10時56分10秒 | 日記
 早朝室温8.5℃、湿度65%のベランダに雨の痕跡が残っている雨上がりの薄曇りの南中に眉のような月、西の空には星が一つ、雲の切れ間から出ている雨上がりの夜明け前です。日盛りは9℃とか。

 今朝は1時間半ほど寝坊をしたのに加え、朝からインターネットの接続にちょっとした問題が出て対処に時間が掛かり結局散歩に行けずじまいですワン。今日は今から雨の心配はなさそうですので、外回りの用事を優先的に片付けまっす。今日は断酒2日目。来週金曜日まで続ける予定でっす。出来るかなあ?

 今日は気温がどんどん低くなりそうで、寒さが身に沁みまっす!。

 さあ、寒さに負けず今日も一日元気にスタートしまっす、鹿し。


コメント