力丸君。の秘密基地?

毎朝、思いついたことを書いていきま~す。

高温多湿は面倒くさがりを育ててしまいますワン

2023年08月31日 14時22分47秒 | 日記
 早朝室温29℃、湿度64%昨夜は夜中の2時過ぎにようやく布団に寝たという寝落ちの後の睡眠で今朝は大幅な寝坊ですワン。日盛りは33℃とか。あまり気温が上がらないうちに資源ごみの回収場所へ行ってゴミ出しをしてきましたワン。今日一日は薄曇りの天気になりそうでっす。昨日電気カミソリが壊れたので今晩気温が下がったところで買いに行こうと思います。必需品なんで「無し」というわけにはいかないですからね~。最近手抜きをして手入れをしていなかったのも壊れた原因の1つですワン。やっぱり日ごろから大切に使っていかんとね~。反省!最近高温多湿で暮らしにくいのでつい面倒くさがってしまい細かいところまで手が回りませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

この暑いのに外出の用事がちょこちょこありまっす。

2023年08月30日 13時07分50秒 | 日記
 早朝室温30℃、湿度60%のエアコンのタイマーが切れた途端に暑くて寝ておれませんワン。北西の空に星2つ北に11個南中に2つ出ている月の見えない風のない静かな夜明け前です。日盛りは33℃とか。相変わらずの高温多湿でスッキリしませんワン。午前中に晩酌用のお酒とつまみの食材を仕入れにいつものスーパーへ行きましたが帰路にはじんわり汗ばんじゃいましたワン。朝から資源ごみを出しに行って外出はすでに2回です。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行きます。お気に入りのJDのスタッフが勤務する日なんでね~。帰路は薬局に寄って日用品を買ってこんとね~。この暑い中ちょこちょこ用事があるんで家でごろごろしているわけにはいきませんワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

季節の移り変わりは着実に進んでいるんですねえ。

2023年08月29日 15時20分55秒 | 日記
 早朝室温28℃、湿度64%の月も星も見えない薄曇りの夜明けです。いつの間にか蝉から虫の声に移り変わっています。この高温多湿の気候が続く中かでも季節の移り変わりは着実に進んでいるんですねえ。日盛りは35℃の猛暑日とか。30℃を超えると鼻と口を軽く抑えられた時のような息苦しさを若干覚えますワン。ここ2~3日はPCのアップデートがうまく行かず梃子摺りましたが、今朝アップデート前の状態に戻すことができ今スムーズに使えていますワン。また日を置いて再アップデートにチャレンジしますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


 
コメント

今日も高温多湿のスタートです。

2023年08月27日 09時49分37秒 | 日記
 
 早朝室温28℃、湿度73%のベランダに昨夜の雨の痕跡が一部残っている北の空に星星12個北東に2つ東に2つ南東にオリオン座南に2つ南中に3つ出ている物干しのハンガーが小さく揺らしている弱風のある静かな月の見えない夜明け前です。昨日からアップデートがうまくいかず今もそれを引き摺っていますワン。日盛りは33℃とか。今日も高温多湿のスタートです。朝から洗濯をし、たった今干し上げたところですワン。なかなかPCのトラブルシュートに時間がかかりボケ防止にしてはちょっときついですワン。これが終わったら次はシステムのバックアップですワン。一体いつ終われるんでしょうかねえ。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

お陰でストレスすっきり~ですワン。

2023年08月26日 11時33分29秒 | 日記
 早朝室温28℃、湿度73%のベランダに昨夜の雨の痕跡が少し残っている北の空に星12個北東に2つ東に2つ南東にオリオン座南に2つ南中に3つ星が出ている月の見えない物干しのハンガーが軽く揺れている程度の弱風が吹いている静かな夜明け前です。昨晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋でお気に入りのJDのスタッフと久しぶりに会ってよく喋りましたワン。お陰でストレスすっきり~ですワン。帰路薬局で晩酌のあてを買い家でもくつろげましたよ~。昨日も彼女の方から積極的に話しかけてくれたのでいい感じでしたワン。今朝待ちに待った健康保険証が郵送されて来てようやく肩の荷が1つ下りましたワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

今日も不安定な空模様の高温多湿の一日になるようでっす。

2023年08月23日 10時07分41秒 | 日記
 早朝室温30℃、湿度67%の北の空に星4つ、北東に1つ出ている月の見えない物干し場のハンガーをゆらゆらと揺らす弱風の吹いている静かな夜明け前です。夜明けから今の時間までに短時間ですでに2回の俄雨が降りましたワン。今日も不安定な空模様の高温多湿の一日になるようでっす。日盛りは32℃とか。なるべく早い時間でスーパーに行ってきたいのですがこればかりは様子を見て動かんとね~。相変わらず食料品は値上げ傾向が続いているし、ホンマに生活にゆとりがなくなってきましたワン。身体のあちらこちらに汗疹ができてしまい痒さも増してきていますワン。熱中症対策もしっかりとやらんとね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

久し振りに今朝2日酔いを味わってしまいましたワン。

2023年08月22日 13時25分30秒 | 日記
早朝室温30℃、湿度63%の東の山際にオレンジ色の光の帯が棚引いている月も星も見えない薄曇りの風のない静かな日の出直前の夜明け前です。日盛りは33℃とか。今日も高温多湿の一日になるようでっす。もううんざりしていますワン。お盆も過ぎているのに一体いつまでこの気候が続くんでしょうか。昨日は駅地下のイタリヤ風居酒屋へ行って楽しんできましたが、どうやら帰宅してから飲みすぎたようで久し振りに今朝2日酔いを味わってしまいましたワン。最初は熱中症かとも思ったんですがこれは2日酔いの症状だと気づいたわけですワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

朝から水風呂の準備をしましたワン。

2023年08月21日 15時02分04秒 | 日記
 早朝室温31℃、湿度64%の月も星も見えない風のない静かな曇天の夜明け前です。日盛りは猛暑日の36℃とか。朝から水風呂の準備をして今日一日を乗り切る準備をしましたワン。深部体温を下げておかないと熱中症になりやすいのでまずは乗り切る対策をせんとね~。今日も覚悟はしていましたが起き抜けで30℃越えはきついですワン。今晩は駅地下のイタリヤ風居酒屋はサービスデーなんで暑気払いをせんとね~。晩酌のあては気温が下がってから帰路にスーパーへ寄って仕入れてきますワン。

 今日は俄雨の心配もなさそうなので傘は不要と思いますワン。今晩もちょっと混んでいそうですのでうまく気分転換ができたらいいんですがね~。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

今日も暑さに負けながら静かに過ごしていますワン。

2023年08月20日 15時08分19秒 | 日記
 早朝室温30℃、湿度68%の既に日の出を迎えた薄曇りの風のない二度寝明けの静かな朝です。
 日盛りは猛暑日の35℃とか。日差しがジリジリと肌を差すようにきつい高温多湿の一日になりそうでっす。朝からいったい何度麦茶を飲んだことでしょうか。水分と塩分補給に加え身体を冷やしながらこの暑さを凌いでいます。水分の補給が過ぎるとかえって水毒になるのでトイレで確認しながらの調整になりますワン。今日も暑さに負けながら静かに過ごしていますワン。

 今晩乗り切れそうですので栄養補給は晩酌の時にいたしますワン。朝から時々TVを見ながらつい寝落ちをしてしまいまっす。そのため結局内容が頭に入ってこなくてなんか無駄な時間を過ごしてしまっているような気がしますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。


コメント

もう高温多湿は飽きましたワン。

2023年08月19日 06時23分24秒 | 日記
 早朝室温29.5℃、湿度75%の月も星も見えない曇天の風のない静かな夜明け前です。今朝も高温多湿からのスタートです。日盛りは猛暑日直前の34℃とか。重苦しくジメジメとした一日になりそうでっす。買い物にも行きたいんですが気温・湿度の推移を見て決めようと思いまっす。今晩は乗り切れるので特に急ぎの場合のみとしまっす。自転車の修理や新しい居酒屋探し、庭木の剪定、外回りの掃除、トイレ掃除などやりたい事は沢山あるんですがそれを阻んでいるのがこの高温多湿の天候ですワン。もう高温多湿は飽きましたワン。ホンマ。昨日空き家の隣家に掃除業者が2時間ほど入りましたので新しく入る住人が決まったんでしょうねえ。どうか常識のある人に決まりますように祈っていますワン。

 さあ、コロナに負けず今日も一日元気でスタートしまっす、鹿し。



コメント