力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

熱中症まっしぐら・・・という感じですワン。

2022年08月31日 11時28分34秒 | 日記
 早朝室温27℃、湿度78%のベランダに雨の痕跡がしっかりと残っている月も星も見えない雨上がりの晴れた朝です。今朝も1時間ほど寝坊をしてしまいました。日盛りは33℃とか。晩酌をしっかり飲んだのでぐっすりと寝たんですがこういう寝方は熱中症になりかねませんので良くないですワン。やはり夜中に何回か起きるたびに水分補給をする方が安全だと思いますワン。やっぱりしっかり飲んではいけませんねえ~。気を付けなくっちゃ!今晩も飲みすぎないようにせんとね~。今朝は気温はさほどではないのですが湿気が凄くて熱中症まっしぐら・・・という感じです。建築現場は朝から騒音の連続ですワン。余計にイライラしますワン。

さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

まだ30℃を超える日が続くんですねえ。飽きちゃいましたぁ。

2022年08月30日 15時04分49秒 | 日記
 早朝室温27℃、湿度64%の月も星も見えない曇天の夜明け前です。今朝は1時間ほど寝坊をしました。エアコンは止めて網戸だけで眠っていましたが幸い熱中症にはならずに済みましたワン。早朝から虫の声が響いていますワン、もうすっかり秋の空気になってきたんですねえ。最近短時間で止む俄雨が毎日のようにあるのですが、天気予報にない時間で降ったり止んだりするのでなかなか予想が立てにくくなっていまっす。日盛りは31℃とか。まだ30℃を超える日が続くんですねえ。もう飽きちゃいましたよ。ったく~。

 今晩は家飲みとします。昨晩は駅地下のイタリア風居酒屋で偶然知り合いのマダムと隣席になって話が弾みましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

徐々に涼しくなって欲しいものです。

2022年08月29日 06時49分20秒 | 日記
 早朝室温23℃、湿度60%の北の空に星が11個、東に2つ南に2つ出ている月の見えない涼しい夜明け前です。夜中に寒さを感じてエアコンを止めて窓を開けて網戸と肌布団で寝ましたが、めっちゃ!快適でしたワン。秋の空気に入れ替わったようですっかり涼しくなりましたがそれでも日盛りは31℃の真夏日とか。朝から虫の声が響いていまっす。台風も迫っていますが徐々に涼しくなって欲しいものですワン。いい加減に真夏日や猛暑日には飽きましたからね~。

 季節は進んできているのに一向に進歩のない自分です。9月には定期健診や4回目のコロナワクチンの接種があり、またバタバタとしそうでっす。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

すでに今晩の晩酌の準備はばっちりですワン。

2022年08月28日 11時15分23秒 | 日記
 早朝室温27℃、湿度66%の月も星も見えない蒸し暑い曇天の夜明け前です。日盛りは29℃とか。空気が少し入れ変わったようで少し気温が下がり過ごし易くなってきましたワン。昨晩は駅地下のイタリア風居酒屋へ行って気分転換出来ましたワン。土曜日の割には結構空いていましたし、自分のペースでのんびりできましたワン。飛び込みの客も何組か有ったんですがちょっと余裕がありましたワン。今日は日曜日なので建設現場が休みで朝から静かな日曜日を過ごしていますワン。

 昨日の帰路、食品の買い出しをしてきたので今日は買い物に行かずに済みますワン。すでに今晩の晩酌の準備はばっちりですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

早朝の雨のおかげで湿度が急に上がってきましたぁ。

2022年08月26日 09時30分37秒 | 日記
 早朝室温28℃、湿度70%の月も星も見えない曇天の蒸し暑い夜明け前です。日盛りは32℃とか。朝パラパラと雨が降っていましたが今は止んでいまっす。この雨のお陰でますます湿度が上がり蒸し暑さが増しています。今日はできる限り午前中に食品の買い出しに行きたいと思っていますワン。気温が上がらないうちに行ってきたいもんです。今朝も早い時間から建築の騒音が発生していいますが今は静かに作業が進んでいる様で騒音もだいぶましになっていますワン。一体いつまでこの工事が続くのかさっぱり分かりません。朝一で生ごみを出してきましたが、これらの収集もきっちりやってもらわんとね~。最近季節が進み蝉の声から虫の声に様変わりしていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。



コメント

騒音でかないませんワン!

2022年08月25日 11時17分43秒 | 日記
 早朝室温28℃、湿度68%の月も星も見えない曇天の蒸し暑い夜明け前です。日盛りは30℃とか。今日は雷雨もありそうなので昨晩駅地下のイタリア風居酒屋で気分転換してきましたワン。でもこの時間でまだ雷雨は来ていませんがね~。今朝も早朝から建築工事と電線を引く工事の両方が入って、騒音でかないませんワン。特に建築工事は毎日入っている割には進捗が遅くていつまで経っても何の代わり映えもしませんワン。同じようなところをタイルを張ったり剥がしたり、コンクリートを流したりまたドリルで壊したりです。こんなことでは工事が進むわけがないですよね~。いつの間にか電線張り作業が終わり今はタイル貼り作業になっていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

今日も熱中症に要注意ですワン。

2022年08月23日 13時38分37秒 | 日記
 早朝室温29℃、湿度68%の東の空に雲に覆われボンヤリとした二十六夜の月が出ている星の見えない蒸し暑い曇天の夜明け前です。日盛りは34℃とか。湿度が高いので今日も熱中症に要注意ですワン。こまめに水分補給は意識しているんですが先ほど水風呂に入って深部体温を下げてきたところですワン。これで随分楽になったような感じですワン。いつまで経っても体温近い日が続きホンマに参っちゃうワン。今晩は久し振りに駅地下のイタリア風居酒屋へ行って英気を養ってこようと思っています。8月の下旬でこんな気温ですからまだ暫くは蒸し暑い日が続くんでしょうねえ。今年位熱中症になりかけて苦しんだ夏はありませんワン。ホンマ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

甘く見てはいけませんねぇ。

2022年08月22日 10時33分20秒 | 日記
 早朝室温27.5℃、湿度80%のベランダに薄っすらと雨の痕跡が残っていて北の空に星7つ、東に7つ南に明るい星が1つ出ている月の見えない雨上がりの蒸し暑い晴れた夜明け前です。日盛りは32℃ですがなにせ高温多湿なので熱中症には十分注意をせんとね~。昨晩は久しぶりに眩暈が収まったので試験的にお酒を飲んでみましたが、今朝起き掛けに足元がふらつき倒れてしまいました。やっぱり根本的に治っていなかったんですねえ。倒れたところがまだ良かったので怪我には繋がらなかったけど、危険な場所もあるので十分注意せんと危ないですよね~。熱中症なのか、耳鼻科の病気なのか微妙なところですが、おそらくアルコールの利尿作用で身体の水分が補給分量より多量に体外に排出されたためのような気がします。甘く見てはいけませんよね。

さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

土砂降りの雨になっていまっす。

2022年08月21日 13時39分00秒 | 日記
 早朝室温28℃、湿度72%のベランダに雨の痕跡がきっちりと残っている蒸し暑い月も星も見えない雨上がりん曇天の夜明け前です。日盛りは31℃とか。朝から洗濯をして干しましたが昼過ぎにパラパラと降ってきたので室内に取り込みましたが、なんとたった今は土砂降りの雨になっていまっす。朝から建築工事の騒音がしていましたがさすがに今は何の音も聞こえませんワン。だいたい日曜日に工事をするなんて非常識ですよ。ざまあ見ろってんだ!これで雷注意報も出ていたんだけどこの後一体どうなるのかな?

 今日もまだ若干眩暈が残っていますが日を追うごとに少しっずつましになってきていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

一昨日から続いていた眩暈も8割がた収まってきたようです。

2022年08月20日 09時17分46秒 | 日記
 早朝室温27℃、湿度66%の月も星も見えない曇天の蒸し暑い夜明け前です。一昨日から続いていた眩暈も8割がた収まってきたようで今朝から少し調子が戻りました。日盛りは30℃とか。まだまだ外出できる状態ではないので、今日も一日静養しますワン。頭を上下に動かすとまだ軽い眩暈がしますし、急に動くと足元が若干ふらつきますワン。でも食欲も戻り始め大分ましになってきた感じですワン。昨晩は断酒したのがよかったの鴨ぉ。今日も引き続き断酒をしまっす。

 今朝も7時過ぎから建築工事が始まり相変わらずの騒音の中我慢の生活です。これだけ長期間迷惑をかけておいて誰からの挨拶もないのは異常ですよね~。ふざけんなよ!・・・って感じですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント