m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

ベトナム縦断の旅【露店編】

2008-07-31 | ベトナム縦断の旅2008


市場や露店を覗いて日本ではちょっとお目に掛らないようなものを探すのも街歩きの楽しみの一つ。

ホイアン市場で色鮮やかな野菜たち。





ホーチミンの路上でマンゴスチンと竜眼を売る人。
この後マンゴスチンはスーパーで数個入りのパックを買って食べた。
果物の女王と言われるだけあって美味しい~





ホイアンの路上でジャックフルーツをひたすら剥いていた人。
ジャックフルーツは食べたことがなかったので、少しお金を払って分けてもらった。
おばさんの後ろに写ってるのが切り分ける前のジャックフルーツだけどすごく大きくてびっくり。
スーパーで売ってるジャックフルーツのフライドチップスも美味しい。





手前のランブータンは見かけはウニっぽいけど中身がライチに似た甘い実。
フエのフンザンホテルの朝食バイキングで出ていたのでここぞとばかりに?食べておいた。





ドリアンは私は好きだけど、家族は誰も食べないので今回は結局買わずじまい。
持ち歩いたらすごい臭いだし・・





これは「ホビロン」という孵化寸前のアヒルの卵。
食べなかったけど、ちょうど食べてる人がいて見せてもらえた。
意外と美味しいらしいがさすがに食べる勇気はなかった・・





ベンタンバスターミナルで売っていた餅系のお菓子。
美味しそうだったけど朝食後だったのでさすがにお腹いっぱいでパス。





ダムセン公園の果物屋台。
子供達はスモモを選んでいた。





これはレンブ?アセロラ?一緒についてきた塩をつけて食べたら意外と美味しかった。





チョロンの路上で唐辛子の選別?をしてる人。
色鮮やか~





チョロンのティエンハウ廟のそばで売っていたお供え用?のお菓子。





ハノイのハンザ市場の前にあったフランスパンの露店。
ここのフランスパン、美味しくて子供達爆食い~





ハノイで蓮の花を売る人





かなり暑い路上で生の魚や肉をさばきながら売っている人も。
氷で冷やしてる風でもないけど鮮度は大丈夫なのか?!





ハノイの街角でお花を売る人。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム縦断の旅【魅惑のス... | トップ | ベトナム縦断の旅【ホンノン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかなフルーツ (loco)
2008-07-31 21:07:04
とにかく パッと目に入る色が綺麗。
フルーツも お菓子も 何もかも
(あ、 鮮度ハテナなお魚と孵化卵は除く)
そそられますね。
フルーツは 甘いんでしょうね~。

てか、 ドリアン好きなんですか?
私は匂いも嗅いだことないんですけど
食するのはバツゲームみたいな感じじゃないですか。
テレビなんかで見ていると。
さすがです! まゆままさん!!
チャレンジャー

世界で1番おいしいとも聞くベトナム料理。
これから まだ オヨダ必須画像 待ってます。
現地にいったつもりで 楽しませてもらいました!
返信する
Unknown (千佳)
2008-08-01 08:17:21
あああああ
クラクラクラ~!!!!!
最高の画像群やわ~~~~~~!!!!!
返信する
Unknown (mayumama)
2008-08-01 20:30:36
locoさん(すみません・・返事書くところ間違ってました;)↓
そうですね~東南アジアの色ですね~
フルーツもお菓子もそそられるものばかりです!
日本ではなかなか味わえないフルーツは魅力的です。
ドリアン、私は好きなんですが・・
丸のまま買っても重たいし
以前一人で食べ切れなくて持ち歩いてたら
かなり異臭を発していたみたいで・・
迷惑かかりそうなので今回は自粛してしまいました~
ドリアン自体はクリーミーで美味しいと思うんですが
ドリアン味のキャラメルとかは最高にマズイです。
前お土産に買って帰ったら、タイヤの味がする!と吐き出されました;
言われて食べてみると、ほんとにタイヤの味がして私も吐き出しました~
これは罰ゲームに使えます。
あまりの不味さにウケましたよ~


千佳さん
えっ!露店商の写真お気に召してもらえましたか~?!
うれしいです~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベトナム縦断の旅2008」カテゴリの最新記事